鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

ウガンダで偽ワクチン、水を800人以上に有料接種

まぁこう言うこともあるだろうな

某人材派遣系の会社のように

コロナをビジネスチャンスに変える人も当然出てくる

特に発展途上国となれば

先日五輪の選手団から陽性者2名が出たウガンダ

首都のカンパラで偽のコロナワクチン接種が行われていたそうだ

ワクチンと称した注射器の中身はただの水

しかも偽ワクチン接種が行われた会場は公的な接種会場

本来無料なワクチン接種だが偽ワクチンは一回約6200円で接種していたそうだ

で、「無料なのに金を取る」との通報から調べてみたら

水だった・・・

ちなみに水を接種しても健康に害は無いそうだが偽ワクチン接種後に一人が死亡してると言う

 

公的会場での出来事

信じちゃう人も多いだろうな

こんなんだとウガンダの陰性証明など全く信用できるわけもなく

同様なことが行われてる国も多いような気がするね

マフィアとか稼ぎどきだろうし

日本で中抜きでウハウハなところもマフィアみたいなものだしな

金儲けなんて悪いことしなければできない

真面目に生きてたら無理だからね

普通は「こんなに稼いでいいのか?」と罪悪感に襲われるから

 

五輪関係で言うとセルビアの選手団から1名陽性が出たみたいである

富山での合宿は中止

羽田の検疫所が指定する施設で療養中だとか

今後もポツポツ出てくるだろう

コロナだって五輪目指して変異してるんだしな

東京五輪はコロナの天下一武道会みたいなものだ

 

感染爆発中のインドネシア

病床も9割埋まり医療崩壊待ったなし

インドネシアに在留する日本人が19000人で

大使館が把握してるだけで267人が感染

コレは70人に1人の割合だとか

主流となるコロナはデルタ株

日本と同じだな

つまりファクターXなど夢物語で

日本人でも海外に出れば感染するのだ

日本人の免疫を無効にするとも言われてるしな

日本でも東京、大阪は完全に増加傾向

東京なんかは五輪に向けてわからないように少しづつ検査数を減らしてるのに

それでも増えてしまう状況

今後は検査数を3桁まで落とさないと厳しいだろうな

今の検査数では五輪開幕前に緊急事態宣言となる

検査しなければ感染者は増えない

既に自治体からのワクチン横取りで大手のエリートはワクチン接種済み

デルタ株で死ぬのは中小零細自営

なので政府的には問題なし

元々中小零細自営を潰そうとしてたしな

コロナはちょうどいい機会と考えていても不思議では無い

緊急事態宣言出すのかな?

俺が菅ならスーパーマンボウを新設して発令するけどね

中身はほぼ同じで

どっちにしろ緊急事態宣言の効果もない

スーパーの次はウルトラスーパーマンボウ

ウルトラスーパーマンボウZと続くだろう

 

 

 

ニューヨーク大学の研究では

どうやらラムダ株の感染力はデルタ株と同等らしい

つまりすれ違うだけで感染

ただしファイザー、モデルナワクチンは有効

南米で広がるラムダ株

まだはっきりしたことはわからない

とにかくワクチンだが

希望数の3分の1しか入ってこない日本

コロナだけは世界中から来日予定

 

 

 

ツール第8ステージ

またまたすごい展開

眠くならないのでありがたいが

結果的には俺の予想通り

ポガチャルがマイヨジョーヌを獲得した

ある意味怒りの独走

「みんなで僕たちをいじめやがって」的な早めのアタック

ついていけたのは案の定カラパスだけ

しかしそのカラパスも直ぐにぶっちぎられる

前日出し切ったマチューは流石に厳しい

明らかに広瀬すずから「全部出たとぉ」と言われるぐらいオールアウトしてたしな

またその姿がカッコいいのだが

ワウトは粘る

お疲れなのに粘る

マイヨジョーヌの可能性が一番高かったが

ポガチャルが強すぎた

勾配10%超えをアウターでグイグイ踏み倒す

とんでもないね

やはり化け物である

逃げステージではあるがポガチャルだけがステージ優勝争いにも絡む

こんなに出し切って大丈夫なのか?とも思うが

若いだけに何回でもいけるのだろう

ステージはトゥーンス

バーレーン2連勝

どこかで勝ってくる選手だとは思っていたが

昨日のステージだとは妄想が足らなかった

大会直前に亡くなったおじいちゃんに捧げる勝利である

 

 

今日は休息日前の山岳3連戦の最後

なのである程度出し切っても許される

表彰台争い

総合TOP10争い

山岳賞争い

ステージ欲しい

モビスタはチーム総合欲しい

こんなところか

連日の厳しいコースを高速でこなした選手たち

相当疲れている

何かしたくても何もできない

かろうじて調子の良い選手を逃げに乗せるだけだな

それでも逃げに乗るチャンスがあるのならと大勢の選手がアタック合戦

アラフィリップも狙ってくるかな

でもステージ取るのはちと厳しい

総合TOP10争いの選手もシレッと逃げに乗る

しかしコースは相当厳しい

今日も逃げ切り勝利

サイモンだな

連日逃げてるが昨日の寒いステージでもそこそこ走れてた

徐々に調子を上げてきてる気もする

なので今日はサイモン・イェーツで