鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナワクチン1回目予約は11月9日まで

日本はすっかり感染者も減って平和な世の中

世間体があるのでマスクはしてるとはいえ

まぁ既に緩み切ってる

今朝も電車に乗ったが高齢者が無駄に外出していて

延々と大きな声で喋ってた

電車内で喋るのは若い奴か高齢者だな

若者はアレだが

高齢者なんかまだまだ油断はできないだろうに

 

で、コロナの対策として一番効果的なのがワクチン

いまだに反ワクチン派の活動は細々と続いてるが

日本では既に7割の人が接種済み

高齢者限定だと9割だとか

様々な事情で打てない人もいることを考えると非常に積極的な日本人

流石にこの状況で打たない選択をすると仕事にも影響するしな

副反応ガーと心配の声もあるが

結局はロシアンルーレットでもある

人はいつか必ず死ぬ

それが早いか遅いか

そして死は終わりではなく始まりである

お釈迦様でない限り輪廻転生から抜け出せない

六道のどこかへ生まれ変わることだろう

なのでいちいち副反応を気にしていても仕方がない

ワクチンはただで打てるときに打つ

どうせみんな打ってしまっている

たまに5年以上生きられなくなるという人がいるが

むしろワクチンで5年間は生きられると思う方が正しいだろう

5年のうちに最後の思い出づくりを

奈良の興福寺では五重塔の内部が特別公開されている

これを見流すな

 

 

で、そんなコロナワクチン

まだ1回も打ってない人も3割いる

「打とうか?やめようか?」迷ってる人はラストチャンス

1回目の予約は11月9日で終了してしまうからだ

これはワクチンの使用期限が切れてしまうため

やむなく11月始めで1回目の受付を終了

ファイザーだと2回目までは3週間間隔を開ける必要もある

世界的に見ても現在コロナによる重症化や死亡する人は圧倒的にワクチン未接種が多い

様々な反ワク情報で洗脳されてる人以外は今直ぐ打つべきだな

洗脳されてる人はこの冬無事生き残れることを祈る

でも正直な気持ち反ワクの人で病床を圧迫するのはやめてほしい

全ては自己責任で

個人輸入したイベルメクチンで自宅療養してほしい

 

 

世界を見てみると

イギリスは1日の感染者が10万人を突破するんじゃないかと言われている

日本の人口で考えると20万人となる

これはデルタが新たに変異したそうで

ニュー・デルタ・プラスなどと言われている

より一層感染力がマシマシだとか

ワクチン打ってない子供が感染の中心だとはいえ

あいつらノーマスクだし

サッカーで密で大声出して

パブで泥酔するし

紳士の国とか言うがアレだし

でも人体実験の場としては非常にありがたい

で、自転車の世界選手権の時にノーマスクで密だったベルギー人

「この人たちは大丈夫なのか?」と思ってたら

案の定ベルギーでも感染者が増加中

ただ北欧はなぜかまだコロナを抑えてる模様

 

で、アジア

お隣中国

コロナの本場でもあるが

ちょっと前にかなり大きなコロナ隔離施設を建設してたが

案の定コロナが増えてきてるそうで

デルタの餌食に合っている

なので早速子供にもワクチンを打つと言うが

果たして中国ワクチンに効果があるのか?

そこが問題でもある

タイは多分今も感染爆発中だろう

激安スーパーの鶏肉は国産になったし

様々な工場も閉鎖とかでいろんな製品が製造できないでいる

ベトナムも同じなのかな?

ユニクロなんかでも商品の入荷が止まったりしてたみたいだが

俺はユニクロの入り口にある体温計で39・9度と表示されて大きな警告音が鳴り響き完全にコロナ扱いされて店内に入ることができなく

アレからユニクロは避けている

多分俺を店内に入れたくなかったんだろうな

でかい鞄持ってウロウロしてると常に店員からチェックされてるし

これはどの店も同じだが

レジ袋有料化で相当でかいトートバックを持ち歩いてる俺

東京の某自転車屋のオリジナル商品だが

この巨大なトートを持ってると常に万引き犯扱いされて警戒される

なので冷やかしで店に入ることは少なくなった

そのためにガソリンを使って近所のショッピングモールに行く回数も減り

元セクシー大臣もさぞかしご満悦だろうな

で、話をコロナに戻すと

シンガポールも異常なほど感染者が増えていて

それでも重症者は少ない報道はあったが

一応要警戒

ここもワクチン打ってない人だけなのか?

今後の動向が注目

 

 

コロナは理由がわからないが2ヶ月ごとに増加する傾向が

そうなると日本は年末に阿鼻叫喚

忘年会は中止

これは嬉しい人も多い

多分緊急事態宣言を望んでる人は多いだろう

酒が大好きな俺も忘年会は大嫌い

まず店へ行くのがめんどくさい

さらに忘年会やるような店があまりおいしくない場合が多い

そして自分が飲みたい酒がなかったり

さらに人がいっぱいでうっとおしい

帰りは帰りで「車どうするんだ?」となる

なので酒は家で一人で飲む方がいい

緊急事態宣言が出てくれれば堂々と断れるしな

でも奈良へ行きたいなぁと

京都で飯食べたいなぁと

行くなら今のうちだが

平日にチャチャっと

幸いにも俺はワクチン効果を持続したまま冬は越せそうだしな

それでも持病の総合商社なんでどうなるかはわからないが