鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

インド人9億人コロナ感染、最大490万人死亡?で集団免疫獲得か

世界中で猛威を振るうデルタ株を生み出した国インド

何故かあれだけ感染爆発して阿鼻叫喚だったのが感染者がピークアウトして激減中

ずっと専門家の間でも謎とされていたが

どうやら集団免疫獲得の可能性が出てきたそうだ

それもそのはず

6月7月にインド政府が調査を行い

主要な8州において7割以上の人が抗体を持っていたそうで

インドの人口は約13億

そこから単純に計算しても約9億人の人が既に抗体を持っていた

流石にここまで感染者がいれば・・・

「集団免疫じゃね?」との可能性

確かにワクチンが行き渡ったわけでもなく

何故ピークアウトしたのか?

普通に集団免疫と考える方がスッキリするだろう

で、死者の数は正式にはわからない

なんせあの人口

日本の厚労省ですらコロナ死の人数を把握してないぐらいだ

一応コレまでの報告では40万人?とあるが

専門家たちの意見でははるかに多いと言われている

で、アメリカの研究機関の試算ではインド政府発表の10倍

340万人〜490万人死んでるじゃね?とのこと

最大値で490万人

あまりにも多くの犠牲により彼らは集団免疫を獲得してデルタ株を封じ込めた可能性

果たして?

 

でもどうなんだろうな?

今は集団免疫でデルタを抑えるのは不可能とも言われている

でもインドでピークアウトして減少してる理由もわからない

インド人嘘つかないしな

ただまだ完全にデルタを抑えたわけでもなく

毎日数万人

とんでもない数の感染者は出ているし死んでいる

今後も要警戒だな

イギリス、イスラエル、インド

非常に興味深い

 

 

と、言うか去年なんかは普通の今年でコロナ終わるような楽観的な意見もあったのに

全てはデルタ株で変わってしまった

最初は怖がってたワクチンもほとんどの人が打つようになり

それは嬉しい誤算かもしれないが

ワクチンもワクチンで今後どうなるかはわからない

ある日突然ワクチンに体を乗っ取られオルフェノクになるかもしれないしな

ワクチンもしばらく様子見てみないと効果もわからない

ただ現段階で3回目のブースターショットを打ったイスラエルなどのデータから

効果抜群ともあるが

コレも母数が増えればわからない

そしていつまで効果が持続するのか?

わからない

とにかく今やれることをやるだけ

ワクチンの副反応5年後ガーとか言ってると5年以内に死ぬだろう

 

大阪では今日からアストラゼネカ

自衛隊の大規模接種予約も最終予約

モデルナ品切れ

今日もどこかでワクチン

俺は9月1日に2回目を接種予定

それまでに電源が抜けたりドアが空いてたり麦茶を冷やしたりしなければだが

そして当日に発熱しなければ

ちなみに知り合いの人がワクチン接種日に別の感染症で発熱してワクチン打てなかったそうだ

毎日がドキドキ

葛根湯は欠かせない

気温差も激しいので咳をしてる人も多い

そして子供

今はまだ休みで家に潜んでるが

奴らは反ワクチン、ノーマスク集団と同じ危険性

夏休み延長する自治体も増えてるが

できる限り接触は避けたい

あいつら大声で挨拶してくるし

なんで教師どもは「挨拶禁止」にしないのか?

コロナ禍で大声は基本NGだ

 

 

沖縄のプロ野球球団

琉球オーシャンズ」の選手スタッフ15人がコロナ感染

どうやら遠征先の福岡でハッスルハッスル

キャバクラにて深夜まで飲んでコロナ感染

どこまで危機感ないのか?

福岡もマンボウなのに深夜営業

コレではデルタに勝てるわけもなく

日本も大量の犠牲者を出して集団免疫になるのかもしれないな

強い奴だけ生き残る

かなり人口は減るが

足りない分は移民を入れて

将来的に移民に乗っ取られるだろう

俺は真っ先に死ぬので関係ないけどね

生き残るのも地獄だね

 

西村が休業要請を匂わしてるが

個人的は賛成かな

どうせ俺は開店休業状態だしな

エリートどもは稼ぎ過ぎなんで給料減らしても問題はない

年収200万までは減らせるね

日の丸弁当で耐えろ

でもロックダウンは無理だろうな

ただ自民党が消滅したくないのなら一か八かやるしかない

今のままでは自民党は大敗する

と言うか一人残らず落選してほしい

で、泣いて土下座するべきだね

「ごめんなさいコロナ舐めてました」って国民に謝るべきだね

で、そうならないためのロックダウン

無い袖は触れない

金は無い

国民は無視をする

ただロックダウンである程度止めてしまえば

国民に危機感は出るだろう

それだけでも効果はあるかな

今の緊急事態宣言では何も変わらない

やはり生活必需品以外止めないと

すぐに秋はやってくる

行楽の秋

おそらく観光業会が二階に泣きついたんだろうな

二階は菅に「早期のGOTO再開を」と

この状況でもGOTO

しかし再開すればワクチン接種済みの高齢者はGOTOしまくるだろう

「わしはワクチン打ったからのぉ」

その頃にはワクチン効果も薄れて感染

皆死ぬ

 

 

 

ダイソーで小さな鉄板を購入した

正直小さすぎて使い道はかなり限定される

ただなとなくこの小ささが気に入ってしまった

先ほどシーズニングも済ませたが

とりあえず使う予定はない

ベランダで1枚1枚チマチマ焼くか?

多分使わないだろうな

予定としては魚肉ハンバーグを焼きたいが

中になんらかの脂仕込めば肉汁感出るかな?

常温保存、油不要なところが便利

コレをメスティンで炊いたご飯の上に乗せて

コーミソースかけてワシワシと