鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

婚活男の8割が女性の容姿を重視するそうだ

コロナ禍でも密に行われている婚活

今更婚活したところで手遅れだと思うが

婚活ビジネスの餌食である

で、そんなカモを探し求める婚活業界が調査したところ

男性の約8割が女性の容姿にこだわると回答

しかし男性の8割が妥協ラインの女性と出会えてないと言う結果

「妥協ライン」

女性に対して非常に失礼だとは思うが

これはお互い様で

女性も男性の容姿にこだわり

ある一定の妥協ラインは持っていると思われる

例えばハゲは無理とか

 

で、気になる男性が女性に対する妥協ライン

最低限このレベルでと言ったところか

それが「人前に連れて歩いて自慢できるかどうかは大事」「人前に連れて歩いて恥ずかしくなければいい」と 言う事みたいだな

まぁこんな事言ってるようでは一生婚活

死ぬまで婚活ビジネスに毟り取られるパターンだな

無駄な悪あがき

女性も同様に

少子高齢化はフル加速する

実に4人に1人が第三者からの高評価を得られる外見の女性を求めてるとか

その前に自分の姿を鏡で見るとかしたほうが良いかもしれないな

現実はドラマのようにはいかない

トラックの前に飛び出して「僕は死にません!」と言ったところでストーカー認定

トラックのドラレコ画像はマスコミに売られ

迷惑「ひょっこりおじさん」と報道されるだけだな

で、「容姿にこだわらない」と回答した人が17・3パーセント

2割弱か

まぁそんなところだろう

 

生まれ持った顔の作りはドウシヨウモナイ

要するに最低限の身だしなみだろうな

化粧だとか服装だとか

これは男も同様だが

この時にキメキメすぎると逆に選べばれにくいかな

でもお互いにキメキメなら結ばれるかもしれないが

結婚後に膨大な生活費がかかることは予想される

個人的な妥協ラインは

「SEXしたいと思うかどうか」だろうな

夫婦生活においてSEXは大事で

最近はレスな夫婦も多いそうだが

それはもはやただの同居人だな

でもそんな人が多いのも事実だろう

誰もが最愛の相手と結ばれるわけではなく

適齢期に妥協して結ばれる

そう考えると婚活男性が一切妥協しないのはあながち間違ってないかな

結婚できるかどうかは別として

 

女性の外見は内面的な部分も出て来るからな

単に顔の作りやスリーサイズでは語れない

後は化粧の技術と服装選びである程度はカバーできる

今の時代よほどの事がなければ妥協ラインはクリアできると思うが

ただ女性の場合9割が「ハゲ嫌い」

女性からしたらハゲは無理

ハゲは遺伝などもあり防げないわけで

そう考えると男のほうが外見的には不利な事が多いだろう

デブは防げるがハゲは無理

植毛するか

それともカッコイイハゲを目指すかだが

日本人ではジェイソン・ステイサムにはなれない

ちなみにブルース・ウイリスはSNSでハゲをからかわれ凹んでいた

それでも強がってるが

本心はフサフサになりたいだろうな

ジュード・ロウなんて俺より一つ下の年齢

同じハゲだが

まぁえらい違いだな

Mならまだ救われるが

カッパ型は・・・

夏なんか頭頂部に水をかけられる

「皿が乾くと死んじゃうんだろ?」って

で、その後で「きゅうり食べるか?」となる

 

結局は男も女もまずは見た目

そこに男はスリーサイズ

女は学歴、仕事、年収が加わる

そこをクリアしてようやく内面のチェックに入る

俺は20代後半の頃に婚活しまくったが

まだギリギリ毛はあったが

流石に高卒の時点で全く相手にされず全滅で

30代になり婚活は諦めた

人生諦めが肝心

来世に期待