鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

富山駅「チョコパイ配布投稿」で若者数百人殺到

日本も随分と貧しくなったもので

富山駅南口にてチョコパイを配布するとの投稿で若者数百人が殺到し一時騒然に

警察や市の職員も出動する事態となった

事の発端はツイッター

「3年前に炎上したあの企画やります 11/19 16時~富山駅前にて 三角チョコパイ2000個配ります!」

この投稿に富山人は大騒ぎ

「ギブミーチョコパイ」

「ギブミーチョコパイ」

「ギブミーチョコパイ」

誰もがチョコパイ求めて富山駅を目指した

その結果一時数百人が集まってしまったと・・・

午後4時

突然制服姿の高校生が大集合

その数通常の2倍

事情を知らない人も戸惑い大騒ぎに

しかし、そこは優秀な富山中央署

この情報を事前に入手

市役所職員とともに警戒にあたる

すると投稿主が若者50人ほどに囲まれていたそうで

彼は実際にチョコパイを配ろうとしていたそうだが署員に制止されてしまったそうだ

3年前の同様の投稿の時にも数百人が集まり駐車場のフェンスがなぎ倒されたという

富山人のチョコパイにかける思いは強い

 

 

チョコパイか

ロッテのチョコパイが思い浮かぶが

三角チョコパイなんだな

で、調べてみたら

マックで三角チョコパイが売ってるみたいだが

これなのかな?

11月10日から期間限定で販売されてるみたいだし

マック事情に疎い俺は全く知らなかったが

どうやら大人気商品だとか

こんなパイの中に下痢便みたいなものが入った食べ物が人気とは

富山人を夢中にさせる三角チョコパイ恐るべし

でも俺はチョコパイより横パイの方が好きだな

 

 

 

昨日は焚き火をしてたが

やはり良いね

まるで渡哲也になった気分である

松竹梅

団長!

その時の用途で焚火台もセレクト

まるでどのサンダーバードで出動するか?考えるような感じだな

朝から1日ひたすら燃やす

心も体も薪も完全燃焼

体は炭臭い

帰りに近所のショッピングモール行くと2度見連発

よほど臭かったのだろう

なんかでかい焚火台が欲しくてたまらない

俺が過去に一番大きな焚き火をしたのは某建設会社の敷地内に掘られた大きな大きな穴

ここに不要となったタンスなど放り込み灯油をかけて・・・

そんなことも許された昭和という時代

今ならグレタさんが泡を拭いて倒れるレベルだな