鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新規感染者1日5万人弱、イギリスコロナ感染再拡大

イギリスとか

イスラエルとか

率先して人体実験してくれてありがたい

イスラエルは今の所は感染が収まってきてるそうだが

イギリスは感染爆発中

一体何回目になるのか?

しかもデルタの亜種まで誕生してるそうで

まだまだコロナは終わりそうにない

で、イギリスは18日の時点で新規感染者が4万9156人とコロナ規制全面解除前の7月17日以来の過去最多

ついこないだ4万人と報道されてた気がするが

早くも5万人

しかもイギリスの人口は日本の半分程度

それでこの数字

日本で言うと10万人だと考えるとわかりやすい

イギリスはとにかくウイズコロナ

マスクなんか糞食らえ

サッカーの試合でもノーマスクで大声出して密である

当然泥酔もしているだろう

まぁ帰省したところであいつらが言うこと聞くわけないしな

共存するか諦めるしかない

さらにバー、レストランも人数制限撤廃

集会もご自由に

要するに全て自由

欧州はどこもこんな感じではあるが

何故か北欧系はまだ爆発してなかったり

今後どうなるのか?

先が読めないコロナである

で、イギリスは学校が再開してから感染者が増え始めたそうで

大人の感染はワクチン効果なのか?減少してるのだが

子供の感染が増えてるそうだ

これは日本も参考にできるが

日本のボンクラ政府とボンクラ官僚では何もできないだろう

ただ重症者は今の所はまだ多くはないが

それでもジワジワと増えてるとか報道されてた

アメリカのデータを見てもワクチン接種後に重症化するのはほぼ高齢者

日本でも高齢者施設でクラスターが出てるが

情報が少なすぎてどんな状況なのか?

よくわからない

ワクチン接種しても感染はする

これはまぁ運次第

ロシアンルーレット

そこから肺炎までいくのか?

生死を彷徨うのか?

はたまた極楽浄土へ旅立つのか?

今は嵐の前の静けさ

映画ならこのあとで阿鼻叫喚になるだろう

ただ感染して発熱程度で終わるのなら高齢者以外は希望はある

これが仇となり自粛なんかしない人も出てくるだろう

そして弱い人間は今年の冬に駆逐される

今のうちに親孝行を

 

 

昨日のニュースで時短要請解禁された夜の飲食店外の映像を見てたが

若い奴らはノーマスクだな

家族連れはマスク会食してるが

流石にあの状況ではまだまだ外食はヤバイな

飲食店ができる限りの対策をしようが客のモラルが最悪

店は客を選べないからかわいそうだが

そんな店の店主はブカブカのウレタンマスクから鼻が出ていた

なんで不織布しないのかな?

ワクチン打ってない若者がノーマスクで飲み歩けば

第6波は確実にやってくる

昨日もノーマスクの若者が「マスクはどうしました?」と聞かれ

「どっかいっちゃいました」って笑いながら答えてた

あいつはノーマスクで電車に乗るかタクシーで帰るか飲酒運転で帰るのだろう

真面目に対策してる店も多いとは思うが

やはり今飲み歩く客はアレな人が多く

夜の街は危険がいっぱい

第6波は予想より早いだろうな

 

 

愛知県は3回目のブースターを11月下旬から開始するそうで

まずは医療従事者

そこから高齢者となる

全国的に早くしないとGOTOも再開するし

とりあえず自民党を跡形もなく選挙で落とすしか助かる道は無い

自画自賛バカボン大臣を反省させるぐらいに惨敗させないとダメだな

俺も冬までに血糖値を下げないと

今度こそ地獄に落ちるかもしれない

主食を減らし

タンパク質を摂り

野菜もりもり食物繊維もりもり

食べる時はまず野菜から

野菜、汁、タンパク、炭水化物の順番で

フルーツは適量、食べ過ぎ注意

外食は・・・コロナだし

やめておく

あとは運動だな

有酸素運動無酸素運動をバランス良く

まぁいつも心かがてることばかり

それでも俺の血糖値は下がらない

全ては日本酒のせい?

でも1日1・5合しか飲んでない

で、キャンプ動画を見ていて思うことが

何故あの人たちはあの恐ろしいぐらいのカロリーを接種して酒を飲みまくるのに糖尿じゃないのか?

キャンプで肉なんか食べようものならあっという間に摂取カロリー打ち止めになる

なんであんなに肉ばかり食べられるのか?

と言うか

あの人たちってカロリー全く気にしてないよな

そんな生活がしてみたいものである