鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「オミクロン」ファイザー製ブースターで9割防御

これは朗報だな

世界を賑わせているオミクロン

免疫回避能力を備えてるとか言われ既存のワクチンが効かない可能性

事実としてワクチン2回接種者が感染しまくってる

そこで期待されるのが3回目のブースター接種

イスラエルの保険相曰く

「従来のワクチンが有効である兆候がある」と

正確な情報はまだ数日かかるそうだが

「6カ月以内にワクチン接種を完了した人や3回目のブースター接種をした人もオミクロン株から守られる」とのこと

いつだって率先して人体実験をしてくれるイスラエル

3回目のブースター接種も早かったはず

なのでこの見解は全世界の希望へと繋がるかもしれない

で、現段階ではファイザー製ワクチンを3回接種した場合の効果が

オミクロンはデルタより僅かに劣るぐらいで

重症化については93%防げてるとのこと

ただし、ワクチン接種してない人は重症化リスクが2・5倍に

つまり反ワクは死ぬ

これも母数が増えればおそらく数字は低くなると思うが

今の所は重症化の話は出てこない

欧州でのオミクロン感染者も全員が無症状か軽症とのこと

ただし11カ国で44件のデータしかないが

おそらく検査さえすればオミクロンは出てくるはず

まだまだ油断はできない

 

で、オミクロン感染についてはおそらく防げない

南アフリカでも2ヶ月でデルタを駆逐してしまった

デルタがアルファを駆逐するのに4ヶ月ぐらいかかってることを考えると

オミクロンは倍のスピード

はらたいらさんに全部

で、イスラエルではファイザーワクチンを3回接種ずみの医者も2人オミクロンに感染した

ただし重症化はしていない

要するにワクチン3回でも感染はする

でも重症化はしない

今現在はこんなところだな

ちなみにイスラエルボツワナのオミクロン感染者は全員ワクチン接種済み

これはどうなだろう

たまたま反ワクは運がいいのか?

それとも死んでしまったのか?

無症状も多いところを見ると自分でも気付かないうちにばら撒く可能性はある

そうなると高齢者は持病持ちは引き続き引きこもるしかないが

高齢者は出歩くだろうな

基本的に言うこと聞かないし

何故か自分で勝手に判断してしまう

「わしは大丈夫」

そうやって他人に迷惑をかけて死んでいくだろう

行き先は天国でも極楽でもなく地獄である

奪衣婆によろしく

 

 

イギリスは来年1月末までに全ての成人への3回目接種を終える予定

アメリカもバイデンが必死に「打ってちょうよ」

でも一定数反ワクもいるのでまず無理

日本は今日から医療従事者の3回目が始まった

ファイザー3回目なんでオミクロンの重症化は防げるだろう

で、おそらくモデルナも同様のデータが出てくるだろうな

似たようなものだし

今宮神社のあぶり餅みたいなものだな

 

日本でのオミクロン感染はナミビア人の外交官

現在隔離中だが

同じ機体に搭乗していた70人は全員陰性も濃厚接触者として監視状態

この人たちは普通に移動してるはずなので

と思ったら国内で2例目のオミクロンが出たね

詳しいことはわからないが

市中感染だとアレだな

寒いしシチューで

「あったかいんだからぁ〜」

濃厚接触者40人は都内に潜伏中だし

いよいよ始まりそうな予感

早めにかかったもん勝ちの可能性

ベッドがあるうちにオミクロン

どうやら2例目のオミクロンはペルーから

コンドルは飛んで行くだな

オミクロンも飛んできた

 

とりあえず3回目のブースターが重要だが

一般人はまだ先になる

再び大手のエリートが優先される可能性はあるだろうな

で、俺のような高卒は後回し

バカはいつだって損をする

で、専門家が一番危機感を持ってるのが小学校

なんせあいつらはワクチン打ってない

そこでオミクロン

あっという間にクラスタ

先生を巻き込み

親を巻き込み

親の会社を巻き込み

ジジババを殺す

第6波は小学校から始まるかもしれない