鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

10月以降ワクチン接種で緊急事態宣言下でも自粛対象外へ

予想はしてたが早いな

マイナスに作用することだけは先手先手な日本政府

本気で高齢者を殺しにきた

もう選挙もどうでもいいんだろうな

早くからマイヨジョーヌ獲得すると厄介なように

コロナ禍だし

一旦政権を交代させてから頃合いを見て再び・・・

などと思ったが

そこはバカな自民党だけに本気で規制緩和で勝てると思ってるのだろう

飲食業、観光に恩を売る

コロナな世界になってからそこだけはブレない

これで政権交代が見えてきたかもしれない

ただ野党は野党でアレなんで

どっちにしろ日本は終わる

 

で、政府が考えてるのは10月から規制緩和

一応小さじ一杯程度は良心が残ってるのか

段階的に解除となる

ワクチン2回接種で感染爆発中の地域であっても

「YOU!酒飲んじゃいなYO!」となる

マスクを外し

唾を飛ばしあい酌み交わす杯

ワクチンが効いてれば感染しても重症化はまずしない

ただし最長で接種後半年以内

飲酒好きは喫煙者の場合も多いので持続期間はもっと短くなる

さらに毎日飲酒で獲得する抗体量も最初から少ない

そんな状況で唾を飛ばしあい酒を飲めば感染するリスクは高い

例え無症状であっても感染してコロナをばら撒く

そしてワクチン効果が薄れた高齢者を殺す

多分今度の選挙で自民党に投票させてあとは用無しってことだろうな

年金問題もあるし

「とっとと死ね」と言うこと

でもそれに高齢者は気づかないだろう

いつだって騙されるのだ

 

さらに1階だか3階だか

2階だな

二階の悲願でもあるGOTO再開も始まる

最後の思い出作り

冥土の土産

バンバン県を跨いで移動容認

日本一周大歓迎

離島でもコロナばらまいて

限界集落も整理できる

この人証実験は10月スタートで11月から本気を出すスケジュール

そうなると我先にとワクチンを奪い接種した大手のエリートもバチが当たる頃かな

泣き叫んでも遅い

GOTOして酒飲んで感染して死ぬ

家族とローンを残して死ぬ

大手に就職した自分を恨むがいい

 

その他大規模イベントも解禁

上限撤廃で

思う存分「波物語」も開催できるが

主催者は夜逃げしたとかの噂

補助金も取り消しだし

ラップは包むだけにしといた方がいい

飲食は・・・

感染対策認定店を対象として制限緩和

ワクチン証明、陰性証明を条件として4人までOK

仲良し5人組の場合喧嘩になるだろう

 

一応変異株がヤバそうな場合は再び規制を強めるそうだが

果たして一度緩んだものが再び締まるかな?

うんこ我慢してトイレへダッシュ

トイレの前まで来ると気が緩む

ついでに肛門も緩む

しかし

使用中・・・

そこから再びキュッと締めるのは不可能

「あぁああああああああああ・・・」と、諦めの叫び

全て開放

放出することだろう

 

 

 

とにかく時期的にまだ早い

イスラエルなどの状況を見てるとまだ早い

3回目のブースター効果を見極めてからでも遅くはない

ただし早く愚民を始末したいなら絶好のタイミングでもある

高齢者のワクチン効果が薄れるこのタイミングしかない

ロードレースの場合

あらゆる勝負はタイミングで決まるからな

ワウトとポガチャルが動いた後でカウンターで飛び出したカラパスのように

で、新しい情報で

どうやらファイザーは抗体が半年で84%減るそうだ

どのくらい抗体が残ってれば重症化を防ぐかはわからないが

残り16%で戦えるのだろうか?

なんか1番の負け組はファイザー のような気がしないでもない

だから世界で3回目ブースターを急いでいるのだろう

と、言うか絶対に必要だな

ただ医療従事者は年内に打てたとしても

やはり高齢者は2月以降

その他はノババックスで人体実験予定

 

 

ワクチン8割接種のシンガポールが感染者急増中

それでも重症化は少ないことからウイズコロナを目指すそうだ

弱いものには死んでもらう作戦

おそらく世界中でこうなるのだろう

日本もそのつもりでの規制緩和

やはり今年の秋が最後かな

最後の思い出作り

そのために二階からの素敵なプレゼント

GOTOトラベル

なんだろうな

なんか悪人面だが案外良い奴かもしれない

 

 

 

で、今日は1ヶ月分の仕事を決めてきたので

残り少ない人生でもあるし

散財するか!と

ささっと近所のロゴスへ行ってきた

目当ては鉄のミニフライパン

やはりフライパンとスカートはミニが良い

2種類あって

俺が欲しいのは16の大きい方

ミニサイズだが大きい方

大きいと行っても16センチ

でも日本人としては大きい方かな

で、店で実際に触ってみる、持ちあげてみる

「か、軽い!」

想像してたより軽い

これなら自転車キャンプでも対応できるだろう

そして軽いのに底の部分はちゃんと厚みがある

つまり横の部分を薄く伸ばす職人技で必要な部分の厚みは残しつつ軽量化してあるのだ

俺は買うことを即断

ただし、アマゾンの方が10%ポイントがつく

しかも今俺はAmazonポイント約2000所有している

申し訳ないが・・・と店を後にしようとしたその瞬間

なんと店内にBOOWYのマリオネットが・・・

俺は50歳初老

俺たちの世代はBOOWYを流されたら店から出ることができなくなる

「最後まで・・聞きたい」

できればヒムロックの真似をしてマイクを持ち

布袋の真似してエアギター

常松のダウンピッキングまこっちゃんがビートを叩く

ダメだ・・・無性に・・「WORKING MAN」が聞きたい

と、なるのだ

で、最後はやはり

夢を見てる奴らに・・・

なんかおっさんを逃さないかのようなタイミングで曲が流れてきたな

でも万感の思いで俺は店を出た

高校生の頃なんかヒムロック意識して毎日頭下げてダイエースプレーでパリッパリに

今そんなことしたら頭皮がコーテイングされちゃうな

あれから32年か・・・

 

 

帰宅

俺はアマゾンでフライパンを注文した

ポイントは全部使った

そして今YouTubeで布袋と常松コラボのWORKING MANを聴いている

あれから32年

俺はまだ生きている

 

 

 

www.youtube.com