鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

コロナワクチン3回目「2回目より6ヶ月以上」を対象

みんな待ちわびてる新型コロナワクチン3回目接種

既に効果が切れてきてる人は禁断症状が出てる頃かもしれないな

で、いつ打てるのか?

今でしょ!」とは行かず

現在は2回目接種より8ヶ月以降の人が対象となっている

しかし厚労省の専門部会が「やっぱり6ヶ月にするわ」と言い出した

どうやら3回目のワクチン接種対象者は2回目から6ヶ月経過した人が対象に変更されるそうだ

俺は9月初めだから来年3月ごろにブースターで無敵な人になる予定

もしかしたら急死するかもしれないがそれはそれで自己責任でもある

恨むなら厚労省自民党

死んでから取り憑いてやればいい

 

何故焦り出したのか?

やはり海外でのデータが揃ってきたから

どうやら2回目から半年後には中和抗体が減少してしまうそうで

欧米の感染爆発もおそらくコレ

死んでるのは反ワクでワクチン接種済みの人は重症化は防げてるそうだが

変異もあるしまだまだ油断はできないだろう

そこで「早く3回目を・・・」

人類総オルフェノク化計画かもしれないが

とにかく打つしかない

そして2回目までがファイザー 、モデルナと言ったmRNAワクチンなら3回目は2回目とは違うタイプのワクチンでもOKになるそうだ

「副反応こわい・・・」という人など違うタイプの選択をするのもありかもしれない

俺は副反応は怖く無いが饅頭がこわい

年齢的なものなのか?

俺の周りでは副反応が重かった人はいない

微熱と倦怠感と腕の痛み程度

それも翌日には治るからね

3日目から普通に仕事できる

で、日本ではワクチン2回目接種者が全人口の75%を超えたそうだ

これで後戻りはできない

反ワクが言うように5年後に死ぬのなら

残された25%の世界で生きるより死んだほうが幸せである

生き残っても今までのような生活はできないからね

食糧すらまともに入手できない世界になる

 

 

さてウイルス自壊説が囁かれる日本

2ヶ月周期説もあるが

今は下げ止まり

クラスターが出るとポーンと数字が跳ね上がる

どうやら外人関係でクラスターが出てるようでもある

さらに日本の水際対策はザル

前首相が生え際対策ができてなかったのもあるだろうが

生え際も大事

水際も大事

既に11月中旬

暖かいので忘れがちだが今年も残り少ない

やはり年末年始は緊急事態宣言かな

別に何かするわけでは無いので俺は一向に構わないが