鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

AI予測「コロナ第6波」12月から拡大して1月中旬ピーク

AIが予測

朝ドラの主題歌を歌ってるAIではなく人工知能のAIである

それにしても今回の朝ドラ

子役期間が短か過ぎる気がするが

それは今回は置いといて

人工知能が予測した新型コロナ第6波

どうやら12月から再拡大して1月中旬にピークを迎えるそうだ

人流、気象条件、ワクチンなど様々な要素から基地引き出された答え

根拠としては12月になるとワクチン効果が薄れ

そのワクチン効果が薄れた人が会食をしまくり感染すると言う

年末年始

企業の忘年会は7割が中止だが

若者なんか友達同士の忘年会はやるだろうしな

店でやらなくても自宅で飲んで感染して後遺症に苦しんで大学中退

人生も中退

で、ピークは1月中旬

またしても年末年始はステイホーム

ただし第6波はワクチン効果で第5波よりも規模が小さくなるそうだ

多分重症化する人が少ないんだろうな

若者は感染すれば後遺症が出るだろうが

その他は免疫系の病気や持病が複数あるとかある特定の人以外は案外大丈夫かもしれない

俺も年末の検査で血糖値を下げるために孤軍奮闘中である

生きるか死ぬかの瀬戸際だしな

でも体重、体脂肪は正常値

内臓脂肪がちょい多めだが

日本酒から焼酎に変えたらぐんぐん減少中である

つまり普通の人と比べると内臓脂肪がちょい多め

それで糖尿になる

酒を1合以上飲むとすぐに糖尿になる

遺伝らしいが

マジで厄介な体だな

食べたいもの食べられないこんな世の中じゃポイズン

 

で、コロナ

やはり3回目のブースターが鍵となる

高卒の俺の予想は11月下旬から第6波だったが

東京の謎の数字を見てるとわけわからなくなる

なんであんなに少ないのか?

今日は25人

人口で考えると地方の方がコロナは多い

大阪は53人

ここからなかなか減らない

でも東京は徐々に下がってきている

人流は確実に増加中

居酒屋の店主も鼻出しマスク

それでもコロナは減っていく

これは多分モラルの無い人たちの間で集団免疫ができてるのかもしれないな

インド人みたいな感じで

ノーガード、フリーダム

これが東京の感染者の少なさかもしれない

あまりにもアレな人が多すぎての結果だろうな

 

 

で、テレビを見ていて思うことは

取材されてるオシャレ系ショップ

店員さんの不織布マスク率はほぼ0

で、彼らのマスクはデザイン重視で作られてる場合が多く

顔のサイズにもあってなく

そもそもフィット感も皆無で取材中に喋れば喋るほど鼻が出てやがて口も出る

なんだろうな

今は正直不織布してる人の方がマナー的にオシャレだと思うが

あんなズレまくるマスクは人としてダメだね

そんな店に行こうとも思わない

取材の時だけでも不織布すればいいのに

 

 

今日は仕事中に文化の日だと気づいた

まぁ基本的に休みたい時に休むだけなんで土日祝祭日は関係ないが

しばらくはお金にならない仕事で忙しい

今日も時給に換算したら500円切るからな

しかも休憩なしで働いて低血糖気味で

森永ミルクキャラメル持ってくの忘れて

ちょいキツかった

朝5時からバタバタ動きっぱなしのツケが回ってきた感じ

こんな時はビールが飲みたい

グビグビと