鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

滋賀県「ワクチン接種済みの人が30人感染」

滋賀県の発表だな

コロナワクチン接種済みでも30人が感染したとの報告

コレは日本での話なんでファイザーがモデルナだな

中国製のワクチンは世界中で接種済みの人が感染中

コレはまぁアレだ

中国らしく効き目がないと言うことだろう

現在ロシアでもコロナの感染が急増中

何やらロシア特有の変異株らしいが

ロシアもロシアでオリジナルなワクチン開発してたが

プーチンすら打たないワクチンで

国民がどれだけ接種したかはわからない

で、ロシアのワクチンは中身がほぼアストラゼネカだと言われている

そんなアストラゼネカを打ちまくったイギリスもインド株が最拡大中

ロックダウン解除も一ヶ月延期

コレはワクチンを打ってない若者とワクチンを一回しか接種してない人が感染してるそうだが

確かにワクチン1回では効き目は完璧ではない

滋賀県もコレに該当するんだろうな

と、思ったらワクチン接種済みでコロナに感染した人が30人

このうち2回目の接種後に感染した人が5人もいたそうな

1回目なら接種後2〜3週間経たないと抗体はできないだろうし

2回打ってる人ならそれなりに防御力がある状態なのに

それでも感染か・・・

琵琶湖パワーとか鮒鮨パワーとかダメだったのか

で、ワクチン接種後に感染した人は医療従事者と高齢者

全員がファイザー

一番効き目が高い奴

アメリカが嘘をついてなければだが

中等症が10人

軽症、無症状が20人

重症は無しとのことだが

中等症でも結構きついだろうに

ワクチン打ってもそこそこ症状出ちゃうんだな

 

 

まぁワクチンは完璧ではない

ただ欧米見てるとマスク外しちゃってるからね

あいつら大丈夫なのかと思うが

とにかくマスク外したいんだろうな

俺なんかマスクになれちゃってて

マスクしてれば鼻毛伸びててもOKだし

少々ニンニク食べてもOK

何より顔を隠せる

こんな便利なもの手放せなくなってるのに

 

 

バカ政府が沖縄以外の緊急事態宣言解除してマンボウに格下げしたな

東京は今20代の若者のリバウンドが始まっていて

全体の感染者数も微増している

これ以上は下がることは無いのだろう

小池がなんらかの数字操作をしない限りは

で、ここから五輪へ向けて再拡大

飲食店は既に言うことを聞かない

「お前ら酒飲んで死ね」状態

「死ぬ前にうちで散在してから死ね」みたいな感じだしな

しかもアクリル板は逆効果

コレを早く教えてあげないと客がみんなエアロゾルでコロナる

東京の人はお気の毒だな

みんなが自分勝手になってる

コレがコロナの最大の狙いかもしれない

東京人みな中国人化

自分さえ良ければ他人の命など・・・

 

 

結局は政府はダメなんだよな

去年コロナが出現した時点で

飲食店は休業させて一時的に転職支援させるべきだった

どう考えてもマスクを外す行為はヤバイ

対策なんかで防げるものじゃない

欧米はそこを最初に止めたから早くコロナを押さえ込んだ

まぁ一時的かもしれないが

ススキノも要請無視する店が続出とか

それを求めて客も彷徨う

こんな状況でベトナム株が入ってきたら・・・

現世は諦めて来世に期待だな