鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ファイザー製ワクチンの効果「半年から8ヶ月」

はっきりとしなかった新型コロナワクチンの効果

ファイザーの社長が3回打てとか言ってたが

今回はそのファイザーとワクチンを共同開発したドイツのビオンテック社のCEOの発言

「ワクチンの効果は接種後半年から8ヶ月」

「2度目の接種を終えてから9ヶ月後に追加ワクチンを」

コレは今まで言われてきた通りだな

「最低半年は持つ、でもどのくらい持続するかはわからない」と言われていたがどうやら最大で8ヶ月と考えておいた方がいいのだろう

しかしコレはファイザーのお話

まだワクチン接種していない下級国民はおそらくアストラゼネカになるだろう

そして今ファイザー製を接種済みの医療従事者、高齢者、上級国民などなど

9ヶ月後には3回目の追いワクチンが必要だが

果たしてその時までにファイザー製を確保できるのかはわからない

ここもチャンポンになる可能性あるだろうな

同様にモデルナもほぼ同じだろう

アストラゼネカ血栓に怯えながら打て

少々変異株に対して効果は薄いが打て

コロナで死んだら死んだときに考えろ

閻魔様によろしく

 

 

ジワジワと感染者を増やしつつある東京

五輪に向けて順調に検査数を減らしていた矢先にコレである

検査数が減っているのに感染者数は増える

さらに小池も倒れる

飲食店は言うこと聞かない

テレビの取材では鼻だしマスクで文句を垂れる飲食店店主

まずあんたのマスクをどうにかしなさい

そんな東京ではあるが

幸いにも高齢者の感染が激減中

65歳以上の新規感染者が20%から6%に激減

コレは我先にとワクチン接種した影響かと思われる

とりあえずワクチンで感染は減らせる

でも若い奴はバカなので何故かデマしか信じない

ネットばかりやってる弊害でデマに騙される

そしてワクチンは打たない

副反応が怖いとか言う根性なし

なんかあっても死ぬだけなのにな

来世でガンバレ

 

 

世界ではデルタ株が猛威を振るっている

イスラエルも再びマスクを装着

アフリカとかワクチンが遅れてる国は阿鼻叫喚

アジアもかな

日本は相変わらずの平和ボケ

なんでこんなにバカなんだろう?と思うが

みんな自分にとって都合いい話しか信じないからだろうな

近所のスーパーでは消毒液が切れて既に1週間

いまだに補充されない

やる気あるのかと

コレでは消毒も気休め程度だろうな

みんな不潔な手でありとあらゆるものを触りまくる

最後の望みは紫外線

 

 

 

 

ツール第2ステージ

またまた凄いものを見たね

マチューも号泣

偉大なおじいさんが叶えられなかった夢を孫のマチューが

アラフィリップは前日のようなキレはなく

マチューは1回目の登りから積極的にマイヨジョーヌを狙いにきた

そして最後の爆走

圧倒的なパワー

踏んで踏んで踏み倒す

誰も付いていけず

独走でツール初ステージ勝利

さらにマイヨジョーヌ獲得

シクロクロスの世界王者でMTBでも活躍

そんなマチューがついにツールでステージを取りマイヨジョーヌを獲得した

ゴールでは天に指を

「じっちゃん・・・俺やったよ・・」

そして号泣

あの怪物がひたすら泣いた

 

www.youtube.com

 

マチュー・ファンデルプール

東京五輪ではMTBクロスカントリーに出場予定

金メダル候補でもある

 

 

 

 

さて今日の第3ステージ

平坦

スプリントステージ

ユアンが一番人気だが

それではつまらない

希望としてはカヴェンディッシュグライペルのハンドルの投げ合い

しかし流石にそんなドラマは実現しないだろう

次がデマールとブアニの因縁対決

コレは可能性はあるが

トレインだとロット、ドゥクーニンク

そうなるとユアンだが

ユアンの番手に付いて交わせるスプリンターがいるのかいないのか

そこでデマール

彼の調子はわからないが

しかもユアンが小さすぎて風を受けてしまうが

今日はデマールで