鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「GOTO」から「ワクワクイベント」へ改名?政府検討中

完全に舐められてるね

日本政府がGOTOの呼び方を「ワクワクイベント」に変更してイベント割引を検討中

ただし県民割同様3回目のワクチン接種を終えた人が対象

反ワクは無理である

副反応怖いチキンも無理

俺は3回接種済みなんでワクワクできるが

まだする気はない

コロナになってからほぼ恩恵は受けてない

 

で、この「ワクワクイベント」

実はこの「ワク」はワクチンのワクがかけれてるそうで

おそらくコレを考えた官僚はドヤ顔だったと想像される

ワクチンのワクとワクワクのワク

中山美穂も思わず歌い出すことだろう

誰だって「ワクワク」したいのだ

コレはGOTOの中でもイベント系の奴だな

コンサートやスポーツ観戦

春だし

みんなシーズンインだしな

そこで割引

ステルスオミクロンで下げ止まりからやや増加傾向だが

そんなことは気にしない

どうせ死ぬのは愚民

ワクチン打たない奴は死ね

岸田の自民党の願いでもあるのかもしれない

で、このイベントの裏の狙いが3回目のブースターの促進

税金で買ったワクチン

売れ残ってはたまらないし

このまま接種率が少なく第7波が来ると責任問題にもなる

なので愚民を釣る

撒き餌として「ワクワク」をばら撒くのである

日本人は皆尻尾を振りながらワクワクすることであろう

1ヶ月後にはGWだしな

コレで第7波は確実に訪れるだろう

ワクワクだな

 

地方の県民割

コレもテレビ見てたら賛否両論

と言うか若者は賛成で

それ以外は「まだ早い」との意見が多し

3回目のワクチンが条件とは言え

世界ではオミクロンも変異してるし

どうせ既に日本には入ってるだろうし

上海なんかロックダウンで食糧もない

感染力はどんどん強くなってるのに

わざわざ密になること推奨

GOTOのままだと反対されるので名称変更

「総理、総理、あいつらバカだからコレでいけますよ」

「横文字だと高齢者が理解できないのでカタカナでいきましょう」

「ワクチンのワクをかけて・・・「ワク、ワク・・・」

「ワクワクイベント!」

ドヤ!!

 

こんな感じだろうな

イデアを出した人の出世も絡んでるので意地でもやるし

失敗しても数字を改竄して成功したかのように見せるかもしれない

なんせいまだにプレミアムフライデーをやるような国

税金なのでなんでもありである

 

 

 

 

今日は車の中でDVDを再生してみた

NEW ORDER」のライブDVD

やはりライブはいいね

だからと言ってワクワクはアレだが

で、久しぶりにノリノリで

危険だな

信号待ちの時とかノリノリで

バーニーがたまに変な叫び声を上げるのだが

タイミングが分かってるので同時に俺も変な叫び声を上げる

危険である

聞いてるこっちが恥ずかしくなるぐらい奴らは演奏が下手で

バーニーはとても音痴である

アルバムでもヤバイのに

ライブ音源はもはや神レベル

思わず赤面する

だからこそ石野卓球が「俺でもできるんじゃね?」と思い

電気グルーブが誕生した

春の交通安全運動も始まったのかな?

常に安心安全な運転を心がけたいものだが

法定速度厳守だと主婦にも煽られるからね

制限速度30キロゾーン

周りは皆、一発免停の速度オーバー