鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナワクチン20〜30代女性約4割「接種したくない」

打倒新型コロナ

今一番有効なのは世界的にみてもワクチンである

ただ新しい技術で開発されたワクチンだけに副反応が・・・と言われていた

しかし世界を見ているとワクチン接種が進んでる国はマスクを外し日常生活を取り戻しつつある

ただコロナも変異をして

ワクチン接種しても感染してコロナをばら撒くわけで

ロックダウンを解除して経済活動再開させたイギリスでは1日約5万人の感染者

ただ入院、死亡する人は日本よりは多いのだが

それでも比較的少なく

ジョンソンも「死ぬのは高齢者だけ」と言うように

まぁアレだ

多少の犠牲はあるが

元の日常をとりもろす為に国民一丸となって人体実験しようではないかと言うことだな

夜の街の若者は完全にフリーダム

マスクを外してフリーダム

しかし昼間の街を歩く人はまだまだマスクをつけてる人も多い

なんせ1日5万人が感染する

重症化する確率は少ないとはいえ

後遺症もあるし

できればコロなりたくない

 

日本ではまだまだワクチン接種率は低い

高齢者にはだいぶ行き渡ったが

その下の世代は低い

とりあえず国として守りたい大手のエリートは職域接種でワクチンを打たせた

残りカスの中小はもともと政府的に潰しにかかってるので

正直どうでもいいのだろう

特に40代50代のお荷物世代なんかリストラする手間が省ける

で、若い世代

今回の調査で若い世代がワクチンをどう考えてるかが見えてきた

調査したのは国際医療福祉大学

首都圏の1都3県の20代から60代の3100人を対象にしてネットで調査

ネット調査は気軽に適当に答えれて便利である

どこまで信憑性があるかは疑問だが

一応調査した

正直な人ばかりだと信じたい

 

「ワクチンをできるだけ接種したい、既に接種した」

と回答した人が57・3パーセントで最多

やはり日本でも6割の人がワクチンを接種した接種予定

ただもう少しワクチン打ってくれないと集団免疫は夢物語となる

特に遊びまくり喋りまくり悪口を言いまくる世代

この辺りだな

ワクチン接種を「もう少し様子をみたい」と回答した人が23・8パーセント

「あまり接種したくない」「接種したくない」が17パーセント

このワクチンを接種したくない派の合計が約4割となる

 

で、様子を見たいと答えた内訳が

20代女性で38・7パーセント

30代女性で39・0パーセント

40代女性で26・7パーセント

50代女性で17・2パーセント

60代女性で13・9パーセント

特に若い世代で多い傾向

20代30代

まだまだ人生経験が乏しくバカで騙されやすい世代だな

コレが高齢になるとまた騙されやすくなるのだが

要するに副反応が怖いと

確かに若い女性の方がリスクは高いはず

ワクチンは強制はできない

この年代がワクチンを打たない限り

コロナはヤバイ変異をするだろうし

元の世界にも戻らない

ランチでぺちゃくちゃ喋るしな

しかもやたらと食事時間が長い

料理が冷めるほど喋りくる

フランスはワクチン打ってないと飲食店に入れなくなるが

日本では流石に無理で

カロンも批判されてるしどうなるか?

毛糸洗いの自信を失わなければいいが

カロンはツールを見にきてたのだが

ワクチン二回接種してマスクも着用だがアラフィリップとの距離が近くて

アレはバブル違反なはず

でもマカロンは何も言われない

カラフルだしな

消毒だってできる

 

若い世代の男も同様にワクチンは打たない派が多いだろうな

玉ねぎみたいな髪型してたりするし

あいつらは韓国に憧れてるのかな?

俺たちがアメリカに憧れてリーゼントしてたみたいに

でも玉ねぎはうまい

血液がサラサラになる

 

 

 

今日は急遽仕事の予定が変更になり暇になった

さらに熱中症に警戒してくれとスマホにも通知が来るので

自転車で走ることにした

どれだけ暑いのか試したいのと

ガーミンの乳バンドが壊れて激安乳バンドを購入したので試したいのと

東京五輪に向けて最後の追い込みをしたいからだ

だからと言って五輪に出るわけもなく

いつもように妄想全開になりたいのだ

午前中なんで気温はまだ低い

30度ぐらいか?

それでも自転車は地面に近いのでガーミン では30度〜38度となる

でも走ってれば涼しい

風を浴びるのでかなり涼しい

下りでは正直寒い

なので長袖を着る

昨日のツールはワウトが強かった

最終週でイネオスが飛び出すからわちゃわちゃになり

嫌がらせかのような飛び出しだったな

アレでドゥクーニンクのトレインも崩壊気味

わちゃわちゃのままシャンゼリゼ

ゴールまで300メートル遠くなったのもある

カヴェンディッシュは迷子になり

ワウトの番手につくも

ワウトが強かった

超級山岳で勝ち

TTで勝ち

シャンゼリゼでも勝つ

とんでもないね

予想はしてたが

やはり強い

どうしてもカブさんはトレイン頼みになる

しっかりお母さんの手を握ってないと

勝てない

 

で、そんな気分でノリノリで峠を走る

道の駅で休憩してるとアルカンシェルが峠をえっちらおっちら登っていく

しかもお腹がかなりぽっこり出ている

全体的にかなり丸い

「あれ?アラフィリップ?」

アラフィリップは家族で過ごす為に東京五輪は辞退した

おそらくどこかのメタボなおじさんだろう

でもアルカンシェルが腹巻に見えたね

いつものコースを50キロほど走り帰宅

まだまだ暑さは大丈夫かな

38度39度になってからだな

35度以下は正直自転車では涼しい

4連休に向けてチェーンでも洗うかな?と思ってると郵便配達がきた

ようやく俺のところにも接種券がきた

早速車に乗り込み医者まで予約に走る

ギリギリだな

なんとか予約完了

俺のあとはない

電話がジャンジャン鳴ってたが断わられてた

次回のファイザーの入荷は未定

接種日は8月11日

二回目が9月だから

なんとか冬にワクチン効果を維持した状態で突入できそうだな

大手のエリートどもは早く打ちすぎた為にワクチン効果消えた状態で冬に突入するだろう

同情はしない

慌てる乞食は貰いが少ない

「勝ったな」

俺は勝利を確信して小さくガッツポーズした

ゾンコランでのバッソかのように

 

 

 

でも体内に訳のわからないものを打ち込むなんて

なんか改造人間気分でウキウキするね

何かの間違いで仮面ライダーになったらどうしよう?

バイクの免許持ってないし

史上初の自転車で走る仮面ライダーになりたいね