鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京コロナお盆前に感染者1日2400人以上になる可能性

まぁなるだろうな

検査するかどうかわからないが

昨日の東京コロナ一気に増えて1149人

きっちり五輪開幕に合わせてきたね

調整も万全

世界の変異株との夢の共演である

で、東京都の専門家会議でああだこうだ話し合った結果

警戒レベル4

感染状況、医療提供体制、4段階中の最高レベル

完璧な仕上がり具合だな

あとは凡ミスさえなければ金メダルだな

そして今回の第5波

個人的には第4波の延長のような気がするが

世間的には第5波であるが

コレが第3波越えしてくる可能性

いつだって記録は破られるもの

エディ・メルクスが打ち立てた前人未到のツール34勝の記録も今年カヴェンディッシュが塗り替えようとしている

なのでコロナだって第3波を超えてきても不思議ではない

なんせ今年カヴェンディッシュがあれだけ勝ちまくるなんて本人ですら想像してなかったからな

かろうじて予想できたのはお釈迦様ぐらいだろう

現在東京都には緊急事態宣言が出ている

前回の第4波にも出ていて

モラルのない人間が多い東京では効果が出ずに

強引にマンボウへ格下げ

そこで緩めたせいで直ぐにリバウンド

誰もが某バスケ漫画を思い出すかのようなリバウンド王

東京五輪に向けてバレないように少しずつ検査数を減らす中

感染者数は少しずつ伸びていった

そして時代はデルタ

インド初のデルタ株

毒性はそのままか上回るのに感染力マシマシ

「すれ違っただけで感染する」と言われている

政府も一応注意喚起

「マスクしても感染」「マスクは不織布で」

しかし巷ではどんどん不織マスク率は低下していく

一応本人たちはオシャレ気取りだろうが

マスクでは決してオシャレにはならない

むしろマナー的な不織布の方が高感度大である

そんなやってる感だけのマスクでは到底デルタには対抗できるわけもなく

分かりやすく言えば

オシェイシルベストルセンターバック状態

ファンデルサールでなんとか防ぐ感じだろうな

 

 

どんどん増える東京の人流

意味のないマスクで繁華街へ人が繰り出せば

当然コロナる

ハゲて手足切断となる

しかしワクチンの副反応は怖がるくせに

コロナの後遺症は怖がらない若者たち

しかも感染源は酒を出す店のみと思ってる

コロナは飛沫感染が1番の原因

飛沫がなぜ飛ぶのか?

マスクを外して会話をすることで飛ぶ

マスクを外してくちゃくちゃ飲食することで飛ぶ

マスクを外してチュッチュすることで相手に移すのだ

そこに酒が加わればさらに危険度アップだが

よく喋るママ友ランチなど酒がなくても同じ危険度だと考えておいた方がいい

奴らは一旦誰かの悪口を喋り出したら止まらない

ママ友ランチ予備軍となる

女子学生友達ランチも危険度は変わらない

食べ終わっても延々と喋り続ける

ここをどう抑えるか?

世界では店内飲食禁止で押さえた

しかし日本では酒を悪にすることで世間の目をくらます

基本的に何も考えずに言われたことだけやる日本人

「酒が悪いんだ」

「午後8時までなら大丈夫」

そんな誤解を生んでるのも感染拡大の原因の一つだろう

例え換気していてもデルタ株は短時間で感染する

先日も少人数で短時間での完成例を政府だか出してたが

さらっと流されるだけで誰も気には止めない

インドネシア、マレーシアなどデルタ株で大変なことになっているのに

さらっとニュースで流すだけ

当然若者は見ないし

気にもしない

 

 

止まらない人出

意味のないマスクしてるフリな人たち

熱中症ガー・・とマスクを外す人も増え始める

そこ反ワクチン勢力がノーマスクでコロナをばら撒く

現在の増加ペースで2週間継続した場合

28日は東京の1日の感染者が1402人となる試算

コレが4週間継続した8月11日には1日2406人となる

つまりお盆前に1日2400コロナ

コレはあくまで今の状況でだから

コレから始まる東京五輪

暑さから外ではマスクを外し

エアコンの効いた店内に逃げ込む

どこへ行こうが空気中にはコロナが漂う

デルタ株が漂うのだ

さらに例の西村案件で言うことを聞かなくなった飲食店も多いだろう

既に瀕死状態の店は営業するだろう

他人がコロナって死のうが関係ない

自分たちの生活が大事である

それが人間としての本音だろうな

誰も自己犠牲でコロナなど抑える気はない

結果

コロナは終わらない

ワクチンも打てない

若い奴らはワクチンあっても打たない

さらにアメリカではワクチン接種後でも感染して無症状でコロナをばら撒くとの研究結果が出ている

しかし当然ワクチンを打てばマスクは外す

こうなるとワクチン未接種組はヤバイ

ワクチンの効果が切れてきた人もヤバイ

高齢者、持病持ちはいつだってヤバイ

今後もマスクは外せないが

不織布程度の防御力では物足りなさも否めない

若者はいち早くマスクを外すだろう

ワクチンなど打っていなくてもマスクを外す

どこへ行っても人と接触する東京では・・・

ご愁傷様です

俺には光明真言を唱えてあげることしかできない

 

 

減る要素が何もない

結局はコロナがよくわからずにビビりまくってた頃が一番安全だった

コレからは感染するかどうかは運次第

自分のそばにコロナがいれば感染する

マスクしていてもコロナる可能性あり

マスクパカパカ会食でも当然コロナる

全ては換気状態による

外でもコロナの風下には立つな

より一層の引きこもりが大事

ワクチンは打てない

選ばれた一部の人間しか打てない

残り少ない人生

あと1ヶ月か2ヶ月か

悔いの無いように

個人的には秋に開催されるパリ〜ルーベまでは生きていたいな

 

 

 

昨日のツール

誰もが予想した通りポガチャル

でも死んだフリのカラパスの演技力には感服した

ヴィンゲゴーの頑張りも凄い

と言うか普通に強い

ヴィンゲゴーより高給な人より強い

それでもポガチャルは圧倒的で

今日もポガチャるんだろうな

俺も若ければポガチャりたい

 

今日の最終山岳ツールマレーからの超級ゴールもポガチャルで

 

でもクス曰くヴィンゲゴーは本来パンチャー向けの山岳が得意だったみたいだな

それが厳しい山岳でもこなしてしまうように成長中

今後楽しみな新人くんだが

ログラ先輩がいるからまだブエルタ修行になるのかな?

でもログラ先輩ほどのブエルタ番長はいない