鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

インドコロナ1日当たり23万5千人、首都外出禁止令

インドが第2波に襲われている

どの国も一度はコロナを収束させても再びコロナってる

インドなんか集団免疫獲得?とか言われてたのに

現在1日当たりの新規感染者が23万5千人

人口が多いインドだけに規模が違うな

ちなみにインドの人口は約13億6千万人

でも把握できてない人もいるんだろうな

とは言え毎日毎日23万人のコロナ患者が出て医療はどうなってるんだろう?

自宅で寝てろ的な対処なのかな?

コロナが流行り始めた頃はカレーが効くとか言われていた

何故かインドはコロナ患者が少なくて

でも今は阿鼻叫喚

首都のデリーも外出禁止令がでた

週末ロックダウンって奴だな

16日の夜から19日の早朝まで外に出るな例

インドだったかな?

ロックダウンに従わないと腕立て伏せとかやらせてたのは

アレは非常に効果的

日本でも導入するべきだと思う

言うこと聞かない奴に大きな怪我をしない程度の暴力はやるべきだね

ピコピコハンマーとかで数時間顔面をどつくのはアリだと思う

特に渋谷で夜遊びしてるバカには

テレビの報道でアレを見てると

諦めしかないな

高額報酬の見廻りたいも東京では店の数が多すぎて

見廻れない隊になってるし

東京には12万店の飲食店があり

変異株拡大に伴い東京都は万全の態勢でコロナに挑むべく「見廻り隊」を発足

「徹底点検 TOKYOサポート」の名の元に集められた20人に精鋭部隊である

正直ふざけてるのかな?と思ったね

12万店を回るのに20人

相変わらずブレない役所クオリティ

コレではやってる感も出ない

とりあえずテレビに見廻りしてる姿を写してもらうのが目的なんだろうが

たった20人ではなんともならない

今後非常勤を急募するそうだが

それでもプラス100人で120人態勢

どこまで行ってもふざけてる東京都

ちなみにこの人数では6月末までに数万店回るのが精一杯

ウサギさんも先っぽだけで精一杯

コレだと一度見廻りにきた店は2度と見回りに来ることはないだろうから

やりたい放題

事実上全店舗見廻るのは不可能

その間にも変異株に感染する人たち

医療は崩壊

救急患者は受け入れ拒否

このように東京都もコロナ対策はあまりやる気がない

やはりコロナより五輪なのかな?

公務員だけで見回ろうなんて到底無理なんだから

そんなことは小学生でもわかることなのに

何故誰も言わないのだろう?

無駄だって

コレだけ数が多い場合は都民に監視させるしかない

違反してる店舗を通報した人には粗品進呈とか

なんか小池グッズでも作って進呈すればイイ

小池クリアファイル

小池マスクケース

小池しおり

小池下敷き

小池トートバック

小池スマホケース

小池マスキングテープ

通報カードを作って一件通報するごとスタンプ一個

スタンプがたまったら数に応じて粗品進呈

それかポイント授与だな

なんならベルマークでもイイ

何かしらの褒美を与えることで都民同士で監視させる

それをやらないと12万店は無理だな

 

 

 

膝を痛めてから10日以上経過

いまだに痛い

今日も自転車に乗れなかったな

整形外科に行くとレントゲンと血液検査で初診料がすげえ高いし

今の所行く気はない

検査も各病院で共有してくれればイイのに

そこら中の病院で同じ検査をすることになる

マックオフのシリコンシャインを購入したので

早速MTBに使ってみた

 

 汚れ防止、艶出しなどのシリコンスプレー

洗車後にスプレーする

金属はもちろんゴムだろうがプラだろうが何でもOK

そしてサスペンションの摩擦を軽減してくれる

俺がコレを購入した理由もソレ

MTBのサスペンションのメンテに使いたかった

早速サスに吹き付けて拭き拭き

ダイソーのマイクロなんたらで拭き拭き

ついでにフレームも拭き拭き

新品時よりピカピカだな

そしてサスペンション

俺のロックショックスのジュディシルバーがスムーズに動くようになった

あの安物サスの動きが滑らかに

「は、早く山で・・試したい・・・」

楽しみだな

早く膝治らないかな