鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

イギリス政府主席医務官「子供がコロナの主な感染拡大源」

やはりな

俺は想定内ではあるが

イギリス政府主席医務官が今のデルタ株の主な感染拡大源は子供だと発言

12〜15歳のワクチン接種してない子供はほぼ全て感染するだろうと

やはり俺の子供は皆デルタ説はあながち間違ってはなかったな

引き続き子供を見たらダッシュで逃げるべし

女子児童なんか話すだけで犯罪者扱いされる可能性も高いしな

今の時代は子供と関わらないほうがいい

とにかくワクチン打てと言うことだな

副反応ガーと言うが

あんなものは時間が経てば解決する

たまにモデルナワクチンでハゲてる人もいるが

俺だってハゲている

人より先に雨の降り出しに気づくと思えばハゲなんか大した問題では無い

しかもシャンプーの消費量も少ないし

散髪時間も短い

まぁ思ってるほどハゲは悪くはない

 

 

で、そんな子供をターゲットにした破廉恥な事案が発生

場所は高知県だな

20日午後4時ごろ

四万十町若井にて男子学生が20〜30代と思われし女性から声をかけられたそうだ

「カーセックスしよう」

女性は茶髪のショートカット

服装は黒色Tシャツに水色のスカート

車はグレーの軽自動車

場所的にはJR若井駅の近くで岩井沈下橋も近いそうな

ちんこばしで無くちんかばし

増水した時に橋が流されないように欄干がないタイプの橋である

でもすごいな

「カンチSEXしよ」は世間に受け入れられたが

「カーセックスしよう」だからな

これはもう学生服を引っ張り出してくるしかないな

学生服着てママチャリで沈下橋へGO

 

で、学生服

捨てた記憶はないので何処かにあるとは思うのだが

俺たちの頃は仕立てで作っていた

ズボンだと生地を選びわたり、裾幅、タックの数にハイウエストの幅などなど

ワタリが50センチだと最早スカートだろってぐらい太かった

俺のボンタンはワタリ40センチで裾が20センチ

ボンタンでも膝の辺りが太くなるバナナボンタン

2タックでハイウエストは5センチ

懐かしいな

で、当時はビーバップの影響でボンタン狩りが流行ってて

「どこ中だコラ!」

見知らぬ不良にどつかれてはズボンを剥ぎ取られる時代でもあった

幸い俺は何事もなく過ごせたが

喧嘩の強い友達が何故かいっぱいボンタンを持っていて欲しい奴に配ってたり

要するに中学生なんかまだ子供だから直ぐに漫画に影響されちゃうからね

大人になった今だから言うが

不良なんてやるものじゃない

 

 

しかしファイザー、モデルナのワクチン効果の数字がどんどん下がっていく

これもサンプル量が増えたからだろうが

当初90%以上とされてたのがイスラエルでは64パーセントまで減少

感染と発症を防ぐ効果が64%

デルタ株とは書いてないのでコロナ全体の数字の可能性もあるな

そうなるとデルタだとさらに減少するのだろう

この辺り情報量が少なすぎてわかりにくいが

とりあえず重症化は防ぐと言うこと

でも100%ではなく

高齢者や持病持ち

さらに喫煙者に飲酒者などなど

この辺りは常に危機感を持って生活となる

ワクチンでできる抗体は時間と共に減少する

で、一定数まで下がると防御力が低下して体内にデルタを侵入させてしまう

すると危険を感じて体内で再び抗体が作られてそれ以上のデルタの進行を食い止めて重症化を防ぐメカニズム

わかりやすくサー・アレックス時代のマンUのサッカーで説明すると

抗体が減り敵のドリブラーボランチセンターハーフ)が突破されセンターバックと対決

通常ならそこに攻撃に回ってたウイング、サイドバックやFWまで下がり防御を固めるみたいな感じだな

それが高齢者や持病持ちはセンターバックとGKのみで戦わなければならない

ワクチン接種後6ヶ月経過

センターバックがリオとヴィディッチからブラウンとオシェイに・・・

GKがファンデルサールからキャロルに・・・

まぁそう言うことだ