鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京五輪で観客入れた場合コロナ1万人増加する可能性

さて、泣いても笑ってもあと37日で東京五輪が開幕する

コロナにより1年遅れとなった東京五輪

競技ごとに出場辞退する国なども出てきているが

欧米では比較的コロナが収まってきているので

多分欧米ではコロナは過去のものとなりつつあるのかもしれない

スロベニアもコロナ終息宣言

「コロナ終わったよ」

コレで心置きなくツールにてログラとポガチャルを応援できることだろう

ただしイギリスのように水面下でインド株が侵攻してる国もあり

「本当に大丈夫なんか?」と

イタリアとかスペインとかラテン系の国とか

馬鹿騒ぎしてドカーンとリバウンドが来るんじゃないかとも思うが

全てはワクチン次第か

イギリスはアストラゼネカが多いはず

ちなみにベトナムではアストラゼネカを接種した人の感染が急増してるそうで

インドを超えるベトナム株だけに

このニュースも今後要注目

 

で、東京五輪

本来なら調整のために選手団はとっくに入国してるはず

しかし選手受け入れを拒否する自治体が続出で

入国してる選手団は少ない

どうせ今来ても雨だしな

ジメジメしてるが

まだまだ日本の夏はコレからが本番

暑くてジメジメしていて

おっさんですら短パンで汚い肌を晒す

梅雨明けがいつになるかだが

ちょうど梅雨が明けて

一気に35度越え連発し出した頃に開幕だろうな

みんな体が暑さに慣れていなくて

バタバタ倒れることだろう

俺は既に熱中症対策は始めていて

とにかく汗をかくこと

今汗をかいて「暑熱順化」させることが大事

コレは自転車乗りならみんな知ってるが

ガーミン 使ってると教えてくれるからね

「暑熱順化は〇〇パーセントです」みたいに

俺は今40パーぐらいか

雨で走り込めないのがアレだが

要するに暑熱順化すると低い体温でも汗をかく

とにかく大量に汗をかく

血流もマシマシになることで体にこもった熱を放出する

その結果、体温の上昇を防ぐのだ

暑いから・・・と直ぐにエアコンのスイッチを入れる現代人

汗をかかない現代人

どんどん体臭がひどくなり

みんなコロナる前に熱中症で死ぬ

そうならないために今から汗をかくべし

でも高卒の俺が言っても説得力0

誰も信じない

 

 

流石にアスリートは毎日汗をかく

それでも未経験となる日本の夏

コレが一番の強敵で

2番目がコロナ

3番目がうんこ臭い海

それでも熱中症対策は万全だ

打ち水をしたり朝顔を並べたり風鈴を吊すのもいいだろう

さらに小池の顔を白く塗れば遮熱効果も期待できる

コロナ対策は基本バブル方式

しかしシャボン玉を思い出すとわかりやすいが泡って直ぐに弾けるからね

なんとか選手団は泡まみれにできても

各国のメディアは抑えられない

バブルを抜け出し吉原バブルへ

三つ指ついて「お・も・て・な・し

特に中国からは大量に人が入ってくる

コロナと梅毒

五輪後の風俗は危険だ

3番目のうんこ臭い海

コレは何ともできない

選手には我慢してもらうしかない

俺なら辞退する

流石にうんこの海で泳ぐのは無理

 

で、強引に開催する東京五輪

まんまと政治利用されている

五輪後には選挙が控えている

バカな日本人はコロナを忘れて五輪に熱狂する

そこで再び大量の組織票が自民党へと入る

さらにやりたい放題

既に老害3TOPで争いを起こしてる

二階VS安倍麻生プラス甘利

彼らは既に東京五輪後を想定している

なのでどんなにコロナで医療崩壊しようが中止という選択肢もないし必ず観客は入れる

できる限り入れて盛り上げる

全ては選挙のために

 

 

で、本題となる東京五輪に観客を入れた場合の試算が出た

京都大学、国立感染研究所などが試算

観客を入れた場合、無観客と比べるとコロナ感染者は1万人増える可能性があるとのこと

1万人

コレを多いと見るか少ないと見るか

既に東京では20代の若者のリバウンドが始まっているそうで

今は下げ止まっているが

インド株もあり

さらに緊急事態宣言も解除しかねない

そして要請に従わない飲食店も増加中

減る要素はワクチンのみ

しかし若者はワクチンは打たない

暑いからマスクを外す

しかし既にウレタンマスクなのでノーマスクと同等

こんな奴らが街をウロウロ

そこに大量の外人
まるで股間に突っ込んだ手から振りかけられる特製スパイスだな

しかしカレーは例の事件で大打撃

タイミング悪くエースコックなどは某カレーチェーンとのコラボ商品を発売

インドカレーの店はインド株の影響で電話が殺到

「インド人は食べにくるのか?」

などとネパール人の店主に聞く

ネパール人の店主はインド株のおかげで悲鳴を上げる

去年などは「カレーがコロナに効く」と大繁盛してたのにな

そんな俺は去年の2月以降外食はしていない

去年の1月に食べた奈良のインドカレーの店

また食べに行きたい

インドの次はベトナム

最近チラホラ増えてきているバインミー

食べたいな

バインミーならテイクアウトできるしな

 

 

 

しかし天気予報が当たらないな

雨が降りそうで降らなくて

でもようやく降ってきて

明日のことは明日にならないとわからない

そして映らないBS