鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナワクチン3回目、国民6割完了、高齢者は9割

さて政府発表のコロナワクチン3回目の状況

もはや厚労省が信じられない人も多いかと思うが

一応政府の発表だけに信じるしかない

日本は独裁政権だからなんでもできちゃうからね

岸田の異常なほどに高い支持率とか

で、ワクチン3回目

国民全体だと6割が接種完了

高齢者に絞れば9割完了

年齢別だと

20代が42・3%

30代が46・1%

40代が55・8%

50代が73・5%

60代が80%以上

80代が93・3%

 

80代とか打っても打たなくても先が短いが

やはり年齢が高くなるにつれて接種率は上がる

社会的環境、持病、高齢の親などが理由かな

若者は馬鹿なんでアレだが

好きなようにすれば良いと思う

人生苦しむのもまた修行である

で、10代

5歳から11歳までの小学生だと14・7%が2回目完了

しかし2回目までだと抗体が3ヶ月4ヶ月程度と続かない

小さな体に3回目を打たせるのか?

それともコロナ感染して後遺症で一生苦しめるのか?

親の判断次第ではあるが

先日の厚労省の「嘘ついてました」問題で

ワクチンを2回接種した方がコロナの感染率が高くなると言うデータがあるので

しかも欧州でも同じデータが出てるとかで

ワクチン打っても打たなくてもコロナには感染するんだし

これもまた個人個人の判断だな

どっちにしろ若者は苦しむんだし

コロナだけでなく経済的にも苦しむんだし

しかも過保護すぎるバカ親のせいで何もできないし

大変だろうな

移民は確実に増えるし

犯罪大国で後遺症に苦しみながら生き続けるのは辛い

その点俺はもうすぐ死んじゃうのでラッキーだな

 

で、ワクチン後の心筋炎に関しても厚労省のデータがおかしいんじゃね?と異論を唱える人が出てきて話題になってるが

忖度してごまかした可能性もあるのかな?

なんとかワクチン接種を増やそうと

日本人は根性なしだから心筋炎って聞いちゃうと打たないからね

俺なんかはファイザーの時にも胸が痛かったんだが

3回目はあえて攻撃に出たからね

より心筋炎の可能性が強くなるモデルナをブースターで接種

その結果、「痛い」

でもあえて攻撃に出たことは後悔していない

ロードレースでなんかも近年はパワーメーターの数値で走るから攻撃でなく守る選手ばかりだが

昔のコンタドールみたいに攻撃に出た方が見てる方は面白いからね

今年で引退のニバリなんかも常に攻めの走りをしてくれた

なのであえて心筋炎のリスクを攻めてみた俺は間違ってないね

人体実験として

俺の生き様を厚労省のデータに残して欲しいが

あいつら嘘つきだからな

政府の犬

 

 

で、ワクチンを打つことで人間の免疫も低下してんじゃね?説も出てきて

これは多分そうなんだろうなとは思う

俺は高卒で学も医学的知識もないが

だからこそ思うね

責任感ないし

日本だと「帯状疱疹」が話題だし

世界では「サル痘」とか

で、今度はシンガポールで「デング熱

今年の春なんかは欧州で開催されたロードレースの大会で

選手が次々に感染症にかかりリタイア

一応「インフル?」とは言われてたが

コロナではなくてコロナみたいな症状で

一人感染すると次々にチームがやられて

こんなことは過去にはなくて

インフルではここまでにならないわけで

おそらくこれも免疫が低下してたんだろうな

ただでさえ体脂肪が低く免疫が弱いアスリートだが

ワクチンも強制だし

気温なども影響してたのかもしれない

 

普通に考えて急ピッチで作られたワクチンが安全だとは誰も言い切れないわけで

それでも人類は打つしかなかったわけで

ある意味今までに地球に対して犯してきた罪の償いでもあるが

世界中で人体実験をすることでワクチン会社はウハウハで

一部の若者は生き残り

やがて地球は猿に支配されることだろう

で、今後4回目は?

ワクチンの後遺症は?

そんなことは誰にもわかるものでなく

みんなが死ぬわけでもなく

なるようになるだけ

ケセラセラ

 

ただ言えることは人類の寿命は短くなる

明日死んでも悔いのないように

1日1日全力で生きるのみ

 

 

で、そう考えると

おっさん暴走族が増加してる理由も見えてくるわけで

神奈川に次いで滋賀でもおっさん暴走族が大暴れで

彼らも彼らなりにアレだな

全力で生きてるのだろう

ただ精神がいまだに子供のままなだけで