鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

最新の英コロナ研究「2回接種でも伝染力変わらず、予防効果は数ヶ月」

さて日々コロコロ変わる新型コロナ情報

俺の記憶が確かなら

テレビか何かで専門家の人が「ワクチン打ってれば他人には移しません」的なことを言ってたが

「ほんとかよ」と内心半信半疑

でも世界では反対の意見も多く

で、今回のイギリスの最新の研究

イギリスといえば世界でも率先して新型コロナの人体実験をしてくれている

国民も非常に協力的でみんな直ぐにマスクを外し密になり大声で叫び泥酔する

同じことを岸田に「お前らもマスク外して密になって騒げ」と言われても・・・

俺には無理かな

もはやマスクは必需品でできればコロナが終わっても外したくない

顔が隠せるし

鼻毛が伸びてても問題なし

口臭もカバーできて

花粉にも対応

そして他人の飛沫をブロックできる

こんな素晴らしいマスク生活

最早以前のマスクなし生活には戻れないだろう

しかしイギリス人にはやはり感服だな

危険を顧みずにマスクを外し人体実験

再び感染爆発

1日10万人に達する勢い

感謝してもしきれないほど彼らは勇敢だ

あの勇気はバイオマンに匹敵するね

あの名曲、バイオマンのエンディングソング

「あいつはにっこり微笑んで危険の中にかけていく」

「命、それより大切なものが俺にはあるからさ」

まさにイギリス人はバイオマンだな

 

そんなイギリスの最新の研究だから信じないわけには行かない

産業革命の国だしな

イギリスがあったから銀河鉄道999も誕生したわけで

で、そんなイギリス人の研究家が言うには

「ワクチン接種を2回終えた人は、新型ウイルスの他人へのうつしやすさにおいて、未接種の人と変わらない。」

との内容をあのすっかり有名になった医学誌「ランセット」に掲載

これはワクチンを2回接種した人でも感染して同居人に移してることからの考察である

無症状、軽症な感染者がワクチン未接種の人にコロナをうつす確率が38%

これは5回に2回となる

で、家族全員がワクチン2回接種してる場合だと25%の確率でコロナをうつす

つまり4回に1回に減少する

ワクチン打っていても他人へ感染させる可能性はある

つまり反ワクの人を殺したくないのならステイホーム

ワクチン接種者は重症化予防効果はあるのでまだ安心できるだろうが

高齢者や持病もちは要警戒するに越したことはない

そして免疫不全系の人は相当やばい

正直がんの治療中の人って俺の周りでも多いからね

そう言った人にうつさないように注意が必要

このことからつべこべ言わずに3回目を打てと言うことだな

予防効果も個人差があるが数ヶ月で消滅

なのでそこでブースター

要するにサッカーのイングランド代表がピンチな時に「God Save the Queen」を歌ようようなものだな

ポパイならほうれん草

ヤッターワンなら骨

噂の刑事トミーとマツだと「「お前なんか男じゃない、おとこおんなで十分だ! おとこおんなのトミコぉおおおおおお」

みたいな感じのブースターが必要

イギリスではデルタがさらに感染力を増して変異してしまった

早くしないと再び世界は・・・

それでも人体実験を続けてくれるイギリス人に感謝

 

 

 

で、日本では来月あたりから3回目のブースターが始まりだす

これは自治体にもよるが

でもなんだかんだで12月にずれ込むのかな?

選挙もあるし

ここで自民党が大敗しなければ老害バカボン議員は再び調子に乗るだろう

今の所は3回目のワクチンによる副反応は2回目と同様か低いと言われてるが

それも打ってみなければわからないし

突然オルフェノクになるかもしれない

俺の場合は接種時の発熱や倦怠感はそれほど問題ではないが

しばらく胸が痛かったからな

それでも自転車で峠へ行ってたが

流石に胸が痛いぐらいで自転車に乗るのをやめる自転車乗りはいない

でもちょっと心配なので追い込まないようにはしてたが

またあのポタリングの日々になるのかな

心筋炎については先日ブログに書いておいたのでいつでも読み返せる

とにかく普段の自分の心拍数は把握しといた方がいいね

 

 

今回の選挙

まだ選挙カーと遭遇してないのでついつい選挙だと言うことを忘れてしまう俺である

なんかやたらと静か

やる気がないのか?

俺を避けてるのか?