鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京都コロナ陽性率20%超え「はっきり言って異常」と専門家が警告

「はっきり言って異常」

東京都の新型コロナ陽性率に対して専門家の人が警告した

昨日なんか単純に前日の検査数から割り出すと陽性率91%だしな

まぁ色々とあるから単純計算にはいかないのだろうが

それでも連日の20%超えは確実なデータなんだろう

でも異常と言われても驚かない

東京の場合は異常というよりむしろ正常だと思う

東京でコロナが0になる方が異常で

そもそも異常な人たちが住む街だから当然なわけで

正常な人間はあんな満員電車で通勤しようとは思わない

どこか頭のネジが緩んで数本外れない限り無理

地方から東京へ行くと驚くのが

まず街が汚い

街が臭い

泥酔してる奴がいっぱいいる

無駄に粋がった若者が多い

外人が多い

とんでもないお金持ちがいる

こんなところかな

やはり独特な街だけあって異常なのは仕方がない

地方民は仕事が終わったらまっすぐ車で家に帰るからね

仕事帰りに泥酔するまで外では飲まない

でもやめられないんだろうな

家で飲むと嫁がうるさいんだろうな

離婚すればいいのに

飲み放題なのに

 

 

昨日は東京より神奈川の方が感染者が多く出た

東京の検査は限界なんだろう

検査しただけコロナが出る

そんなんだから陽性率20ぱー

でも驚かない

あの東京だから仕方がない

都民が改心しない限り無理

「我慢できない」「自粛疲れで・・・」

人の命がかかった状況でこんなこと言う奴がいることがおかしい

今の医療崩壊することだってわかってただろうに

医療崩壊しても人出は増える

若者だけでなくワクチン打てないおっさんどもも多く飲みあるく

誰もが自分だけは大丈夫

そんな考えだから陽性率20%は東京では正常なのだ

全国から自分勝手な人間が集まった結果が陽性率20%越え

専門家の人も異常とか言っちゃダメ

アレはアレで正常なんだから

ウイズコロナ」

去年の春からの小池の願い

それを叶えるために都民は今日も飲み歩く

 

 

 

で、そんな東京都

若者になんとかワクチンを打たせようと四苦八苦

そしてついに始まるポイント付与

「ワクチン接種促進キャンペーン事業」として始まる

対象は20代〜30代

ワクチン接種記録をアプリに登録すれば買い物際に利用できるポイントが貰えるたり割引特典などなど

正直若者には甘すぎるな

ポイントなんか渡さなくてもワクチン打たない奴を集めて洗脳すればいい

「ワクチン打つぞワクチン打つぞワクチン打つぞ」って

目の前に5円玉ぶら下げて左右に揺らしながら催眠術かければいい

「あなたはワクチンが打ちたくな〜る」

「あなたはアストラゼネカが打ちたくな〜る」

でもまだ決定じゃないんだな

18日から始まる都議会で議論

「ポイントどうします?」

 

「別にいいんじゃないっすか」

「どこか中抜きしたい企業に丸投げしちゃえば楽だし」

要するにまだ何も決まっていない

協賛企業を集めて協賛企業がポイント与えたり割引したりするシステム

事業スタートは秋以降

と言うことは今年中にできるかどうか?ぐらい

流石先手先手だな

 

で、なぜ若者がワクチンを打たないのか?

ワクチンが無いのもあるが

要するに彼らは怖いのだ

コロナに感染するのは怖く無いが

ワクチンは怖いのだ

まぁ大学生なんか精神的に子供だからな

注射を怖がるのは仕方がない

高熱が出たり

腕が痛いとか

そんなことが嫌だと先ほどテレビを見ていたら言っていた

あとは突然死ぬ例もレアではあるが出ているのが怖いそうで

人間なんていつ死ぬかわからない

死を恐れていたら生きてはいけない

死んだら死んだ時に考えろ

結局臆病者だからワクチンが打てない

それならロボペチャに強引にお注射してもらうしかない

どこだっけ?

人型ロボット開発するとか言ってが

まずロボペチャを作れ

でもロボペチャは怖かったなぁ・・・

 

 

緊急事態宣言も東海3県が明日追加

北海道も追加

滋賀と広島も追加要請

でも効果はわからない

でも最近朝の通勤時間帯の車が少ない気がする

5分ほど早くつく

みんなテレワークという自宅待機なのか?

地方民は案外優秀なのかな?

スーパーもガラガラだしな

みんなうまい具合に分散している

地方でも相当なコロナだし

自宅療養始まったし

始まって嬉しいのは冷やし中華ぐらいなのに

今日はエレベーターでインド人?パキスタン人?そんな感じの外人さんと一緒になりドキドキ

彼は黒のウレタンマスク

俺は不織布で鼻W折り

でもデルタならアウトだろうな

要するに自分の側にデルタがいるかどうか

それだけだな