鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「電動キックボード」27歳男性が無免許運転で逮捕

一体どんな利権があるのか知らないが

何故か公道走行が許可された電動キックボード

一応形式的な公道での検証実験はしてたがあんなものは最初から認可されること前提でやってるだけだしな

で、案の定違反走行ばかり

先日も通行人に怪我させたニュースがあったが

今度は無免許運転で逮捕された

確か基本的に原付扱い

なので免許は必要

そして当然だが歩道は走行できない

ただあんな不安定なもので車道を走行してたらあっという間にミンチになる

病院へ搬送されることなく

「その場で死亡を確認」となる

なので必然的に歩道を暴走することとなる

子供を乗せた電動ママチャリ、蛇行老人同様

暴走族よりたちが悪い

 

 

今回めでたく逮捕されたのは大阪在住の27歳の自営業の男性

27歳・・・

しかも原付免許すら持ってない・・・

地方では考えられないが都会だと普通なんだろうか?

で、電動キックボードに飛び付いたんだろうな

コレなら楽にビューンって移動できると

しかしそこは免許が必要で

しかもどんなに悪い頭でも一応保護するためにヘルメットも必要

どうせ脳みそなんか気持ち程度に入ってるだけだろうが

そこは法律である

で、逮捕された27歳

先月の28日午後に歩道を走行

本人曰く「仕事の打ち合わせに向かっていた」と

しかしいい社会人が電動キックボードで打ち合わせとか

大丈夫なのか?と思うが

想像するといかにもアレで

まぁアレだ

アレなんだろう

 

 

無免許で逮捕された例は大阪では初

犯罪ではあるが

初なのはめでたい

ぜひ赤飯を炊くべきだね

イチビキの赤飯おこわなら簡単に炊ける

 

 しかもこの27歳男

警察に対して嘘の名前と住所を伝えていたそうで

相当悪質だな

さらに取り調べでは

「見つかっても最高時速27〜28キロ出せるので逃げ切れると思っていた」と

相当バカだな

歩道だと警察は自転車で追跡したのかな?

その辺りはよくわからないが

子供でもママチャリで時速30キロ近く出してるからね

高校生なら30キロは普通に出してる

ロードバイクで時速30キロ程度で流してると中々前方のママチャリと差が縮まらなかったりするからね

まだメタボのロード乗りの方が遅い

ただロードバイクだと鼻歌まじりで時速30キロで延々と走れる

そこがママチャリとの違いかな

でも流石に歩道ではゆっくり走るが

なので歩道は走らない

歩道の方が危険がいっぱいだしな

 

 

しかし今は電動キックボードなんて集中的に取り締まられてるだろうに

27年間も生きてきてわからないものかな?

で、自転車も罰則強化の話が出ているので

最近は取締りが厳しいはずだ

コレは自転車乗りとして大賛成で

正直相当重い罪で良いと思う

流石に死刑はアレだが

無期懲役も税金が無駄になるので

尖閣諸島島流しとかが良いと思う

違反したら即無人島へ捨ててくる

自力で帰ってくるならそれもよし

そのまま住みついて中国と戦うのならそれもまたよし

罰金数千円とかぬるい罰則ではダメだね

特に逆走、信号無視、無灯火などなど

罰金は最低で10万から

このぐらいは取らないと違反は少なくならない

結局はみんな自転車舐めてるからね

高齢者なんか道幅いっぱい使って蛇行してるし

今時暴走族でもあそこまで蛇行はしない

コレは電動キックボードでも同様

見せしめに市中引き回しぐらいやらないとダメだろうな

足には電動キックボードくくりつけて

引き摺り回さないと

 

 

と言うか

こんな危ない乗り物を公道走行させるって頭がおかしいわけで

現場の警察官も暇じゃ無いんだし

人材だって限られてるんだし

あまり仕事を増やしちゃダメだな

ただでさえ自転車の取締りもまともにできてないのに

そして電動キックボードに乗るぐらいなら自転車に乗れば良いのに

きちんとポジション出せば全然疲れないから

みんなサドルが低すぎるからせっかく踏み込んだパワーがほぼ無駄になって前に進まないだけ

なので適正ポジション出してやれば

シングルママチャリでもビュンビュン走れるはず

電動キックボードよりはるかに早く楽に移動できると思うが

 

 

 

しかし

ココイチでの陰毛トッピング

今はコロナ禍だから一切外食は行ってないが

いまだにこんなことするバイトがいるんだよな

しかも動画で証拠まで残してくれる

水面下ではもっといろんなことが行われてたりするのかもしれない

ただ陰毛カレーは今まで食べたことがない俺である

なので食わず嫌いな可能性も無きにしも非ず

でも食べる勇気でないな

自分の陰毛でも躊躇する

そしてしばらくはカレーを見るだけで陰毛を思い出しちゃうな

いい迷惑だ