鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

選手村コロナ感染情報は非公表、濃厚接触者の行動制限は各国次第

あと10日なのかな?

なんだかんだで開幕してしまう東京五輪

果たして盛り上がってるのだろうか?

去年の今頃はスーパーでは毎日のようにサザンの五輪用の曲が流れてたが

今では「うっせえな」とか言ううるさい歌ばかり

正直「お前が、うるさいわ」と突っ込みたくなる

で、選手村も開村

続々と入村

開村前はスタッフも感染

そんな選手村でコロナ感染が出ても情報は非公開となるそうで

五輪中に選手、関係者が何人コロナなったか?

一般人には知らされない

入村人数すら非公開

と言うかわからない可能性

なんせあの組織委員会

グダグダ言われるのが嫌なので野党の視察もお断り

レンポーがギャァギャァ喚こうが

「お・こ・と・わ・り」なのだ

さらに一番ヤバイのが感染者と濃厚接触となった人

コレは組織委員会はノータッチで各国の判断に任せるそうだ

コレは前々から言われていたが

マジなんだな

なんか出れない選手がかわいそうとかの理由だった

それぞれの国に任せてしまえば責任逃れにもなるしな

勝手なイメージだとアフリカ系とか普通に出場してくる気がするね

 

選手のことをSNSで書くと誹謗中傷扱いされて逮捕される可能性もあるし

開幕したら下手なことは書けない

一切選手には触れない方が無難である

バルベルデ随分薄くなったな」でもアウトになるかもしれないしな

愛情込めての発言なのだが

 

そしてウーバーもO Kみたいで

なんでそんなにウーバーを使わせたいのか?

全くもって意味不明

どこの馬の骨かもわからない奴が運んでくる飯を食べれるのか?

俺は無理だな

選手じゃなくても無理

ただでも食べない

さらに大会関係者がコンビニや飲食店を利用しても政府は「調査しない」方針

どんどんビアガーデンで飲んで騒いでください

マスクなんか外して

夜は夜で濃厚すぎる接触

しかも入国14日間以内でもコンビニ利用は可能で

通常なら隔離期間となるのだが

この期間中も普通に都内のコンビニに行けるそうだ

ここで日本の若者と接触

「お前どこコロだコラ!」

東京コロナVS世界の変異株

もう一つの東京五輪が開催される

でも選手もコレでいつでもセブンの弁当が食べられるな

 

今年のツール・ド・フランスでは感染者は出ていない

去年は運営のプリュドムさんのみ感染したが

今年は去年よりゆるいバブル

それでもコロナは出ていない

フランスはワクチン率を高めるために

映画館とかワクチン証明書がないと入れないようにするとか

で、さらに飲食店にも適用するとか

要するにワクチン売ってないと入れない場所が出てくる

コレでワクチン接種率も上がると考えてるのだろうが

カロンの支持率はどうなるかはわからない

そう言えば今年もマカロンがツール見に来るはずだが

今日かな?

今日は厳しい山岳コース

流石に総合も動かないわけにはいかないな

多分みんな何もできないかもしれないが

今日はアレコレ考えずにポガチャルで

放送は18時30分から

レースは19時からだな

前半は平坦

激しい逃げの打ち合い

そのままの勢いで山岳行っちゃうかな

 

 

どうやら本日の東京コロナは1000行くみたいだな

コロナも順調に五輪に合わせて仕上げてきた

それでも自粛しないどころかさらに飲み歩こうかと言う都民

さてどうなる?