鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ワクチン追加調達は無し「全く打ててない国もある」

日本の新型コロナワクチンの追加調達が無くなった

19日にテレビ出演の際に河野が追加調達はしない考えを示したそうだ

「世界的にワクチンの需要が高まり、全く打てていない国もある。日本だけ『よこせ』と言うわけにはいかない」と発言

以前からWHOも言ってたが

中国ワクチンも効果なくて慌ててアストラゼネカを調達してる国も多い

日本は今の所ファイザーとモデルナ

この二つは諦めるしかないかもしれないな

現在どのくらい契約済みかはわからないが

アストラゼネカは国内生産できる

ただなんとなくアレだな

ロシアンルーレットでハズレを引く可能性が高くなる気がする

ワクチン打つなら遺書を書き身辺整理してからだろうな

運が悪けりゃ死ぬ

 

他には高齢者向けの接種は7月末までに完了とのこと

職場接種はお盆明けから本気を出すかも

再開予定は8月9日以降の予定

そして9月末までに必要量は確保してあるそうで

自治体分など9月分の供給量を早期に伝えたいそうだが

4連休だしな

暑いし

わかんないな

 

でも秋になれば一番最初に打ち始めた医療従事者からワクチン効果がなくなってくる

そうなると取り残された氷河期とバブル世代は後回しで医療従事者に打つのかな?

そうしないと医療崩壊するしな

会社的にも40〜50代の社員は死んで欲しいだろうし

リストラするのって大変だしな

労災にならない形で死んでくれるのが理想だろう

コレでまた争奪戦だろうな

なんせアメリカやロシアでは若い世代のデルタ株重症化が言われている

アメリカでは10歳未満の子供が490人死亡

このうち164人が4歳未満

ロシアでは14歳から29歳が一番デルタ株に感染しやすいと言われている

赤ちゃんから29歳まで

この辺りがデルタ株のターゲット

そのついでに40代50代を殺す

ワクチン接種率の高い高齢者は守られる

厄介だな

重症化する世代は遊びまくる世代

自業自得ではあるが

医療従事者が気の毒で

ワクチン打てない氷河期バブルは悔いのない人生を

 

で、俺も当然ワクチン打てそうにないわけで

運が良ければ9月

コレでダメなら来世に期待

今の人生は終了だな

次はちゃんと勉強して大学に行こうと思う

と言うか高校時代テストの点だけは大学に行った奴らより良かったんだよな

なので勉強はする必要ないかもしれないな

俺は案外やらなくてもできる子かもしれない

 

 

さて次から次へと感染者が出る東京五輪

日本からの五輪関係のコロナ発表は控えると言われてたが

どうやら南アフリカが発表したんだな

黙ってればいいものを流石に良心に耐えかねたかな

日本とも22日に対戦予定の南アフリカサッカー代表

選手2人感染

21人が濃厚接触に認定

本来なら2週間隔離

でも特別待遇なんだろうな

確かそれぞれの国の判断に委ねられる

6時間前の検査で陰性なら試合にも出られる

おそらく発熱がなければ練習はするだろう

選手村での完全隔離も多分無理だろうな

それで22日に日本代表と対戦する

コレがプロ大会なら試合はできない

不戦敗となるだろうが

そこは東京五輪だからな

まぁアレだな

日本代表はN95マスクしなさい

動くとキツイので戦術バルデラマがおすすめ

コレは俺たちが草サッカーで実践した戦術で

クソ暑い時に1日3試合やらされて

流石に動きたくなく

バルデラマをリスペクトして

その場を動かずに全てインサイドキックでパスを出す

それが戦術バルデラマ

さらに金髪アフロにすれば完璧

 

 

逃走中のウガンダ選手

どうやら本当に名古屋駅で新幹線を降りて改札を出たそうな

あんな特徴的なのに見つかっていない

駅裏には裏社会を仕切る集団の本部があるが

どこ行ったんだろうな

どうやらウガンダでは日本のトヨタの中古車が多く

中古車自体を「ナゴヤ」と呼ぶんでいるそうだ

それでナゴヤに来たんじゃないかと日本在住のウガンダ人が語っていた

愛知県には車関係の会社も多いしな

ただそこで働けるかは別のお話

普通に無理

 

NHKの朝ドラが東京編に突入

チャラチャラした男に引っかかって処女を失わなければいいが

早いとこ先生が入れちゃえばいいのにな

 

 

ツールはまだみていない

今日の夜だな

でも明日には日本にやってくる選手もいるのかな?

なんかそう考えるとすごいな

でもコロナってなければいいが

ジロの直後にベルナルがコロナった

やはり3週間のレースの後だから免疫サゲサゲだしな

自転車関係からコロナが出たらさらに自転車は悪になる