鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

あおり運転されるきっかけ、1位追い越ししたら・・・

罰則が厳しくなっても起きてしまうあおり運転

コレばかりは完全に0にはならないだろうな

要するに車の運転不適格な正確な人があおり運転をしてしまう

すぐにカッとなったりする性格

そんな人は損な人

ドライブレコーダーが普及してる以上下手な事はできないのにな

あおる側も自分は正しいと思ってる人も多いだろう

 

で、ネット調査が行われた

対象は1週間に1回以上運転してる人2230人

「あおり運転されたと考えられる運転行動は?」との質問

1位 「追い越しをした」

2位 「スピードが遅かった」

3位 「車線変更をした」

 

俺もよく軽くあおられる

それは俺が制限速度を厳守してるからである

特に住宅街など時速30キロ制限

しかしそんなスピードで走る車は俺ぐらいで

みんな通学中の子供がいようがビュンビュン飛ばす

GTRとかだと100キロ近いスピードでかっ飛んでく

毎朝遭遇する青いインプレッサもかなりのスピードでかっ飛んでいく

いつか子供が事故に会うんじゃないかと心配してるが

なんともならない

追いかけて車から引きずり出してモンゴリアンチョップすることもできない

で、俺は常に余裕を持って行動する

30分前の30分前行動

なので朝の通勤時間でも落ち着いて制限速度で走ることができる

コレも早寝早起きのおかげ

夜8時に寝てしまえば朝車でかっとぶ必要もない

そしてあとは罰則だな

事故を起こしてからでは遅いので

住宅街のスピード違反は罰則を強化するべき

死刑でもいいぐらいだが

流石にアレなんで

まず違反者の車を違反者の目の前で潰す

その後で1年間ぐらい災害地でボランティアで働かせればいい

本当は欧州みたいに段差をつけるとか道幅を狭くすればいいのだが

で、俺の経験上は朝の通勤時間帯に制限時速を厳守してるとあおられるので注意が必要である

追い越してあおられた経験はあまり無いかな

でもコレが1位なんだな

まぁ追い越し自体あまりしないしな

何事も余裕を持って運転を

狭い日本そんなに急いでどこへ行く

車線変更

コレは高齢者に多いだろうな

感覚が鈍いのかやたらと強引な車線変更をする

その際にぶつけていく車も何回か見た

アレはすごいね

なんか映画みたいで

いきなり横からドーンとぶつけて強引に割り込み

そのまましばらく走り止まる

運転手を見ると確実に80歳オーバー

いいかげん免許取上げるべきだね

車線変更はアメ車だと非常にやりやすい

みんな譲ってくれるからね

若い頃にアメ車のスポーツカーに乗ってたのでわかるが

逆に軽自動車だと入れてくれない

人間って馬鹿だからな

車で判断する

 

 

で、次に「どんなあおり運転をされたのか?」

1位 「あなたの自動車に激しく接近し、もっと速く走るように挑発してきた」
2位 「車体を接近させて、幅寄せされた」
3位 「前方を走る車に、不必要な急ブレーキをかけられた」

 

後ろにぴったりくっついてくるのはあるね

週に3回ぐらいはある

気にしないことが一番

あいつらは金魚の糞みたいなもの

昔で言うポッツァートだな

幅寄せ

コレは高齢者によくされる

多分本人は真っ直ぐ走ってるつもりなんだろうが

前しか見えてないからね

フラフラ寄ってきて「おいおい」となる

あとは自転車で走ってる時にされるね

ダンプに幅寄せされるとマジで死ぬかと思うぐらい怖い

昔自転車で走ってる時に高齢者の軽自動車に幅寄せされて車とブロック塀に挟まれて

必死に車を叩いたからね

本人は俺の存在に気付いてない

アレは殺人未遂で逮捕しるべきだな

最後に前方を走る車が急ブレーキ

コレは若い頃にある

18歳だな

友達の家へ行こうと車を走らせてたら

いきなり後ろから煽られ抜かされ急ブレーキ

思わずこちらも急ブレーキで停車

助手席に乗ってた後輩が勢いよく飛び出していった

で、血の気の多い後輩が煽ってきた車の奴と言い合いになり

一悶着

冷静に横で話を聞いてると

どうやら彼らは暴走族で

どうも俺の車が「生意気だと」主張しているようだ

誰に断ってこの道を走ってるんだと

どうやら暴走族の許可がないと走ってはいけないそうだ

確か県道なのにな

そうこうしてると相手の車からもう一人降りてきて

どうやら彼らの親分で暴走族のリーダー

「兄貴!兄貴!、またせたな」みたいな感じ

それが中学の時の友達で

「俺がどの道走ろうが勝手だろう」

無事話し合いが終わり

何事もなく終わった

本当に迷惑な話だが

昔はよくあった話でもある

それ以降は近所の先輩に頼み地元の暴走族の連合の方に「ちょっかい出すな」と話をしてもらい

それ以降は平和な毎日

何事も話し合いが大事である

暴力反対

 

 

まとめると

煽られないためにはアメ車に乗る

60年代後半から70年代80年代のマッスルカーとかオススメ

ワイルドスピードみたいにダッジチャージャーとかいいね

頭がツルツルなら尚良し

腕にはびっしりタトゥー入れて

毎日筋トレするべし

 

 

大阪コロナが2000人超え

お隣兵庫で1000人超え

昨日の愛知、岐阜、三重の東海連合もアレだが

関西連合も一つ壁を突き破ってきた感じである

そろそろ本気出して対策しないと死ぬ

ワクチン打った奴らも感染して撒き散らす

果たして来年まで生きていられるのか?

とりあえずワクチン

重症化しないためのワクチン

外食はしない

旅行もしない

常にマスク

ウレタンマスクがいたらダッシュで逃げろ

エンガチョしてから逃げろ

さっきもショッピングモールでウレタンマスクがウヨウヨいて

這々の体で逃げてきた

そしてコレから危険なのが子供

学校が始まればクラスター続出だと言われている

甲子園でも出たしな

その他全国の部活動でもクラスター出ている

子供を見たら逃げろ

コレ大事

親は自分の子供には甘い

そんな親が子供の未来を奪う

熱中症ガー言う前に

何故熱中症になるのか?

どうしたら防げるのか自分の頭で考えることだな

その上でコロナ対策

見知らぬおっさんを殺さないように

国から見捨てられた世代を殺さないように

自分の子供を殺人者にしないように

 

 

 

速報きたね

愛知で1227人

ついに悲願の1000人超え

コレで大都市の仲間入り

この増え方がデルタ

やはりヤバイね

今日は反ワクチンが名駅でデモ行進

巻き添えにならないように

逃げなさい