鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

イギリス「ハグ解禁」1日の死者10人未満続く

ただいま人体実験中のイギリス

先日はイギリス変異株からインド変異株に変わりつつあると報道されてたが

今の所は1日の死者が10人未満の日が続いてるそうで

ついに「ハグ」解禁となった

友人、恋人、通りすがりの気になるあの娘

所構わず抱きつけるのだ

ハゲではなくハグ

パグでもないハグである

日本人には到底無理な行為

コレも人種の違いなんだろうな

男同士で抱き合うのもアレだし

かと言って綺麗なお姉さんに抱きつくと逮捕されるし

日本ではハグ文化がないだけに難しいな

でもあいつら抱き合いたくて仕方がないのだろう

ツール・ド・フランスなんかでも優勝した選手がスタッフのおっさんと熱く熱く抱き合うからね

その後チームメイトとも抱き合う

その後で彼女や奥さんと抱き合う

とにかくハグハグハグ

それが欧米人でもある

この文化がコロナを広げたのもあるのだろう

でも本当に大丈夫なのだろうか?

自ら率先して人体実験してくれるのはありがたいが

まだ早すぎる気がするしないでもない

コレからインド変異株との戦いがあるし

そもそもファイザー、モデルナ以外の変異株に対する効果もわからない

そしていつ抗体が消えるのか?

今でしょ!」とドヤ顔でインド変異株が攻めてくるのである

飲食店も室内営業再開

映画館、博物館、劇場も再開

国内旅行も行っていいよ

GITOGOTO

さらにポルトガル、オーストラリアなど12か国を比較的安全な地域「グリーンリスト」に指定

コレらの国からの帰国者には自主隔離不要

ガバガバ入国OK

もうゆるゆるだな

すんなり入っちゃう

 

日本は飲食店はいまだに店内飲食可能

変異株は今までの対策では無理なのにな

ここ数日は特にそう言った報道は増えている

エアロゾル

コレがやはりヤバイみたいで

とにかく換気換気

社会の窓すら開けた方がいいかもしれない

いまだにウレタンマスクは多い

この変異株においてバカにしか見えないウレタンマスク

正直ヤクザよりダメ人間だな

まぁウレタンマスクのヤクザよりかはマシだが

後先ほどもテレビでやってたが

不織布で装着してから鼻の部分をクイッと曲げてフィットさせるだけだと

ダダ漏れ状態でほぼウレタンマスクと同様の漏れ具合

先日も書いたが

大事なことなので

不織布はキチンと装着しないとウレタンマスクと同じになる

おそらくほとんどの不織布はウレタンマスクと同じになっている

多い日も安心などしていられない

装着するときは鼻の部分をWに折ってから装着

コレは俺も試したが

確かにフィット感抜群で息苦しさを感じる

メガネをかけても曇りにくい

それだけ漏れてないのだろう

あとはとにかく自分の顔にあったマスクを早く見つけること

そうしないと不織布の効果はほぼ無い

 

とにかく変異株はエアロゾルで感染する

わずかなコロナで感染する

先ほど述べた正しい不織布マスクの装着でも喋るとダメだそうで

喋るとマスクがずれてしまう

そして隙間ができる

マスクパカパカ会食問題外

マスクを頻繁に外すことで

自らコロナをばら撒き

見知らぬ誰かの大切な人を殺してしまう

なのでできる限り装着したら「喋るな」

コレが大事

福岡でも言ってたな

とにかく「喋るな」

マスクをしていても「喋るな」

なのでコレからは手話を覚えるべきだね

筆談もオススメ

 

 

とにかく日本政府はヤバイ

某大臣が「梅雨になれば雨でコロナは下に落ちて感染者が減る」と本気で思ってるそうで

そのぐらい日本政府はバカである

さざ波発言もあったが

とにかくコロナ舐めている

なので自分の体は自分で守るしかない

なぜ感染するのか?

まずはそこからよく考えることだな

コロナは人が運ぶのである

 

 

東京大阪の大規模ワクチンの予約もダメダメで

竹中平蔵の会社が請け負ったみたいだが

相変わらずお友達どうしでウハウハ

もう少しまともな国だと思ってたが

何やらしてもダメだな

ITなんて最新なものに手を出しちゃダメだな

GDPもマイナス4・6パーセントで戦後最悪

リーマンショック超え

正直に言うとGDPってよくわかんないんだけどね

高卒だし

まぁ景気が最悪なのかな?ってぐらいの知識しかない

個人消費がかなり落ち込んでるそうで

俺も今年は赤字なんで実質収入0だしな

できる限り買い物も控えている

店を覗くと欲しくなるから店にも行かない

アマゾンなどネット通販は・・・

危険だな

自転車関連となると俺は自分に甘くなる

「生活費需品だし」

「今買っとかないといつ買えるか?」

事実そうで

世界的にコンテナ不足で輸入品はあるときに押さえておかないと買えない

普通に半年以上待つことになる

飛行機も飛ばないし

今年はやたらと品切れが多いのも消費してない理由かな

10万円くれたら

近所のショッピングモールで散財してやるのに

 

 

今日は以前乗っていたパナモリのバーテープを巻き直し

先日購入したトポデザイン「ハンドルバッグ」を装着

早速スーパーまでお買い物

ちょい離れたスーパーまで

距離にして3キロぐらいか

ここは惣菜が一人用に小分けされているので

100円〜200円でおつまみ一品購入できる

「今日は贅沢するかな」と言うときに購入するのだ

とりあえず今日はバッグの使い勝手の確認のため

お惣菜を

ハモのちくわの磯辺揚げ110円を購入

早速フロントバッグに入れてみた

「ちょうどいい」

思った通りだな

あとは後ろにケーキを入れられるサドルバックを装着したい

パン屋にも行きたいな

 

topodesigns.jp

 

小さめなんでハンドル380ミリでも装着可能

STIレバーも操作可能

何より底面が広いおにぎり型なんで安定感もある

正面にはカラビナも装着できる

フック型のフロントライトも装着できる

付属のショルダーストラップを装着すればショルダーバッグに変身

自転車からサッと外し颯爽と肩にかけて店内へ

消毒も忘れずに

パナモリからはガーミンのマウントも外した

サイコンの無いロードバイク

タイヤもパナチタンで履き潰したツルツルのタイヤを再利用

限界まで履いてやる

どうせ近所しか走らない

ユニクロジーンズに無印のシャツ

「頑張らなくていいんだよ」

頑張らないロードバイク

ご近所専用お買い物マシーン

フレームカラーはかつてツールを走ったレーシングカラーではあるが

久しぶりのパナモリは楽しい

そこら辺のカーボンバイクにも負けないクロモリフレーム

コロナが終わったらこいつで輪行したいな