鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

緊急事態宣言31日まで延長、新たに愛知、福岡追加

ほとんどの国民の予想通り4都府県に出ていた緊急事態宣言が延長となる

今日の7時ぐらいかな?

パンケーキがまたボソボソと何か言うのだろう

何言ってるのかよくわからないから会見は見るつもりはないが

今日の新規コロナ

各地で最多を更新中

コレはGW中に首都圏からの移動の影響だとか言われている

あいつらはテロリストだからな

合言葉は「自粛疲れで・・・」

自粛疲れだからと言って誰かを感染させて殺して良いわけではない

 

で、延長される緊急事態宣言

期間は5月31日まで

ジロが終わる頃だな

ちょうどいい機会なんでみんな家でジロ・デ・イタリアを見ればいい

今年はバーレーンから新城幸也選手が出場

ランダをエースに総合狙いの1軍ガチメンバー入り

凄いね

完全に実力でのメンバー入り

チーム的にはツールよりジロ狙いだろう

今までなら新城はスプリンターのお守り役

しかし基本なんでもできるだけに

チームとしては非常に使い勝手がいい

そこで総合狙いのアシストとして起用だろうな

平坦から山岳の序盤まで引きまくれる

あの練習量のおかげだろうな

なので今年はジロだな

イタリアがピンクに染まる3週間

夜遊びなんかしてる場合じゃない

しかし延長により

緊急事態宣言は緩む

コレはどうやらGW仕様から通常仕様への変更だとか

まず百貨店が休業から時短へ

夜8時までだな

流石に夜8時ならみんな寝る時間だし

暴走族以外は出歩かない

うちの近所は朝も昼も夜も常にブンブン走り回ってるけどな

あいつら何故か自宅付近しか走らない

おそらく気の小さい暴走族なんだろうな

スクーターも一台いて

ハエのような排気音でブンブン

思わずハエ叩きでひっぱ叩いてやりたくなる

とりあえずベランダに虫コナーズを吊るそうか検討中である

 

で、ゆるゆる緊急事態宣言

流石日本政府

通常ならあり得ない方向へ

延長すると言うことは効果があまり見られないと言うこと

つまり普通なら「ふんどしの紐を締め直す」のが延長である

きゅっとね

しかし何故か緩めてしまう

大型イベントも5000人を上限に半分まで入れていいよとか

ワクチン接種済みの人体実験じゃないんだから

そこは無観客でいかないとダメなのにな

ふんどしの紐を緩めたら・・ずり落ちて・・・

オチンチン露出

それで良いのかと

延長で緩めると言うことはオチンチンを露出することと同じだと言うことを政府はわかってるのか?

 

で、このゆるゆる緊急事態宣言に愛知県と福岡県が追加される

どうやら地方の知事は緊急事態宣言を避けたいようで

多分だが経済ガーと言うことなんだろうが

愛知県の大村も最初は「マンボウ延長で」とドヤ顔

「おいおいお前はバカなのか?」

と思った人も多いだろう

全く意味のないマンボウをどれだけ延長したとしても踊り疲れるだけ

不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまうだけだな

コロナ感染と言う不運に

福岡なんかは「聞いてないよう」状態

最初は愛知も福岡もマンボウ延長で行く気満々

しかし国が心配して西村がテレフォン

「もしもし俺西村」

「忙しいから手短に言うけど」

「君んとこさマンボウじゃなく緊急事態宣言でどうよ?」

「いやぁ、うちはちょっと・・」

「何何?もしかして経済ガーを気にしちゃってる感じ?」

「それなら心配ご無用」

「ゆるゆるでOK」

「実質マンボウだから」

「やってる感だけ出しといてくれればそれでOK」

「どうせ県民なんか何でも味噌味にするだけでしょ」

「出すよ、オチンチン」

「良いね?」

「YOU!踊っちゃいなYO!」

と、説得されたかどうかはわからないが

愛知県は緊急事態宣言を受け入れた

早速大村が東京より緩い宣言出してるしな

福岡は渋々

政府が強引に緊急事態宣言を出した

おかげで知事がぶつぶつ言ってたな

 

 

次にマンボウ

連休前から岐阜県三重県は政府に要請中

病床がヤバくなりそうなんで先手先手で要請

GWを何とか抑え込みたい

そんな気持ちだったのだが・・・

予想通り無視される

連休なんで仕事したくなかったんだろうな

「検討するから」

と、放置プレー

連休が終わりようやく政府も重い腰を上げて

休みボケの頭で考えた

「めんどくせぇなぁ」

「ハイハイ追加追加マンボウマンボウ

と、めでたくマンボウとなった

他にはマラソン終了後に要請した北海道もマンボウ

他は落選

徳島、茨城、石川は落選

今日は熊本が要請してたが

どうなるかは政府の気分次第

みんな「俺も俺も」状態で歯止めが効かなくなるからね

現在マンボウ

宮城、埼玉、千葉、神奈川、愛知、愛媛、沖縄

ここから愛知が緊急事態宣言に昇格

そうか、福岡は飛び級なんだな

それほどヤバイのか

でも知事は経済ガー

博多うどん食べたいな

あとは宮城がマンボウ卒業

おめでとう

 

 

速報きてた

本日のコロナ

愛知県433人

岐阜県130人

どちらも過去最多

しかし今日は最多更新が多い

今現在でも香川、石川、大分、福島、岡山

群馬はかろうじて過去二番目

コレも変異株だろうな

それでも今ひとつ緊張感のない国民

本当バカだな

政府がふんどしの紐を緩めるんだからずり落ちないように自分で抑えないとダメなのに

このままではオチンチン出ちゃうよ

まぁあえて出したい人も多いんだろうが

しかし愛知県はコレでもゆるゆる

愛知の植民地でもある岐阜県もどんどん増えるだろう

早く今須峠を封鎖しないと滋賀県もヤバイ

ちなみに今須峠を自転車で越える場合は国道21号の方がだらだら坂で楽

ハァハァしたいなら旧中山道

 

ブラジルでは10歳以下の子供が変異株で死にまくってる情報も出てるな

日本はようやくインドからの入国を厳しくするそうだが

それでも3日から6日隔離になるだけ

ブラジルコロナもヤバそうだな

インドでは15倍毒性が高い変異株も登場したし

冗談ではなく

遺書は書いといた方がいいね

明日感染するかもしれないし

1週間後には死んでるかもしれないからね

 

 

さぁ延長となる緊急事態宣言

愛知、福岡も追加

役に立たないマンボウ

バッハはアメリカから「ぼったくり男爵」の称号をもらって傷心

来日を取りやめるかも・・・との情報

まぁアレだ

とりあえずジロ

明日からジロ

 

funq.jp

 

予想はしない

とにかく何も考えないで楽しみたい

ピンク色の服を着て

 

 

www.youtube.com