鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

7月中旬にインド変異株が主流になるそうだ

世界各地でコロナの変異祭り

どの変異株が最強かは東京にて決定する

しかし今の所はイギリスとインドの争い

実質インド優勢だが

この両国は過去にも色々とあるしな

コロナの世界ではインドの逆襲が成功したと言うこと

イギリス本土でもインド変異株が急速に拡大していて

すっかりロックダウン解除する気満々だったイギリス政府も現在様子見をしている

このイギリスがどうなるかで今後のコロナ情勢も見えてくるが

まずはインド変異株に置き換わるのは間違いない

 

インド変異株はちょっと厄介で

イギリス変異株を侵略してるように

感染力も強く毒性もマシマシ

なんかいかにもスパイスが効いてそうだしな

最近は国の名前で呼ぶのやめようぜ!ってことで

インドは「デルタ」と呼ばれてるそうだが

分かりづらいのでインド変異株と称する

現在も不明な点は多く

要するによくわからない

ワクチンの有効性も接種がどんどん拡大してある期間経たないと分からないだろうな

なんせ人類が初めて経験する新型コロナ

しかも自然発生でなく人工的に作られた説が濃厚である

インドコロナは今までのコロナとは違う症状が出ているそうで

比較的若い世代も重症化する

50代は遺書を書いておくべき

40代30代も自宅療養なら覚悟が必要

でも日本人はお得意の危機感の無さで

まぁコレが下げ止まりの理由でもある

とにかく確実にわかってることは感染力が高く重症化しやすいこと

現在日本政府は東京五輪に向けて病床使用率の算出方法を変えたそうで

コレは海外メディアから指摘されたそうだが

要するに基準を変えることで

「安心してください、病床余ってます」と見せかけている

コレも想定内ではある

五輪が開催されればさらにえげつない隠蔽工作をしてくるだろう

奴らは既に悪魔に魂を売ってるからね

東京五輪のためなら

国民の命などどうでもいい

 

 

で、インド変異株

インドの医師によると全くの想定外だと言う

発熱、せき、嗅覚味覚障害は想定内

コレらは通常のコロナの症状だからだ

しかしインドで変異したコロナはコレらに加えてさらにプラスアルファの症状があるそうで

手足の痛み、指の変色の患者が増えてるそうだ

高卒の俺でも想像がつくが

コレらは血栓の影響だろうな

血栓ができて血が流れない

動脈が閉塞してしまうのである

で、どうなるのか?

血管が詰まった先の部分は腐る

腐ったらどうするか?

切断するしかないのだ

その切断を防ぐためにカテーテル血栓を吸引してるそうだが

指や足を切断するケースが週1と急増中らしい

コレらも自宅療養ならまず治療はしてもらえない

変色した自分の手足を眺め

絶望するしかないのだ

 

 

日本の専門家の話でも

血栓ができやすいのは想定内だが

壊疽まで起こす末梢の血管が詰まる血栓症は非常に稀だと言う

コレに加えてインド変異株特有の症状に

聴覚障害、重度の胃の不調などがあるそうで

コレも「俺インドったかな?」と一つの目安になるかもしれない

とにかく増殖力が強いそうで

どんどん増えていくんだろうな

なので今まで手洗い、マスク、換気、アクリル板などで防御していた部分も突破されてしまうのだろう

根本的に対策を強化しなければならないんだが

政府は逆にマンボウに緩めることで調整中

コレも五輪開催と引き換えに悪魔に魂を売った政府なら当然のことで

大手のエリートはワクチンで助けるけど

中小零細自営は死ね

手足切断して死ね

 

 

とにかく今できる最低限の対策としては

1 2メートル以上ののソーシャルディスタンス

2 換気は15分ごとに

3 密閉された室内ではマスクをしていても喋るな

 

この3つ

最低限コレだけは守って欲しいとのことだが

まぁ無理

マスクもウレタン率高いし

不織布もきちんと鼻をWに折り曲げて装着してないし

しかも暑くなればなるほど

熱中症がー」となる

熱中症は対策で100%防げるのに

いまだにメカニズムを勉強せずに大した対策しない日本人ばかりだしな

しかもテレビでは小型の扇風機やうちわなどを推奨

コレを隙間だらけのスカスカマスクでコロナってる人がやると

周りにコロナを拡散させるだけ

なので携帯用の扇風機使ってる人がいたら

ダッシュで逃げろ

 

 

ワクチンが勝つか?

インド変異株が勝つか?

ここにかかっている

東京五輪の最中は「家にいろ」と言いつつも

パブリックビューイングを開催

コレもスポンサーの意向が大きいらしいが

結局は金

どこまで行っても金金金金金

みんなカネゴンになる

開催は確実

観客も確実入れるだろう

あとは何人入れるかだけ

政府は責任取ると言っても責任なんか取りようがないからな

あいつら全員国立のピッチ上で切腹しても責任なんか取れない

あまりにも人の命を軽くみすぎてる

全ては金のために

あとは菅のメンツだろうな

 

 

とは言っても

実際に開催されたら自分が好きな自転車競技は見てしまうだろう

そして盛り上がってしまうだろう

そして後から罪悪感が襲う

なんか複雑だな

 

 

 

 

しかしウエザーニュースは良く当たる

「天気は未来がわかる」と朝ドラでモネも言ってるが

5分ごとの天気予報で30分だけ雨が降らないとなっていたので

慌てて準備して30分だけ自転車で走ってきた

いつものコースのショートコース

ほぼ30分後雨がパラパラと

正確には35〜36分後

自宅まで残り500メートル

俺は早駆けのロングスプリント

しかし若かりしジルベールをはるかに凌ぐ勢いで失速する

最高速度47キロを記録した瞬間に失速

最後はヘロヘロで帰宅した

でも距離にしてたった15キロ弱だが

暑くもなく

寒くもなく

気持ちよかったな

ウーマナイザー使うともっと気持ちいいんだろうが

残念なことに消費カロリーは276キロカロリー

コレもマスクしていても全然心拍数が上がらないからだろうな

テレビではマスクしての運動は心拍数が上昇するとか言うが

アレどうなんだろう?

ネットで調べると中強度の運動なら変わらない結果が出てるし

俺的にも変わらない

ただ体が温まるまでの息苦しさは感じる

でも心拍数は100程度だったり

さっきも最後にスプリントした時も140以下

「ハァハァ」と完全に黄金のタレなんだが

よくわからんな