鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京都のワクチン2回接種者が50%超えた

ようやく50%

東京都のワクチン接種2回完了者の割合が9月12日の時点で50%を超えた

反ワクチンが必死に活動中ではあるが

なんだかんだで若者も打ち始めてるし

そしてこの数字はアメリカと同じぐらいなのかな

アメリカとか3回目が始まったとか言ってる割にはトランプ支持者が多い州でのワクチン接種が進んでいない

で、彼らはどんどん死んでいく

そんなニュースを知ってのとこかは知らないが

やはり今はとにかくワクチンしかない

5年後10年後にどうなるのか?

そんなこと言ってたら冬には死ぬからね

どうせ生きていてもあまり良いことなんかない

それなら無料でワクチン打てるうちに打って最後の思い出作りをするべきだな

 

で、東京の感染者数は急減していく

しかし繁華街の人出は増えている

一応まだ緊急事態宣言中だが増えている

この辺りの東京人のモラルの無さは相変わらずで

でも結果的に減っている

この理由がいまだにはっきりわからないのだが

多分ワクチンなんだろう

まだワクチン効果が残ってる人が多いだけに感染しても無症状な人も多いのだろう

濃厚接触者を負わなければ検査すらしないしな

なので今は無症状コロナがウヨウヨいるのかもしれない

無症状コロナがワクチン接種者に感染させて無症状に

そんな感じなような気がする

で、もしこの説が合っているのなら

ワクチンが切れ出す高齢者が再び重症化し出したら第6波到来となるだろう

そうなっても一度緩んだものは閉まらない

さらに政府お墨付きで規制緩和

やはり最後の思い出作りするなら今だね

今のうちに初詣も済ませておくと良い

 

世界を見てみるとデンマークでは12歳以上の国民のワクチン接種率が80%以上と驚異の数字を叩き出している

感染率も低下してることもありコロナの国内規制を撤廃したそうだ

「もうお前らは自由だ」

こんな感じだな

とは言っても人口580万人のデンマーク

過去1ヶ月の平均感染者数は1日900人

半年の死者数は200人である

やはり欧州は弱い奴は切り捨てる政策なんだろうな

死ぬ奴はほっておけ

残ったもので経済を動かせ

そんな感じだろう

ワクチンが進もうが0コロナは無理だということ

小池が望むウイズコロナが欧州にはあるのだ

まぁコレもまた人体実験

日本も同様の道を進みそうだが

とりあえず今年の冬がどうなるか見極めてからだろうな

ある程度自由になるのは

でも常にマスクは必要

富岳のおかげで知っちゃったからね

コロナが消滅してもマスクしてない店員がいる飲食店での食事はもう無理です