鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「危険!」反ワクチン政治団体全国デモ行進、2週間かけて鹿児島へ

とりあえず今日は「要警戒情報」から

都知事選にも出ていたキチガイどもが全国デモ行進を開始する

「コロナはただの風邪」「ワクチン危険」など訴える政治団体国民主権党」だな

今回「サマーツアー2021」政治活動「クラスターデモ、クラスターパレード」とふざけたタイトルをつけて本日から鹿児島へ向けてスタート

当然ノーマスクだろう

で、日程を書いておくと

幸いにもお盆中の東京デモは大雨で中止となったが

今後の予定は

まず今日が静岡

8月17日(火)静岡
第79回クラスターデモ・静岡駅 17:00~

 

明日が名古屋

8月18日(水)名古屋
第80回クラスターデモ・名古屋駅  笹島交差点又は、高島屋前交差点 18:00~

名駅前だな

雨だし外には人は少ないだろうが

当然奴らは電車で移動して地下を通るだろう

名古屋飯を堪能するかもしれない

避けたほうがいい

13時からは名駅前の貸し会議場で講演をするそうだ

コレが15時まで

その後14時から15時30分まで三井リパークの東側歩道をパレード

そこからの笹島交差点、高島屋前交差点だな

交番がある場所だが

警察は見てるだけしかできないのかな?

 

次が京都

8月20日(金)京都
第81回クラスターデモ ・17:00~

詳しい場所は書かれていない

 

次が大阪

8月21日(土)大阪

ここでも13時から15時まで淀屋橋の会議室で講演会

その後で
第4回クラスターパレード ・ 大阪府大阪市中央区道修町道修町3-3-10
           15:30~
第82回クラスターデモ   ・近鉄 難波駅前 17:00~

 

8月22日(日)兵庫
第5回クラスターパレード ・JR神戸駅 最寄り「きらら広場」14:30~
第83回クラスターデモ ・三ノ宮センター街 広場16:00~

 

8月24日(火)岡山
第84回クラスターデモ ・ 岡山駅 17:00~

 

8月25日(水)広島
第5回クラスターパレード ・原爆ドーム慰霊碑前広場 16:00~17:00

第85回クラスターデモ ・広島市中区「本通り交差点」17:30~

 広島は土砂災害などで大変なのに

 

8月27日(金)福岡
第6回クラスターパレード ・警固公園 福岡県福岡市中央区天神2丁目2 15:00〜16:30
第86回クラスターデモ   ・ イムズ 福岡市中央区天神一丁目6 17:00~

 

8月28日(土) 熊本
第87回クラスターデモ ・ 熊本駅 17:00~  

8月29日(日)鹿児島
第88回クラスターデモ  ・鹿児島中央駅17:00~

 

と、なっている

とにかく近寄らないこと

駅などの利用もできる限り避けたほうがいいね

同じ車両に乗るのは相当リスクがある

今までも騒ぎを起こしてるが基本警察は動けないだろう

自分の身は自分で守るしかない

しかし、一体何が狙いなのか?

おそらくネットで反ワクチン書き込みしてる奴らもこいつらだろう

ワクチンを打たないのは自由だが

それを人に勧めることもないわけで

宗教的な感じがしないでもない

 

 

今度は大阪阪急梅田で大クラスタ

89人

6割が1階と地下1階に集中

アクセ売り場、デパ地下

甲子園では宮崎商が選手5人コロナ感染で出場辞退

その後の検査で感染は13人に

その他8人が濃厚接触

19日に智弁和歌山と試合予定だったが戦わずして辞退となった

東京五輪でも出場できなかった選手がいたが

なんだかな

最大の敵がコロナってのも非常に厄介だ

 

 

そして毎日のように自宅療養者が死んでいく

しかも20代30代40代

基礎疾患もなかったり

それでもコロナ死にはカウントされてない可能性

先日厚労省が「自宅療養者の死者は把握してない」と言っていたが

全国のコロナ治療にあたる病院間のZOOM会議でも

「隠蔽」との言葉が出てきている

まだ確かなことはわからないが

実際は発表されてる5倍は死者がいるだろうと

コレも追々某週刊誌あたりが調査してくれるとは思うが

今の政府はやりたい放題だし

可能性はあるだろうな

 

 

やりたい放題といえばタリバン

政権を奪い取り

遊園地も侵略

ネット上にはタリバンがゴーカートやメリーゴーラウンドで遊ぶ姿が投稿されている

もうやりたい放題

 

 

さて、今日も大雨

明日も大雨

明後日も

いつまでも明けない第2次梅雨

仕事も暇でほぼ休みだな

コロナも増えてるし

今年はもうダメだろう

政府がボンクラでなんともならない

緊急事態宣言の対象県が追加され

マンボウも追加されるそうだが

飲食店にばら撒く以外に効果はない

経営がやばい飲食店は要請には従わない

要請に従うのは個人規模のウハウハな店のみ

いつまで経っても学ばないのは何故だろう?

どんだけ税金を無駄に使うのか?

そして全く気にしない国民

緊急事態宣言が出ていることすら知らない人も多いだろう

地方なんか最初だけで特別生活が変わるわけでもない

俺も外食と旅行を控えてる以外は変わらない

外出先でトイレに行かないとか

買い物は平日の開店と同時に素早く済ませるとか

その程度だな

元々仕事でもプライベートでもほとんど人との接触はしない生活だしな

かれこれ1週間誰とも会話していない

ただ家で独り言を言うのみ

「カルメジャーヌアタック」

「エリッソンド元気じゃないか」

ユンボやる気ないな」

 

残り5キロからはまだ見ていない

 

 

昨日は半額で50円の鶏胸肉を買った

正直コレだけを買うのは恥ずかしかったので

賞味期限が長いコモのパンも購入

いつも常備してある奴だ

コモ湖のみに生息する天然酵母を使用したパン

生地自体がうまい

で、俺がこのパンを好きなのはもう一つ理由があり

五大モニュメントの一つ「イルロンバルディア」でコモ湖周辺を走るからだ

落ち葉のクラシックとも言われる

秋に開催されるクラシックレース

登りがキツク面白い

そしてコモパンを食べながらコモ湖をイルロンバルディアを思い出すのだ

で、肝心の50円の鶏胸肉

細かく切られてる奴

思いつきで適当に一品作ることに

まずメスティンに多めにオリーブオイルを入れてそこに50円の鶏胸肉を投入して焼く

黒胡椒、ガーリックパウダー、少しばかりのクミンで味付け

ある程度火が通ったら

ケチャップ投入

さらになんとなくコーミ焼きそばソースを少々垂らす

とろけるチーズを乗せて蓋をする

しばし待つ

蓋を開けてたっぷりのバジルをパラパラ

で、酒のアテとして食べてみる

50円にしてはうまい

残ったオイルで水に漬けておいたマカロニを炒める

2度美味しい

キャンプ気分

 

ごちそうさま

 

 

速報がきてた

愛知コロナ過去最多967人

愛知でこの数字はちょっと驚く

事実上1000だな

増え方がデルタそのもの

名古屋で213人

その他だとトヨタ、岡崎、豊橋など三河が上位を占める

つまり・・・某大手自動車メーカー

その次が一宮だな

モーニング発祥の地でもあり名古屋と岐阜を繋ぐ街でもある

その岐阜は324人

コレも過去最多

斎藤道三明智光秀土岐頼芸も草葉の陰で・・・

そして今日も大村がフィリップ見せて「要警戒」

河村はメダルを噛んで給料返上

 

麒麟はこない