鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

インドネシアでデルタ株により子供の死亡急増

コレねアメリカでも同様のことが起きてるんだけど

誰も信じない

テレビでは五輪ばかりだったし

今日からまたテレビもコロナコロナになるんだろうが

まずアメリカでのお話

ご存知デルタ株

変異した当初感染力最強と言われていたイギリス株をあっという間に駆逐したデルタ株

日本では死亡数が減少してるので「弱毒化?」を信じ込んでる人も多いが

学の無い俺が推測するには

単にワクチン効果と治療法の確立、医療従事者の頑張りで死亡を防いでるのでは無いかと勝手に思い込んでいるのだが

事実として50歳以下の重症化が増えている

しかも基礎疾患のない人でも急変して死亡している

軽症、中等症から一気に重症化

自宅療養者が増えてるだけにどんな状況だったのかはわかりにくいだろうが

自宅療養中に亡くなる人も出てきている

コレらから思うことは弱毒化なんてしてないんじゃないのか?

むしろ強毒化してるんじゃないのかと思うが

高卒である俺の言うことは誰も信じない

やはり学歴は大事である

 

で、アメリ

一度はワクチンで押さえ込んだかのように見えたがデルタ株により再び感染者が増えている

その中でもアラバマアーカンソールイジアナ、フロリダ各州で子供の入院が増えていて重症化、死亡する例も

ユタ州では子供にKN95マスクを配布

確か中国規格のマスクなんで効果は知らないが

基本的には防塵マスクみたいだな

医療用もあるそうだが

N95に比べると楽なのかもしれない

それでも防塵マスクで動くと息苦しいからな

不織布がどれだけスカスカなのかよくわかる

一応N95と同等の性能があるKN95ではあるが

不織布よりは効果あるんだろうな

子供へのワクチン接種も始まったそうだが

どんどん対象年齢を引き下げようとしてるのもデルタ株なんだろうな

 

で、インドネシア

アジアだけに日本もウカウカしてられない

インドネシアでもデルタ株が猛威を振るう

既に何百人の子供が犠牲になってるとか

そして亡くなった子供の多くが5歳未満

この事実を日本の主婦が知ったら衝撃を受けるね

でも高卒の言うことだから誰も信じない

コレらの情報源はアメリカの「ニューヨーク・タイムズ

誰もが一度は耳にしたことがある奴だな

でもコロナでアメリカ自体信じない派も増えてるし

信じるか信じないかは貴方次第

昔、信じるものは得をすると言うお店があったが

信じてもさほど得はしなかった

ニューヨーク・タイムズ曰く

インドネシアの感染者の12・5パーセントが子供

7月12日の週だけで子供の死者が150人

でこの半数が5歳以下となっている

ほぼマスクしてない年齢だな

していてもあまり意味のないマスクだったりする

デルタ株は幼児にも容赦はしないと言うことだろうな

どうせならいまだに飲み歩く層をピンポイントで駆逐してくれればいいのに

まだ素直に親の言うことを聞く子供たちが犠牲になる

 

確実な事はわからないのだろうが

専門家が推測するには

インドネシアでの子供の死者急増の理由として

栄養不良や肥満、心臓疾患、糖尿病など

あとはワクチン接種率の低さだと言っているが

コレが事実なら日本ならインドネシアほどにはならないかもしれない

でも栄養不良、肥満コレはあるかな

子供にすぐに痩せろと言うのも無理だしな

子供へのワクチン接種は日本ではまず無理

まだよくわからないしな

でも日本の場合は医療崩壊しなければ子供が死ぬ事は少ないかな

命の選別をするにしても真っ先に優先されるだろうし

一番最初に見捨てられるのは俺のような50歳の高卒だろうな

生きてるだけで日本に迷惑をかける

 

 

とは言っても

親としてはやはり心配だろう

東京以上にヤバイ現状である沖縄の医師が訴える

「私たちに命の選別をさせないで欲しい・・・」

誰を助けて誰を見捨てるのか?

植物の間引きですら非常に悩むのに

コレを人間でやれと言われたらまず無理である

イタリアでは高齢者が自ら申し出て選別を受け入れてたが

やはり政府的には50代高卒から真っ先に殺せと言うのが本音だろう

年金問題もあるし

なんだかんだで高齢者は自民党支持が多い

そしてちゃんと投票にも行くしな

で、沖縄

20〜30代の妊婦

そして子供の重症例も増えてきてると言う

コレをどう見るか?

本当なら学校にも行かせたくないと思うだろうが

政府は学校を止める気はさらさら無いしな

子供を持つ親は声を上げないと