鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「オミクロン」サッカー観戦の濃厚接触者が感染

オミクロンの市中感染

ようやく確認だな

でも多分氷山の一角かもしれない

なんせ日本は世界屈指のザル入国

学ばない美学の日本政府

余計な横槍経団連

みんな自分のことしか考えない連中のせいで一般人が迷惑する

で、アメリカから帰国したとある20代女性が都内の自宅待機中に発熱してオミクロン感染確認

この時期にアメリカへどんな用事で行ってたか知らないが

アメリカといえば広島と長崎に原爆を落とした国だからな

本来なら憎むべき国であるが

チョコ欲しさに日本人は尻尾振り振りアメリカの狗となった

で、そんなアメリカから帰国したオミクロン女性

何故か自宅待機中なのに今月の8日と9日に会っていた20代男性

普通に考えれば恋人だと想像できるが

まぁそこはわからない

で、この20代の男性とオミクロン女性があろうことかサッカーの天皇杯観戦へ

12日の等々力陸上競技場

オミクロンの近くにいた80人ほどが濃厚接触者にはならないが一応連絡をして

「検査してちょーよ」

とのこと

サッカー場なら換気良すぎるほどなんでまだ感染はしにくいだろうが

トイレとかアレかな

おしっこからモワッとオミクロン

マスクがどこまで防ぐのか?

公衆便所使うたびにいつも思う

 

しかしなんで出歩くかね

しかも男と会うかね

濃厚すぎる接触はあったのか?

外で会食などしてたら?

電車にも乗っただろう

東京は既にオミクロンだな

お気の毒に

しかし地方もうかうかしてられなくて

今この時にも新幹線でオミクロンが移動してるかもしれない

いよいよ始まる

オミクロンの恐怖

ワクチン未接種は要注意

南アフリカでも徐々にオミクロンで入院する人が増えてきてるとか

イギリスでは少なくとも一人が死亡

毎日のように倍々で増える感染者

例え重症化しなくても医療が持たない

自宅待機組も増えるが

みんな出歩くことだろう

コンビニも行けばサッカーも見にいく

有馬記念なんかも行っちゃうかもしれないな

その前にはクリスマス

ラブホの清掃員もヒヤヒヤ

高級ホテルではパパ活でエリートが・・・オミクロン

感染からばら撒くまで何日かはわからないが

年末クラスターで最悪の正月を迎える人も

注文済みの高級おせちは受取人がいない状況

困り果てる宅配業者

倉庫でただただ腐っていくおせち

親戚の子供はお年玉がもらえない・・・

神社仏閣はお賽銭が・・・

負の連鎖だな

 

 

で、アメリカから帰国してオミクロン感染が確認された女性はモデルナ2回接種済み

まぁ感染防御なんてオミクロンの前では無いに等しいのだろう

バイデンは「ワクチン未接種は死んじゃうよ」と言うが

ワクチン接種済みの高齢者や持病持ちがどこまで重症化するのか?

俺の命にも関わってくる問題でもある

今の所はデルタよりだいぶマシとは言われてるが

また変異するかもしれないしな

オミクロンプラスとかに

でも今から年末年始のイベントって中止にできるのかな?

巨大な金が動いてるし

政府は愚民の命など知ったこっちゃなくて

それよりも文通費問題をなんとか誤魔化して

今まで通り税金でパパ活したいと思ってるだろうし

年末年始は町医者も休みだな

でもショッピングモールは元旦から営業

福袋でオミクロン

あなたも私もオミクロン

問題なのはみんな緩んでると言うこと

昨日は某高島屋へ行ったが入店時に消毒する人は少ない

当然トイレの後で手を洗う人は俺以外見かけない

みんなオチンチン触った手でそのまま商品を触る

鏡の前で前髪チェックはするが

手は洗わない人たち

で、オミクロンの症状は風邪そのもの

これはもう防げない

故郷を捨てた奴らが再び帰省をする

親や親戚にオミクロンのお土産を持って

 

 

さて予想以上に寒波が南下してくるな

気温も氷点下予想

これは・・いよいよ寝袋を試すチャンス

激安ナンガを

果たしてどのくらい暖かいのか?

一応下限はマイナス6度であるが

暖房の無い俺の部屋

室温5度まではいつも下がるが

深夜にどのくらいまで下がるかは知らない