鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

東京都内、午後8時以降は街頭以外消灯

さて3回目の緊急事態宣言

明後日25日から5月11日まで

何故か解除の日にちにも決定済み

コレはIOC会長のバッハが来日するからだとか

政府はこんな状況でもコロナを甘くみていて

GWだけで十分だろうと思ってるのかもしれないな

今までも散々国民が想定外の動きをしてるのに

いまだに学ばないバカ官僚ども

なんであんなにバカなのか?

学校の勉強って実はあまり意味がないのでは?

多分今うちの外で奇声をあげてる小学生の方が頭いいね

 

とりあえず今回は東京都、大阪府兵庫県京都府

京都が滑り込みしたんだな

てっきり神奈川あたりかと思ってたが

どうせ埼玉とか東京に寄生してる県は直ぐに増えるんだから

本気でコロナを収束させたいなら同時に出すべきだが

既にばら撒く金は無い

無いと言うか出したく無い

愚民どもに鐚一文出したく無い

こんなところだろう

で、一斉休校も求めない

ガキどもは密になるのにクソみたいな布マスクだし

ここを一番閉じ込めておいて欲しいポイントでもある

で、小池が午後8時以降は消灯要請

街灯以外は消して欲しいと

看板灯、ネオンなどなど

遠回しに店も全て夜間休業して欲しいと言ってるようなものだろう

それでも街灯が付いてれば虫のように集まってくるからね

虫のように街灯にたかり酒を飲む連中が

そして酔った勢いで暗がりを歩く女性を襲うだろう

痴漢天国

レイプ天国

そんな無法地帯となる

なので普通の人はカラスが鳴く前に家に帰ることが必要

もんただってエーデルワイスが流れると即座に帰宅するしな

 


www.youtube.com

 

酒類の提供は禁止になるのかな?

店も止めて、酒も買わせない

しかしウイスキーをスキットルに入れて飲む奴もいるだろう

背中に一升瓶を背負ってくる奴もいるだろう

ビールは冷えてないとアレだが

常温で飲める酒はたくさんあるから

家から持参して街灯の群がり外呑みだろうな

都民はそのぐらいバカなことをやるだろう

百貨店など商業施設にも休業要請

床面積1000平米以上は規制対象

この休業要請に応じた店舗は漏れなく1日20万進呈

凄いね

完全に舐めてるね

あの規模の施設にたったの20万円

俺なら一ヶ月生活できる大金ではあるが

流石に大型商業施設に20万円はクソの足しにもならない

で、入居するテナントには1日2万円

コレまたふざけてるね

一人2万ならまだなんとなくわかる

しかし1店舗2万では・・・

けつを2回拭いておしまいだな

 

ただし生活必需品は販売できるそうで

あとはデパ地下などの食品売り場

コレも営業OK

ただし生活必需品の線引きが難しい

デュラエース のチェーンとか必需品に入るのかな?

チェーン切れたら走れないし

流石にチェーンオイルは生活費需品だろうな

ただ百貨店に売ってるかどうかはわからない

しかし飲食店にはアレだけばら撒いておいてコレだしな

流石にコレは怒っていい

要請にも従わなくていい

政府にわからせることも必要だな

バカ菅にもちゃんとわかるように

 

 

インド二重変異株が既に来日を果たしたそうだ

そしてインドでは三重変異も発生

感染力が強く免疫をすり抜けてワクチンも効かない可能性

インドでは1日30万人以上感染

一つのベットに二人が寝かされる

それでも入院できるだけマシ

診察すら受けられない

そんなインドコロナが5コロナ来日

それでも東京五輪のために強引に解除するんだろうな

で、北海道とか地方もマンボウ要請が増えてきている

しかし既にマンボウは時代遅れだな

コレほどなんの効果も出さない対策も珍しい

わかりやすく言えばサナギマンみたいな感じだな

でもイナズマンである緊急事態宣言もあまり効果なさそうだけどね

既に「気にしない」発言をする人は若者を中心に多い

従わない奴はその場で射殺ぐらいしないと無理だろうな

 

 

野球、サッカーなどイベントは無観客で

コンサートとかも中止かな

コレはまぁ仕方がないが

ここにも保証はないんだろうな

出ても20万かな

相当ケチくさいな

麻生早く引退しないかな

 

 

とりあえず今日明日の人出は増加するんだろうな

「今のうちに」

こんなバカがまた街へと繰り出す