鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナワクチン2回接種で後遺症リスク50%低下

これはイギリスからの情報

英キングス・コレッジ・ロンドンの研究チームが発表

名前からして強そうな大学

凄いな

生徒数3万人でロンドンでも最大規模の大学

ナイチンゲールが世界初の看護学校を成立とか

そんな歴史的背景から今でも医学、看護、歯学で非常に高評価

世界でもTOP5に入るとか

これなら信じても大丈夫そうだな

やはり学歴は大事

NHKが「荒れた学校」として取材に来た高校卒の俺の話は誰も信じないしな

学が無いと何言っても信憑性がない

 

で、このロンドンの王様たちの大学の研究チーム

非常に興味深い内容を発表

どうやら新型コロナワクチンを2回接種後にコロナ感染した場合

後遺症リスクが約50%低下するとか

「半分だけかよ」とも思うが

無いよりはマシ

後は運次第

おそらくこのまま行けば誰もが一度は感染するだろう

そんな時にどうなるのか?

そこが一番知りたいわけで

現在治療薬も急ピッチで開発中だが

安全にこれらの薬が使えるまで生きていられるのか?

そこだね

血管系の持病が複数あると毎日がドキドキ

「今日も生きてたな」と録画してあるブエルタを見る幸せを噛み締めている

まぁコロナじゃなくても冬になれば毎日のトイレと風呂も命がけなんだけどね

イギリスでは16歳以上の78・9%がワクチン2回接種を終えてるそうで

実に優秀だな

ネットを見てると日本人は「ワクチン怖いヨォ」と臆病者が多いからな

怖いならワクチン会場までママについてきて貰えば良いのにな

ママのおっぱいに触れてれば少しは安心することだろう

 

で、今話題のブレークスルー感染

これは体の弱い高齢者や貧困層に多いとか

体の弱い高齢者はまぁ仕方がない部分もある

でも貧困層の人はなんでだろう?

やはり医療を受けないから発見されてない持病があるのかな?

後は食生活の偏りもあるだろうな

日本でもお金がないとどうしても炭水化物祭りになりがちである

イギリスの研究者もとにかくワクチン打てと

2回打てと

今はそれが最善だと言っている

ワクチンもまた臆病な日本人

副反応が怖くて「1回で辞めておこう」とか言う人もたまにいる

やはりママについてきてもらうのが一番だろう

ワクチン1回しか打たないなんて

逃げ集団の中にチームメイトのクラドックがいるのにフラムルージュ過ぎてから先頭固定で引かせないようなものだな

 

 

で、愛知県からの情報も出ている

7月1日から8月24日までの期間

新規感染者の83%がワクチン未接種

ワクチン1回接種で感染が5%

ワクチン2回接種で感染が2・9%

不明が9%

と、言う結果

これからもワクチンが効いてるうちは効果ある

デルタ株の今なら効果あると言うことだな

多分政府は専門家の反対を押し切って秋に規制緩和をするだろう

秋の行楽シーズンにはGOTOも解禁するだろう

学ばない美学でもあるのか?

それとも単にバカなのか

いくら菅を下ろそうが

老害が多数残ってるから同じこと

AIに政治任せた方がマシなんじゃないかな?

総理ロボとか作れば良いのに

閣僚も1ヶ月ごとに評価してもらう

「し〜んじろうくん、0点!」

「うらら〜」みたいに

採点方式にすれば評価が分かりやすい

と言うか大臣もロボットで良いな

今年も9月に突入

なんだかんだでコロナコロナコロナ五輪コロナ

これから先もコロナコロナだろう

で、冬になれば秋接種組はワクチン効果持続させて冬を越せるだろうが

ワクチン未接種、ワクチン効果が切れた人も混在する

紫外線効果も減少

マスク着用率は増えるのか?減るのか?

俺実験では不織布程度のマスクによる息苦しさは問題ない

と言うか気のせい

例えば不織布マスクをして自転車で30分から1時間程度走る

この間は体も温まってなかったりでマスクしてようがしてなかろうが体は重い

しかしこれを過ぎてしまえばマスクしていても体は一気に軽くなる

マスクをつけてることすら忘れてしまうぐらい軽くなる

なので外に出る前に自宅でローラー台で最低30分ウォーミングアップを義務化するべきだな

そうすればマスク着用して外出しても息苦しさは感じない

これ多分当たってるから

専門家の人は検証してほしい

で、政府は国民に対してロードバイク及びローラー代の購入費を上限50万として半額補助

さらにZwift代無料にするべき