鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

アメリカでワクチン2回接種後のブレークスルー感染が増加中

最近よく耳にする「ブレークスルー感染」

要するにワクチン2回摂取して2週間以上経過した状態で感染すること

日本でもチラホラ出てるが

アメリカの方が先行してワクチン接種した分データが揃ってきている

CDCのデータでは

ロサンゼルス郡にて16歳以上の新型コロナ感染した住人4万3000人強

このうち1万0895人がワクチン2回接種完了

1431人が1回目のワクチン接種完了状態で感染

確率だと2回接種した人が25・3%感染

1回接種の人が3・3%感染

71・4%がワクチン未接種

 

で、2回接種した人を「フルチン」とか言うそうで

「セクハラなんじゃね?」と物議を醸してるが

女性の前では積極的に使いたいね

「俺フルチンなんだ」って

そこで下もフルでチンしたらダメだが

例えばロードレースの選手であるフルサンの場合

フルサンがフルチンとなる

ちなみに彼はワクチン2回接種後にツール・ド・フランスを走り副反応で調子が悪かった

今朝テレビを見ていたら

日本でコロナ対応してる病院のデータで

自分とこの病院のスタッフのワクチン接種後の抗体を調べていて

そのデータが非常に興味深く

要するに人それぞれ違うのだ

ワクチンで得られる抗体量も抗体が持続する期間もバラバラ

中には抗体がほとんどできない人も5%いたとか

結構な確率だな

病院のスタッフだからわかったことだが

一般人は自分が抗体できてるかどうかわかんないしな

そのつもりで行動しちゃうと感染する

持続期間も様々で

2回目接種後1週間目で最大値まで抗体量が上がりそこから落ちるみたいな

最後の方は落ち方も急激で

ただどのくらい抗体があればデルタを防げるのか?

その辺りはまだ調査段階だと言う

母数が少ないのでアレだが

朝から興味深く

続報が気になる

 

 

でもコレはヤバイな

高齢者の方が抗体も少なく

若い女性は多すぎるぐらい多い

なんかこの辺りうまくいかないもので

初老のおっさんはどうなんだろう?と思ってみたり

人により様々だと言うことを知り

自分がもし抗体できないタイプだったら?

どっちみちコロナ対策を緩める気はないが

世間的にはコレから相当緩むわけで

ただフルチンになってもブレークスルー感染して他人へ感染させるわけで

本当の恐怖はコレからなんだろうな

11月ぐらいには希望者へのワクチンを終えるとか言うが

そのタイミングで冬に突入

二階は早速GOTO再開だろうし

なんとしてでも自民党を落とさないとみんな死ぬ

と言うかワクチン打っても要警戒

コレをいかにして伝えるか?

報道はあまりみないだろうし

バラエティ番組や人気ユーチューバーにも手伝ってもらうしかないね

ワクチン打っても気を緩めるな

と言うか今でも緩んでるからドウシヨウモナイのだが

トルクレンチなんか使わなくてもいいから

フルパワーで増し締め

そしてネジ切れる

 

「あっ」

 

 

ワクチン、不織布マスク、手洗い、消毒、密を避ける

コレらは最低限守る事だな

あとは神仏に祈れ

対策だけでは防げない

対策万全なはずの病院スタッフも感染している

 

 

バッハが懲りずにやってきた

再び税金でおもてなしを受けるために

コレには尾身さんも激怒おこ

「なんでわざわざ来るのか。常識なら判断できるはずだ」と批判

多分パラリンピック終わっても突然くるね

ラインで「来週行くからスイートヨロシク」とか来るね

つまり永遠にバッハに毟り取られる

関わっちゃダメな人

それがバッハ

 

 

沖縄で800人

相当酷いな

大丈夫なんだろうか?

沖縄は特別ボーナス与えて濃厚接触者の社員にも働かせてたからな

で、新潟でもコロナが急増で過去最多の150人

他でも過去最多祭になりそうだな

効果あるのかないのか

マンボウと緊急事態宣言

新潟はフジロックだな

強行するべきじゃなかったな

チャーリー・ワッツも死んじゃったし

俺がチャーリーを見たのは1995年の東京ドーム

ヴードゥー・ラウンジ・イン・ジャパン」

確か1週間後ぐらいに地下鉄サリン

俺が東京にいた時はサリンが撒かれた時間に丸の内線に乗っていた

あの時でもチャーリーは結構なおじいちゃんぽく見えてたな

前の奴らが異常なほど元気なのもあるが

メンバー紹介の時

チャーリーへの歓声も一際大きかった記憶が

ニコニコしてる顔がとても優しそうなおじいちゃん

 

R .I .P

 

「安らかに眠れ」