鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

婚活女子が定義する「普通の人」見た目は星野源で年収500万以上

婚活女子

コロナ禍で大変だろうな

ただでさえ条件の良い男は少ないだけに奪い合いだろう

彼女たちは言う「普通の人でいい」

これは俺もよく言われたね

婚活パーティー

当時はねるとんパーティーと言ったが

ただ俺の場合は「私、普通の人がいいんです」とよく言われた

初対面で1〜2分会話しただけの相手にだ

つまり俺は普通ではないと言うこと

既に第一印象で全否定

これが100回以上通って全敗だった理由の一つである

誰からも選ばれなかった俺

普通の人

この定義は実に難しい

 

で、現代の婚活女子が定義する普通の人

果たして本当に普通なのだろうか

まず普通の人としての条件として

年収500万以上

これは昔から言われてるな

俺も20代前半の頃はほぼ休み無しで働いて500万近くあったが

そこから右肩下り

30年前に比べると今はみんな相当貧乏だからな

今で500万は相当厳しい数字だ

学歴は日東駒専以上の大卒とか

学歴に関しては俺はよくわからない

大京大が頭いいと言うことぐらいしかわからない

私立大学のレベルとか全くわからない

日東と聞くと自転車のパーツメーカーしか思い浮かばない

ハンドルとかステムとかシートピラーとか

俺も愛用している

とにかく日東駒専以上の大卒、高専卒以上が絶対条件とか

理系だと工学院、芝浦工業大学、日大以上とか

高卒の俺にはさっぱりレベルがわからないが

高卒の俺は問題外と言うことだけは事実である

確かに若い頃に付き合ってた彼女が頭良くて

某アパレル系商社で秘書やってて

1発で秘書検定一級受かるレベルで

会社の友達の彼氏も学歴レベル高くて

その友達から

「あんたなんで高卒と付き合ってるの?」「高卒なんか早く別れなよ」と言われ続けてたそうだしな

やはり何かと高卒は問題があるのである

高卒で恋愛など1200年早いのである

 

次に普通の人の容姿

これは「星野源」だと言う

ものすごく星野源に対して失礼だと思うが

とにかく星野源が普通なんだそうだ

身長は165センチ以上

これはまぁそうだろうな

チビもハゲと並んで厳しい

でもチビでもイケメンならモテる

ハゲのイケメンはモテない

外人ならなんとかなるが日本人のハゲは無理

体重は60〜80キロ

BMI18〜27

これはまた随分と差があるな

巨人軍の選手のBMIとか26ぐらいあるそうだし

ガッチリ系なのかな?

ちなみに身長170センチなら医学的にベストな体重は65キロである

70キロがギリギリだな

それ以上は糖尿に注意

コロナで重症化するしね

 

で、これらは東京在住の婚活女子の基準だそうで

地方の婚活女子になると

「年収350万の地元有名企業勤務」あたりになるそうだ

地元の有名中小だろうな

地域に根付いてるから意外と安定感がある

年収350万あればそこそこ贅沢な暮らしできるしな

正直東京は異常な街だからね

人もゴミも多い

 

あとは東京、地方共通になるのかな?

「清涼感のある人」

口臭が少ない

鼻毛が出ていない

ヒゲが整ってる

爪が整ってる

美容院には月に1〜2回通いジムで汗を流す

夜寝る前には化粧水をつけるような人

 

なんだかな

口臭はまぁ無い方がいいだろうが

鼻毛が出てる人はダメとか

バカボンのママの立場はどうなるんだ?

バカボンのパパを全否定じゃ無いか

あまりにもバカボンのパパに対して失礼だな

さっきは星野源だし

東京のトンカツ女子はまず自分たちの考えから見直すべきだね

鼻毛はフィルターとしての役目もある

コロナ禍な今、鼻毛の役割は非常に大きい

どうせマスクで見えないしな

ヒゲが整ってるとか

アラフィリップみたいな人かな?

俺は常に無精髭派

つまり俺は普通じゃない

まぁそう言われてたけどね

爪も伸ばしすぎは汚いな

これは女も同じこと

爪を伸ばしてる女は男から見ても問題外

美容院に月2回?

貴重な休日を美容院なんかで過ごしたく無いな

なんで月に2回も行く?

頭おかしいのか?

美容師もどこ切っていいのかわからないだろうに

ジムで汗を流す?

わざわざジムに行かなくても汗は流すしな

夏ならエアコンをつけなければいい

あとは自転車で2〜3時間軽く走るだけで汗だらだら

コロナ禍の中でジムに行く必要は無い

化粧水ってなんだ?

水道水じゃダメなのか?

 

親は少なくとも片方が大卒とか

親の学歴まで大卒かよ

時代背景考えて物言ってるのか?

東京の女はバカなのか?

親の職業も地方在住なら地元の銀行、市役所、教師他公務員系

地元の大企業、自営の場合は年収800万以上とか

やはりバカなんだな

地方の銀行員はリストラに怯える日々

公務員はまぁなんだかんだで守られるかな

自営で800万は夢物語

個人だと「経費かからないでしょ」「もっと安くできるでしょ」

これを常に言われるからね

新車で車を買おう物なら

「新車買えるぐらい儲けてるんならまけてよ」

なので自営業は目につかないところで金をかけた方がいい

黒柿の箸 8000円とか

STIレバー、クランクは105だがスプロケアルテグラとか

そして車は中古のポンコツが好ましい

 

 

そして普通の人のデート

これにも定義があるそうで

待ち合わせは店に集合が原則

間違ってもナナちゃん人形の股の下とかはダメみたいだな

寒い中、暑い中を歩かせないこと

女性がトイレに行ってる間に会計は済ませるべし

席はカウンター

タバコは吸わないor吸う時は目の前では吸わない

会話に関しても色々あるそうで

「それいいね」「行ってみたいね」などと肯定、共感するべし

定期的に「かわいい」と褒めるべし

常に「ありがとう」「ごめんね」は言うべし

 

なんか少子化の原因がわかった気がする

未婚率が上昇してる理由がわかった気がする

納得だな

政府の少子化対策がいかにずれた政策なのかわかるね

 

会話はなんでも肯定しろって事か

下心があれば全肯定だろうが

暑い寒いガタガタ言うんじゃねぇ

「かわいいね」はリマインダーで通知設定しておかないとダメだな

ついつい忘れちゃうからな

これを見ると俺が普通の人では無いと言うのは納得である

 

 

本日の東京コロナ500人

しかし重症者は3人減り59人

回復したのかそれとも・・・

東京GOTOは65歳以上と持病持ちに自粛要請

昨日小池と菅の緊急会見が行われたが

止めて欲しい小池と何がなんでもGOTO

とにかくコロナ対策で自分への批判を抑えたい小池と経済回すフリをして国民を殺したい政府と意見が対立

お互いに妥協案

高齢者と持病持ちが自粛で収まった

小池としてもやってる感は出る

政府としても自粛要請だし GOTOへの影響は少ない

今でも持病のある高齢者は控えてるはず

つまりほぼ効果は無い自粛要請

お互いにWINWIN