鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ファイザー「100日以内に新変異株対応ワクチン供給」

昨日世界中を震撼させた南アフリカの新たな変異株

早速株価にも影響が出るほど

今回はマジでヤバイかな?との見方も強いのだろう

イギリスは直ぐに渡航制限

日本はとりあえず「緊張感を持って対応」とのどうでもいいコメント

しかし批判が耳に入ったんだろうな

直ぐに「明日から本気出す」と今日からだなイギリス同様南アフリカ周辺からの渡航制限をした

しかし既に香港まで来ている

さらにベルギーでも発見

ベルギーにいればフランスやオランダも怪しい

そうなるとドイツもイタリアも

とにかくヨーロッパは皆兄弟である

今はまだ新変異株に対して検査してないだけwで

対応した検査さえすれば出るのだろう

日本なんかも後出しジャンケンが多いしな

「実は・・・何月何日に・・・」って

 

で、そんな南アフリカ発の新変異株

名称が決定

「オミクロン」

これからはオミクロン株と報道されることだろう

仮面ライダーのバイクはサイクロン号

クロンだけ一致

オミは尾身さん

尾身クロンと覚えると覚えやすい

このオミクロンに対応したワクチンをファイザーが100日以内に供給するそうで

供給だから完成でなく市場に出回るってことかな

m RNAのメリットは変異株に対応しやすいところ

既存のワクチンをちょいちょいとマイナーチェンジするだけで対応できるとか

安全性は・・・わからない

どうせこんな世の中

長生きしても仕方がない

ワクチン打って死ぬか?

ワクチン打たずに死ぬか?

どうせ人は皆死ぬのだ

 

詳しく報道を見てみると

ファイザーはオミクロン株へのワクチンの有効性を検証中とのこと

今後2週間で効果があるのか?無いのか?わかるそうだ

新たな改良型ワクチンが必要な場合

そこから6週間で再設計

そして生産

世界中の人で治験をする

とりあえず打たせちゃえ

どうせ自己責任だ

で、ファイザー同様にモデルナとJ &Jもオミクロン対応かどうか検証中

日本の製薬会社は・・・

出荷できないまま時代遅れのワクチンとなるかもしれない

 

 

ファイザーもウハウハ

ワクチン効かない変異し続けてくれれば永遠にウハウハ

「ん?もしかして?」

小説や映画ならああなってこうなるだろう

真の黒幕は・・・

「お主も悪よノォ」

 

NYは医療崩壊する前に非常事態宣言

ベルギーは反ワクがデモ

ベルギーはオミクロンでダメだろうな

来年の春のクラシックも延期かな?

ビールにチョコにワッフルに自転車

そんなベルギーである

で、ベルギーのオミクロン感染者

トルコ経由でエジプト旅行して帰国

「あれ?インフル?」と思ったら・・・まさかのオミクロン

感染者の女性はワクチン未接種

しかし今の所は重症化する兆候は無いそうだ

弱毒ならありがたいが

ここから急変して・・となると

反ワクは・・・

それもまた人生

人生オミクロン

 

で、ベルギーでは3週間ナイトクラブの営業を停止

レストラン、バーは午後11時で時短

1つのテーブルは6人まで

冠婚葬祭はやってもいいけど

個人的なパーティーや集会は自粛してね

こんな感じだな

どうせマスクしないし

2ヶ月は阿鼻叫喚だろうな

 

 

日本人はマスクはしてるが

とりあえずトイレの後で手を洗え

コロナ関係なく洗え

以上