鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

海上自衛隊「体臭が不快で・・」シャワー室にて男性隊員を覗いた女性隊員懲戒処分

一体何が悪いのか?

「体臭?」「覗いたこと?」

いつだって臭いは罪である

今回の事件は海上自衛隊で起こった

佐世保造修補給所の女性海曹は常日頃からとある男性隊員の体臭がとても気になっていた

「く、臭い・・・」

体臭はいたしか無い部分もあるが臭いは人を不快にさせてしまう

女性隊員は何故あんな臭いがするのか?

その原因を確かめようとシャワー室に潜入

「あの人、ちゃんと洗ってるのかしら?」

目的は男性隊員がちゃんとシャワーを浴びているのかどうか?ちゃんと体を洗えているのか?

それを確かめたかったそうだ

しかし、男性隊員に見つかってしまったのだろう

「まぁ、意外と・・・」

「キャァああああああ、誰かぁああああああ」

女性隊員はシャワー姿を覗き見たとして停職5日の懲戒処分となった

果たして男性隊員はちゃんと体が洗えていたのか?

真の目的はそこなのか?

とても気になる事件である

 

逆のパターンならまぁ気持ちはわかる

俺も女性がちゃんと洗えているのか?監視したいとは思う

まるでドモホルンリンクルかのように

で、男が女を覗いた場合は停職5日で済むのだろうか?

そこがちょっと気になる

男女平等の世の中だしな

停職5日なら人生をかけて覗きたいと思う人も出てくるだろう

男同士なら

「バカだなぁ(笑)で、どうだった?詳しく」

そんな感じで

 

で、本当に体臭なら?

これはまた別問題となる

被害男性も気になって仕方がない

「俺って、臭いのか・・・」

毎日香水ぶっかけて余計に臭くなってしまうかもしれない

臭いは人それぞれ

男の匂いがいい匂いと思うのは惚れてる女だけ

基本的に誰もが臭い

みんな臭いんだからそこはアレで

お互い様なのである

ただ男女とも香水で臭いのはアレで

特にエレベーターで某東南アジア系の女性と一緒になると

香水と化粧の臭いで・・気持ち悪くなる

そして彼女たちはうるさい

これは新幹線など指定席に座り

隣の席に座った若作りおばさんが香水ぷんぷん丸だったり

アレもしばらくは地獄で

ひたすら耐えるしかない

だから俺は常に自由席を選択するのだ

いつだって逃げられるように

で、俺がいつも行く激安系スーパー

日曜日の開店直後に行くと

いつもいるおじいさんが昭和の臭いをぷんぷんさせて歩いてるのだ

整髪料なのか?

安物香水なのか?

あの懐かしい独特の臭い

アレが俺はとても苦手で

いつも逃げ出すのが

通路という通路

おじいさんが歩いた場所は全てその臭いで充満しているのである

何十年と言う習慣なんだろうな

アレならまだ加齢臭の方がマシで

 

 

と言う俺もお出かけする時は香水をつけてるので人のことをワーワー言えないのだが

別につけなくても良いのだが

なんとなく

これも習慣である

ただ着けすぎないように気を付けてはいる

男の香水

これは20歳の頃かな

流行ってて

当時はみんな「CK ONE」

猫も杓子もシーケーワン

俺も購入したのだが

とても臭くて

匂いが合わなくて自分の臭いで気持ち悪くなってしまうぐらいだった

大人気な香水でもこんな感じだしな

基本的にみんなつけすぎなのも大きいだろうが

プッシュ、プッシュ、ここにプッシュ

これでもかとプッシュ

で、次にサッカーの中田さん愛用の香水を試してみたら

これも合わなくて

最終的に唯一つけられるのが

「アザロ クローム」だけである

検索してみると「おじさん向き」とも出てくるので

まぁアレかな

ただ自分の体臭は自分ではわからない

「おまえ臭いぞ」と忠告してくれる親切な人もいない

年齢的に加齢臭ぷんぷんしてるはずだが

相当汗をかくのでエアコン漬けのおっさんよりは臭いの少ないサラサラ系の汗ではあるが臭いのは臭いだろうな

そして誰か俺の入浴を覗いてくれるのだろうか?