鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

三回目のワクチン接種「たぶん来年打つことになる」by 河野

イスラエルアメリカでワクチン2回接種した人のコロナ 感染が増えている

コレは最初の二回接種の効果が薄れてきたためだと言われている

大体効果は半年程度

ファイザーは7ヶ月とか言ってた気がするが

半年と思っておいた方が無難だろうな

なのでアメリカも3回目のワクチン接種に入るそうだ

モデルナのワクチンは出荷停止してるようで

どうやら日本のお盆以降の職域分が入荷しない可能性があるとか

ファイザーも最初にワクチン打った国で3回目が始まるから

日本への供給も少なくなるんだろうな

ただでさえ五輪で喧嘩を売ってしまったし

菅の交渉がどうなったかは知らないが

ボソボソ喋ってるとイライラするし

多分失敗するのだろう

そんなこともあり先手先手でアストラゼネカ40代以上限定で緊急承認

早朝ヘビメタでお馴染みのYOSHIKITwitterで物申す

「若い世代も8割近くまで打ってくれたらいいな」と

若い世代にどれだけ影響力があるかは知らないが

あの早朝ヘビメタのYOSHIKIだからな

当時テレビを見てゲラゲラ笑っていた俺である

ちなみに実家は呉服屋

 

そんな若者には若者専用ワクチン接種会場を設ける見たいで

都内の繁華街に接種券があれば予約不要でワクチン接種できるようにするみたいだ

でもアストラは40代から64歳だし

ファイザー、モデルナは品薄だが

もしかして若い世代に回しちゃうのかな?

で、氷河期バブル世代はアストラで死ねと

本当にわかりやすいな

そんなにあの世代が邪魔なのかな

東京都がやると言うことはファイザーになるのだろうか?

若い奴らのせいでこんなことになってるのに

なんか不公平

一番良いのは若い奴らを離島に隔離することなんだよな

そこで自習でもさせとけばいい

ついでに子作りもするだろ

 

で、日本の3回目のワクチン

来年になるらしい

つまり早く接種した人たちはこの冬が正念場

俺は今が正念場

ここをどう乗り切るかだな

 

 

 

何故かオーストラリア代表の集団が新橋で目撃情報

その数20〜30人

どうやら日本人が引率してたそうな

多分どこかの店で飲むんだろうな

ゴーンも新橋だったかな?

焼き鳥とか食べるんだろうな

審判員が二人陽性になったのに外出してたとか

ロードレースドイツ代表「ヒゲのゲシュケ」もコロナ ってしまいレースは欠場

でも彼はプロ意識高いちゃんと大人しく隔離生活

「オリンピックのために来たのに、隔離期間を過ごして精神的には参っています。ここは刑務所ではないけど、刑務所のようだ」

「窓を開けてはいけないのが厳しい。新鮮な空気を吸いたいけど、それができません。食べ物は毎日同じようなものばかりで、あまり良い気はしませんね」と不満は残してるが

窓ぐらい開ければいいのに

コロナが飛んでいくと思ってるんだろうな

食べ物はどうなんだろう?

量とか栄養とか

そもそも部屋にローラー台設置できてるのか?

でもゲシュケは大人のコメントを残してる

「日本の組織委員会のコロナ対策はしっかりしていると思います。オリンピックが良い形で終わることを願います」

流石プロだね

伊達にヒゲもじゃもじゃじゃない

ロードの選手は去年の春先にドバイで隔離生活してる

その時なんかはデマールとか部屋の中でキャッキャしてたが

一人は寂しいんだろうな

日本での隔離は1日3回食事など貰う時以外部屋を出られないそうだ

まぁ元チームメイトの土井ちゃんのYouTubeでも見て暇つぶしして欲しいな

でもGCN見たところで「知ってるわ!」ってことばかりか