鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

世田谷区の中高年コロナ、4割が120日後も後遺症残る

おっさんも大変だな

これは世田谷区の調査

東京なんかに住んでたらコロナにならない方がおかしいぐらいだし

そんな状況でコロナになってしまった世田谷区の中高年

4割の人が120日後も後遺症が残ってるそうだ

年齢別で見てみると

10〜30代と若者世代が約3割

40〜80歳と中高年が4割以上

高齢になればなるほど後遺症が長引くという

で、これらは第5波のデータ

第6波はワクチン効果でどうなるか?

ワクチンで後遺症も軽減できるとは言われてるが

で、全体で1年後も後遺症が続いてる人が1786人中54人

自分は大丈夫などと思ってる人が多いだろうが

誰もが後遺症が残る可能性は秘めている

 

次に男女別のデータ

男性が41・9パーセント

女性が54・3パーセント

女性の方が後遺症が残る可能性が1割程度高い

で、その後遺症のうち約6割に嗅覚障害

うんこもカレーも区別がつかない

 

最後に無症状患者でも約3割に後遺症が出るとか

「自分は若いしコロナっても無症状だから」とか言って遊び歩く若者は一生後遺症で苦しむべきだが

意外とコロナらなかったり

コロナも空気読んでハゲにするべきだな

 

あとは世界的に心筋炎の患者が急増

これはコロナワクチンの副反応の可能性が高いが

3回目でどうなるのか?

要注目だな

とは言っても既に打たない選択はない

打って死ぬか?

打たずに死ぬか?

その二択である

 

 

 

今日は近所のスーパーがリニューアル

色々と投げ売りされていて

ギャバンのスパイスが全品30円と言う信じられない値段で

思わず大人買いしてしまった

果たして使い切れるのか?

でもスパイスがずらっと並んでるのを見るだけでニヤニヤできるな

で、帰りにくじ引き

「カランカラン」と1等が出た

景品は非売品の日清50周年記念のカップヌードルギフト

店的には販促品だろうな

気になる中身は

 

カップヌードル、シーフードヌードル、カレー、
チリトマトヌードル、欧風チーズカレー、しお、
味噌、旨辛豚骨、辛麺
カップヌードル味のうまい棒(8種類)
※辛麺はカップヌードルのみ
カップヌードルTHEFORK付き

 

要するにカップヌードルカップヌードル味のうまい棒が入っている

そして専用のフォーク

これはケース入りでキャンプで使えそうだな

調べてみたら

メルカリで5000〜6000円の値がついている

しばらくはカップヌードル三昧だな

 

 

明日は雨

久しぶりにのんびりできるかな

でも直ぐに正月が来る

年賀状とかめんどくさい

コロナ以前なら旅の計画を立ててたところだが

まだ無理だな

GOTOは1月ぐらいから予定してるそうだが

そうなると1月は阿鼻叫喚予定となる

政府がやることは全部裏目に出るからな

京都の祇園とか外人は迷惑かけるだけで金を落とさないから来なくて良いとか言ってたが

よく考えたら俺も祇園では金を落とさないな

かろうじて建仁寺ぐらいか

若い頃は夜のムフフな店で落としたりしたが

祇園って飲食店も高くて混んでるし金を使うところがない

と、言うか八坂神社前で鯖寿司といなり寿司買っちゃうしな