鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

小泉環境大臣が発熱で参院予算委員会を欠席、PCR検査へ

発熱とはセクシーだな

小泉進次郎が発熱によりPCR検査

結果はまだ入ってきてないが参院予算委員会は欠席となった

一応環境大臣だし

まぁアレだな

今頃てんやわんや

もしコロナだったら?

即入院となるのか?

おそらくベッドは既に用意されてるはず

ただし以前に石原慎太郎の息子が即入院で叩かれたからな

自宅でクリステルに面倒みてもらうのか?

今夜にでも速報はくるだろうな

セクシーコロナ

環境大臣的には不織布は環境に悪い

なのでオーガニックコットンが最適だが

如何せん変異株だけに布マスクでは効果はない

不織布もきちんと装着しないと意味はない

そしてマスクした上でソーシャルディスタンス

できれば防護服着用だな

西村が必死に不織布にしてと訴えてるが

頑なにウレタンマスクや布マスクを装着し続ける人たち

完全に嫌がらせだな

防御力はないので既に感染済みの可能性も高い

そして毎日毎日コロナを撒き散らしているのだ

 

で、アメリカのCDC

CCBはココナッツボーイズ

CBCはテレビ局

CCCは何だっけ?

ロードレースのメインスポンサーだったが

今回はCDCだな

アメリカの疾病センターがイギリス、インド変異株のコロナは空気感染だと宣言したそうだ

まぁ想定内だな

そのつもりで俺は常に生活している

しかし何故か一時的にマスクを外す時に限って目の前でノーマスク老人がくしゃみをしたり咳き込むのだ

先日も水を飲もうとマスクを外したら目の前でおっさんが激しく咳き込んでた

空気感染ともなるとコロナる

既にハゲてるし種もいらないけど

中途半端な状態で生き延びるのはごめんだな

迷惑かけないように感染したと同時に即死したい

でもそんな便利にはできてない新型コロナ

ジワジワと生かさず殺さず

厄介だな

とにかくCDCは1・8メートル離れろと

つまり6尺であり1間である

身長170センチの俺が両手を広げたぐらいがだいたい1800ミリとなる

コレは1年以上前から言われていた

2メートル以上離れてと

しかしそこはゆるゆる日本

飲食店に対する大人の事情により

妥協案としてソーシャルディスタンスは1メートルとなった

やがてカウンター席など一席飛ばしで

気がつけばアクリル板設置で通常運行とか

コレでドヤ顔で

「コロナ対策してます!!」だからな

まぁアレだ

とりあえず原点に戻り

何故コロナに感染するのか?

そこから考え直すべきだね

空気感染

あなたのお店のアクリル板は大丈夫ですか?

正直空気感染には意味ないですよね

ドアは閉まってませんか?

エアコンで空気が巡回されてませんか?

店員さんの黒マスク大丈夫ですか?

丁度良い機会なのでお揃いの黒Tシャツもやめましょう

ついでに頭に巻いたタオルもしくはバンダナも

バンダナをして良いのはアガシだけです

最後にコロナ禍に大声で「いらっしゃいませ!」はやめてください

客からのお願いです

 

今日は色々と内容の濃い報道がいっぱいだな

全部は書ききれないのでまた今度でも

ジロの録画分も見ないとな

まだ仕事も残ってるし

色々と忙しい

やはりロードレースシーズンが始まると大変だな

で、昨日も書いたがイタリア人が結構路上に出てレース観戦している

相当密になり

たまにノーマスクも

イギリスは人体実験中だし

スペインも規制を緩めるような

やはりワクチンなんだろうな

コレで治ってくれれば希望が見えてくるが

再び感染爆発したら・・・

絶望しかないだろうな