鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「レースボクサー」ワコールから男性用のレース下着発売

ワコールメン

ワコールにも男性用のブランドがあるそうで

そのブランドから男性用のレース下着が発売された

その名も「レースボクサー」

見た感じボクサーパンツのおちんちんを収納する部分以外がレースになっている

気になるお値段3960円

これが高いのか?安いのか?

ユニクロの安売りでしかパンツを買わない俺には判断できないが

レースを使ってるのでそれなりなんだろう

デザイン的にはゲイな人に人気が出そうな感じ

でもあのワコールが本気を出して開発しただけに

それだけではないはず

事実この透け透けパンツは普通のボクサーパンツより売れてるそうな

値段が値段なんで

ちょい金持ち系なおっさんも履いてたりするのかな?

1000万円ぐらいのSUV転がして

レオンを読んでるような層

白いズボン履いて裸足に革靴履いたりして

おしゃれしてるんだけど全然おしゃれに見えないような

そんなお金持ちタイプ

なんで日本人のお金持ちってクソ高い服着てるにオシャレに見えないのか?

アレなら全身ユニクロの方が普通で良いね

結局はオシャレって高級ブランドを着るのでなく

その人に似合う服で

その人の人生が反映されるようなものだからね

ボンボンではいくら高級な服着てもアレなように

人生なんだよ

山あり谷ありなんだよ

奥が深いんだよ

だから安物でOK

どうせみんなペラペラの人生

 

で、レースパンツに話を戻すと

基本的に透け透けなんで通気性抜群

男のパンツにはムレヌレコモリが発生するとかで

夏場とかキンタマと太ももが接する部分が痒くなるしな

それを解消するものが無いか?と考えて

レースに行き着いたと

レースなら女性用パンツ70年の実績があるワコール

得意分野である

とは言え

女性と男性ではパンツの扱い方が違うそうで

男のパンツは脱いだ後にコンパクトにならないしな

男はパンツに気を使わないので

雑に扱い気味

雑に扱えばレースは傷んでしまう

そこでまずはレースの糸を太くしたそうな

これで強度は問題ない

「うんこ漏れそう」と慌ててトイレに駆け込んでパンツをズリ下げても大丈夫

簡単には破れない

女性用に比べて強度1・3倍でストレッチは2倍に

高見山もビックリ

しかしこの強度が仇となり

ワコール自慢の「フロント快適設計」が機能しなくなってしまったとか

レースだと伸びないので股下が突っ張ってしまうそうな

いくらツッパる事が男のたった一つの勲章とはいえ

股間の勲章が・・・窮屈に

男の勲章は刺激により伸び縮みするしな

あの部分は重要である

しかも収まりが悪いと常にムズムズ

チンポジは大事である

で、ここで本気を出したと

「レース専用設計」

日産で言えばNISMOだな

今までの快適設計をさらにパワーアップ

「フロント快適グラマラス設計」に

スカイラインニスモも400Rのエンジンのパワー上げてきたが

同じような事だろう

グラマラスと言うネーミングがちょい恥ずかしい気もするが

なんかオーバースペック的な

通常よりフロントと股下を分けてゆとりを持たせたそうな

そこがグラマラスなんだろう

なんか専用エンブレム欲しいね

スカイラインニスモには伝統のGTエンブレムが復活したが

うちにはハコスカのあのエンブレムがある

当時俺が乗ってた奴で

諸事情でスペアを所有していた

そんな感じでフロント部分に「グラマラス」って刺繍を入れて欲しいね

限定でもいいので

どうせなら「ミル・グラマラス」って名前でも良い

おっさん世代をくすぐるね

で、パパ活時に

「俺のミルマスカラス見る?」って使える

このグラマラス設計

男の勲章を優しく包み込み持ち上げてくれるとか

勲章の伸縮にどこまで対応できるかは未知数だが

俺には女性のブラジャーの技術の応用だそうで

ワコールならではだな

どうせならお揃いのブラも欲しいね

で、開発リーダーが女性だそうで

まぁアレだ

アレだな

 

 

でもこのレースの部分を夏用のサイクルジャージの生地で作ればもっと良くなるような

強度もあり通気性、伸縮性、消臭、UVカットまで

ラファあたりが作ればオシャレでパパ活時の勝負に使える

モンベルなら安くできるかな

それをワークマンあたりにパクってもらって

価格破壊して欲しい