鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「若者にかなり多い」コロナ後遺症パーキンソン病

これはちょい気になるニュース

それは俺が初老だからだが

仮に俺が若者ならドキドキだな

なんとコロナ後遺症としてパーキンソン病

しかも若者にかなり多いと言う

この話をしたのが

ウラル連邦管区の主任予防医学指導士で、予防医学協会の会長でもあるセルゲイ・トカレフ医学博士

ウラル?

調べてみた

ロシアにあるんだな

まぁ名前がトカレフだしな

ボルシチピロシキが食べたい

ウォッカも飲みたい

そしてアイスクリーム

一説によると冬のロシアで食べるアイスは最高にうまいそうだ

で、このトカレフ博士

パーキンソン病の性質とそれに伴うタンパク質構造の変化の特徴を鑑み、 
科学者らはコロナウイルス感染がこれを誘発する可能性があると推測している」と

つまりコロナがパーキンソン病を誘発させて症状を加速化すると

コロナについてくるおまけみたいなものだな

コロナ感染もれなくパーキンソン病もプレゼント

しかも若者にプレゼント

パーキンソン病が脳の病気だけに確かに可能性はありそうだが

「かなり多い」と言うほど多いのだろうか?

今の所日本ではそんな話は聞かないし

でも知らないだけでみんなパーキンそってるのかもしれないな

コロナに感染すると

中枢神経系の多因子性疾患が引き起こされる可能性があり体内で多くの自己免疫反応が起きるそうで

これが嗅覚異常にもつながるのかな

なんかコロナ後遺症の一つの嗅覚異常はかなり深刻みたいである

「臭わない」ってだけでなく

パーキンソンの影響なのかな?

脳だけにいろんなコロナ後遺症も関係してくるのか?

でもそんなこと言っても若者は気にしないからな

まぁ自由にさせておくっしかない

コロナで脳がやられても自己責任で

 

 

さて、今日は久しぶりにデパートへ

感染者が少ない今のうちにと

ささっとビックカメラで自転車用マスクと東急ハンズモレスキンを買ってきた

モレスキンも何個目だろうか?

思えば昔は仕事が忙しく一冊を半年で使い切っていた

しかもそのころは目が見えてたので字も小さい

ちなみに俺は横線を愛用だ

今は目が見えないのでこの横線を無視して書き込む

それでも一冊使い切るのに1年半かかる

以前の3倍だな

まるで赤い彗星

で、今回は緑色をチョイス

深緑

ブリティッシュグリーン

イギリスオタクが好む色である

合わせるボールペンはトンボのエアプレス

今はオレンジを使ってるので緑ともアウアウ

また新たな1年が始まる

今年は過去最悪

それでも政府は何もしてくれない

先日も国交相が嘘ついてたことが発覚してたしな

おかしいとは思ってたのだが

やはりと言った感じで

あの頃はトップが大嘘つきで

証拠も隠滅済みらしい

俺たちには領収書とか白で5年保管なのにな

青や法人で7年

すぐに廃棄する国交相

これ以上探ると誰か死ぬんだろうな

 

 

どうやらオミクロンが東京で市中感染確認

年末に向けて始まるな

クリスマスで濃厚接触しまくることだろう

若者がオミクロって気がつけばパーキンソン

でも元々脳がアレだから気がつかない人も多いかもしれない

来年はどうなるのか?

ここを乗り切れば案外すんなり終わりそうな気もするが

そうなると直ぐに増税となる

今からその準備で増税する気満々みたいで

日本は当分沈んだままである