鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

厚労省専門家会議「経験したことがない感染拡大」

昨日ついに東京コロナは3000を超えた

小池もブチギレたのか早々と帰宅

菅もコメントは明日に伸ばす

と言うか菅の場合は内閣官房が作成した作文をボソボソ読み上げるだけだが

で、小池は東京の一人暮らしを見捨てた

一人暮らしは自宅を病床にしなさいと

コレは既に病床なんで自宅待機とは違うからね

自宅が病院となる

便利な部分もあるが事実上のほったらかし

急変したら死ねと言われているようなもの

言うこと聞かずに遊び歩いてた奴は自業自得だが

トバッチリ受けた人はお気の毒で

コレも連帯責任なんだろうな

 

厚労省の専門家会議

「コレまでに経験したことがない感染拡大になっている」

どうやら今週1週間の平均を先週と比べると1.54倍

全国的に急拡大中なのだ

地方もウカウカしていられない

なんせ既に4連休には都民がコロナの種を撒いている

しかもデルタ株

そろそろ芽が出る頃かな

収穫したら漬物もいいね

で、先ほども書いたように東京都では自宅療養者が急増中

高熱でも出しててくれれば大人しくしてるだろうが

無症状だとそこら中で歩くからたちが悪い

「危機感を行政や一般市民が共有できていないことが最大の問題」と言っているが

全くもってそう言うことで

今日も電車の中で若い奴らはどうでもいい話をぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋っている

しかもウレタンマスクで

運が悪ければワクチン打ててない40代50代が死ぬ

ウレタンマスクで無駄に喋りまくる若者の親も死ぬ

昨日はATMに行ったら

隣のおっさんが咳き込んでたので見てみたらノーマスクだし

外に出ると危険しかないな

奴らの中にデルタが潜んでたら俺は死ぬ

既にハゲてるが死ぬ

若者は完全にデマに騙されてるし

反ワクチン勢力も地道に行動を起こしてる

そしていつまでも情報が古いままの人も多い

コロナると確実に死んじゃう人はやはり詳しいが

そうでない人はあまりコロナに関心がない

若い奴らは後遺症もデマだと思ってるところがあるからな

コレも芸能人などの有名人が元気にテレビに出てるからだと言うが

流石に後遺症が出ていたらテレビには出ない

そしてコロナった全員を把握してるわけでもない

で、後遺症は信じないくせに

ワクチンの副反応は怖がる

無知は罪

最悪でも死ぬだけなのに

 

 

そんなワクチン情報をいくつか

まずファイザー

ファイザー製のワクチンを3回接種すればデルタ株への効果が最大で100倍になるそうだ

なんか相当盛ってるような気もするが

最大でと言うところが言葉のマジックかもしれない

しかしファイザーは既に品薄

そこで考えた

「40代50代はアストラゼネカでいいんじゃね?」

「どうせあいつら日本のお荷物だし」

血栓ができたところで因果関係なしで行けるしな」

「国内生産もできるし、あの世代にはアストラゼネカがお似合いだな」

と、政府は40代50代

いわゆる氷河期、バブル世代

一家の大黒柱なのにリストラされる世代

今更ワクチンで見捨てても問題はないと考えてるのかもしれないな

この見捨てられる世代にアストラゼネカの使用を検討に入った

おそらく使用するのだろう

ファイザーユダヤ

先日の開会式問題でユダヤには喧嘩売ってるしな

モデルナも納期が遅れてるとの報道が

このままワクチンを打たせないと言う手もあるが

それでは世間体がアレなんで

一応ワクチンは打たせようと

そんな時にアストラゼネカは最適なのである

コレは俺も想定していて

ワクチンは半分諦めていたのだが

なんとか滑り込みでファイザーを打てることとなった

冷蔵庫のドアが開いたり、電源が抜けたり、誰かが麦茶を冷やさない限りは

でもアストラゼネカだとデルタ株の効果もファイザー、モデルナに比べると低いし

接種する人も減るかもしれないな

ファイザーモデルナ待ちか

それともアストラでいいやとなるのか

 

速報神奈川がまた最多を更新する見込みだとか

緊急事態宣言も出るみたいだが

東京見てると全く効果ないしな

政府も「打つ手なし」と言うが

法律ガーとか言ってる場合ではなく

ここはロックダウンするべきだな

出歩く若者にはインド式腕立て伏せの刑で

とにかく強制的に東京を止めないと

どんどん染み出してくる

多い日も安心とはいかない

 

 

アメリカはワクチン打ってもマスクしてと言い始めた

そりゃそうだろうな

でも一度マスクを外したら言うことは聞かない

ゴムなしで生で入れたがるのと同じだな

人はリスクより快感を選ぶ