鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

都民ファースト4日当選の木下議員が無免許?で交通事故、怪我を負わせる

都民じゃないから誰だが知らないが

7月4日の選挙で都民ファーストから出馬、当選した木下ふみこ議員が交通事故を起こした

交通事故ならある意味仕方がない部分もあるが

無免許の可能性として警視庁が調べているとか

どうやら事故を起こしたのは7月2日午前7時

交差点で車をバックさせた時に停車していた車に衝突

衝突された車の人は軽い怪我

と言うかなんで直ぐに無免許かどうかわからないんだろう?

速攻で調べられるような気がするが

デジタル後進国だと難しいのかな?

右京さんなら青木に電話するだけだしな

で、政治家が無免許運転

コレもまたおかしいことで

暴走族じゃないんだから

でもまだ無免許確定はしてないか

あくまで可能性だな

しかも選挙は昨日だし

当選して「ばんざぁあああああい」とかやってる時も

ダルマに目玉描いてる時も

内心ドキドキだったんだろうな

「小池になんて言えば・・・」

右京さんならこっそり影から眺めていて話しかけてくるね

「当選おめでとうございます」って

もしかして自分は特別だとでも思ってたかな?

もし本当に無免許なら辞職となり補欠選挙

ただでさえコロナで金がないのにな

選挙費用とか請求できないのかな

 

 

 

法隆寺がクラファン

なんと火事で燃えた金堂の壁画が拝観できる権利だとか

1口1万円

1度に見学できる上限は10人

コレを30分の交代制

期間は11月10日から21日までの11日間

合計500人を募集

集まったお金は今後の一般公開に向けた計測機器や展示機材の購入費に当てると言うからこの先普通に見られる日がくるのかもしれない

今回は収蔵庫に保管してある状態で人間10人を入れた時の温度、湿度、二酸化炭素をコンピューター上でシミュレーション

そこで「問題なし」となったので10人づつ入れるとか

いわゆる一人1万円で先行公開だな

コロナでいつ死ぬかわからない時代だし

1万円ならワクチン予約より早く500人埋まっちゃうだろうな

個人的にも1万円出してでも見たい

でも11月までのワクチンが」2回打てるかどうかわからない

まさか健康な人たちにワクチンを先越されるとは夢にも思わなかったが

周りでも透析してる人ですらワクチン打ててないし

やっぱり大企業はすごいね

健康な人でもワクチン打てちゃうんだから

壁画はいずれは一般公開になりそうだし

それまで生きていられれば見に行きたい

法隆寺って観光客少なくてガラガラだし

日本人は皆興味ない

俺が法隆寺に行った時の話はブログにも書いてあるが

ちょうどタイミングよく金網が外されてたりして

コレも俺の日頃の行いがいいからだろうが

拝観料1500円の法隆寺

仏教好きにとってはテーマパークだからね

この1500円も非常に安いと感じる

周辺のお寺と絡めれば1日楽しめるし

昼はうどん食べて

聖徳太子のテーマパークで仏教三昧

 

そんな時に読んでおきたい本が

 

 

キンドルで無料だけどね

 

 

 

 

早くワクチン打って

奈良へ行きたい

 

 

中日の大島さんが死んじゃった

あの近藤監督時代の強打者の一人

田尾、平野、モッカ、矢沢、大島ときて宇野と続く

最強だな

ホームランポンポン飛び出すね

この頃なんだよな俺がプロ野球に夢中になってたのは

コレ以降は見るよりやる方になり

野球よりおっぱいに興味を持ち

アレだな

古き良き時代

ナゴヤ球場

周辺は暴走族がブンブン走り回ってた

今頃は星野と再会してるのかな

 

 

ご冥福をお祈りします