鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

日本人男性4人に1人が50歳で結婚経験なし

どんどん貧しくなる日本

少子高齢化もフル加速

そんなコロナ禍の令和であるがなんと日本人男性の4人に1人が未婚で過去にも結婚歴がないと言う

まぁ俺もあと4ヶ月ほどでここに仲間入りだがな

俺の周りを見ても確かに4人に1人ぐらいはいるような気がする

 

そもそも若い奴らも交際相手がいない人が多いみたいで

これからこの数字はどんどん上がるだろう

子供部屋おじさん、子供部屋おばさんまっしぐら

それもそのはず未婚男女の6割から7割が彼女彼氏なし

今はコロナで大学も休校だったかな?

学校が始まってもみんなマスクだし

そこで告白するのはかなり勇気がいる

結婚初夜に初めてお互いがマスクを外すみたいな感じなるかもしれないな

で、お一人様率は男性の方が高いそうで

男性の生涯未婚率は24・2パーセントで女性が14・9パーセント

確か男の方が余ってたんだよな

昔通ってた婚活パーティーでも男の方が必ず人数が多く俺は常にあぶれてた

 

昔は女性は結婚しないと生きていけなかったからな

それが今では男よりも稼ぐ女性も多い

さらに男女とも貧乏な人は貧乏

貧乏が2倍になったところで生活はできない

長い間アベノミクスで嘘をついてきたからな

そんな安倍元総理はゴルフもできるんじゃないかと言うほど元気になったそうだ

2015年の時点で50歳人口が男女で86万人

この数字に生涯未婚率をかけると女性13万人に対して男性21万人となる

相当数男が余っている

だからと言って50歳同士がくっつくわけもなく

男は若い女を求め振られ

結果生涯未婚となるのである

まぁ仮に50歳同士が結婚しても少子化は解決しないしな

若い女を求める男の行動はある意味正しいのである

 

で、34歳までの男性の7割に彼女がいないそうで

7割か・・・

凄いな

彼女持ちの方が珍しいんだな

最近のAVはレベルが相当高いしな

これからVR技術も進化すれば風俗すらいらなくなるだろう

自宅でいつでも好きな女の子とバーチャルデート

政府がどんだけ対策しても無駄だろうな

もう手遅れ

昭和の頃みたいに世話焼きおばさんもいない

 

俺の場合は20代後半から30代前半にかけて婚活は頑張った

普段の生活で全く出会いがないので婚活パーティー

当時はねるとんパーティーと言ったが

100回以上通った

服装にも気を使った

自分が着たくもない服をパルコで買った

その結果「アパレルの人ですか?」ともよく言われた

しかし数字が記入されたカードに丸がつくことはなく

誰からも選ばれることもなく

俺の婚活は終了した

流石にここまで来ると諦めるしかない

そして俺は頭髪を失った

ハゲたら全ては終わる

もはや第一印象で「ハゲ無理」となる

頭に焼きのりでも貼るか海苔の佃煮でも塗るしか対策はない

若い頃はそれなりにモテた時期もあった

しかし高卒だと言う理由で相手の親から交際を猛反対され続けた

25歳を最後に俺は孤独になる

婚活パーティーで全敗

親も大病を繰り返す

俺は35歳から諦めの人生となった

そして来年早々には生誕50周年

今の状況だと独身は確実である

俺も4人に1人倶楽部に仲間入りだな

流石に50歳未婚だと何かしらの欠陥があると思われても仕方がない

ロリコンだとかホモだとか犯罪者だとか

そして残された人生も短い

世界がコロナと共存を選べば今のインフル感染並の確率で俺の人生は終わるだろう

俺はコロナで重症化する要素を全て兼ね備えてる

なので今は将来のことは正直何も考えられない

ただ1日1日大事に生きるだけだな

何も日本の役に立てなくて悪いとは思うが

誰も俺を選ばなかったわけだし

まぁこれも人生だな

 

 

今日はダイソンから掃除機のバッテリーが届いた

交換はネジを二つ外すだけ

しかしこのネジがまた曲者で

ドライバーのサイズでプラスの00番

つまり相当小さい

俺は工具好きなんで対応するドライバーは所有していたので難なく交換できた

しかもPBボーマンだからね

今はPB Swiss Tools と言うみたいだが

一般家庭ではおそらくこのサイズはない

バッテリーを交換したら掃除機は生き返った

これでまた思う存分掃除ができる

 

明日からGOTO東京解禁

4連休コロナもそろそろ顔を出すかもしれない

でもここで増えなければ希望は持てる

しかし一番ヤバイのがGOTOイート

飲食は運次第

イートに続くGOTOイベント、GOTO商店街は10月中旬以降の予定

どんどん畳みかけてくる

これが吉と出るか凶と出るか

フランスとイギリスでは感染拡大に繋がったが・・・

 

明日から高齢者を先行させてインフルワクチンだな

これも正直まだ打つの早いからね

高齢者には早めにインフルワクチン打たせて

効果が薄れ始めた頃にコロナるかもしれない

まだ暑いしな

でも病院に殺到しそうだな

コロナ怖がってる人は相当怖がってるしな

でも死にたくないと思えるって素晴らしいこと

とにかく明日から人体実験が始まる

来月どうなるのか?

まだ誰にもわからない