鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

「内閣官房主導」山手線などの減便が明日から通常運行

なぜか減便されてた東京の電車

おかげで激混みだったと聞くが

どうやら犯人は小池ではなく内閣官房が主導とかの報道

内閣官房

要するに内閣直轄組織でそのトップは菅である

つまりあいつが「やれ」と命令したんだろうな

まずお付きの物が耳元でゴニョゴニョ

「総理!総理!」

「私とてもいいアイデア浮かびましたよ」

「電車ですよ電車」

「山手線とかいっぱい走ってますよね」

「アレ減便しちゃいましょ」

「運行本数減らせば乗れない人が大量に出てくる」

「そうなればテレワークするしかない」

「どうですグッドアイデアでしょ」

「コレでコロナも収束で支持率急上昇」

「98%は行きますよ」

「緊急事態宣言と同時にぶちかましましょう」

「先手先手で緑の狸をギャフンと言わせてやりましょう」

と、こんなことろだろう

減便は緊急事態宣言に合わせて要請された

それはあまりにも突然で

ラブストーリーに匹敵するぐらい突然で

「何から伝えれば良いのか・・・」

運行ダイアの変更に追われた鉄道各社

わからないまま時は流れていく

ただひたすらありふれた言葉だけが浮かんでは消えていったのだろう

「菅のバカ」

「小池のバカ」

「都民のバカ」

おそらく現場は相当混乱したはず

「減便要請は会議室で起きてるんじゃない!」とか言う人もいただろうな

多分M51モッズコート着てるね

たまに目薬さして「キタァあああああああ」って叫ぶね

それで最終的には「カンチSEXしよ」と言われる

つまりラブストーリーもダイヤ改正も突然に起こるのだ

 

で、この減便要請

逆噴射小池パフォーマンスかと思っていたのだが

主導は菅率いる内閣官房

相棒でもたまに出てくるが

相当手強い奴らだな

今回の減便には国交相は無視する

国交相も相手が相手だけに事前に話があったとしても

何も言えなくて...夏

ただひたすらボールは頭上を超えていく

古き良きイングランドスタイル

国交相ボルトン移籍を果たした中田さん状態

見事にアラダイスに騙された中田さんだった

マンUで言う戦術アフロ

とにかくアフロ目指して放り込め的な

センタリングは内閣官房室からダイレクトに鉄道各社に放り込まれた

そして密に・・・

 

 

前任者の安倍もお付きのもの言うことを聞いて次から次へとコロナ対策を打ち出した

最も有名なのがアベノマスク

しかし内閣官房から出るアイデアはことごとく批判を受ける

その批判はそのまま安倍へと

で、突然の逃走

お、お腹が・・・

今回も同じ過ちを犯すんだな

何も学ばない我が国歴代の内閣総理大臣

あんたの周りの者は学校の勉強は物凄くできたのだろうが

バカである

小学生よりバカである

勉強以外のことを学ばなかったツケが来てるね

どうせ「デラべっぴん」すら読んだこと無いのだろう

ホットドッグプレスのSEX特集とか間に受けて男は成長するのだ

全てはこの一言「ソープへ行け!」

 

 

緊急事態宣言は延長

でも多少緩めたいみたいだな

政府も相変わらずアレだな

今日から検査も通常通りなはず

この数字が明日には反映されるのか?

リボ払いとなるのか?

11日にはバッハがやってくるヤーヤーヤー

アメリカのワシントンポストがバッハを批判

「ぼったくり男爵」とバッハを罵る

地方行脚で食料を食い尽くす王族

「開催国を食い物にすると」

なので日本は五輪を中止しなさいと助言

IOCは金の亡者で

施設建設やイベント開催を義務付け「収益のほとんどを自分たちのものにし、費用は全て開催国に押し付けている」と

 

それでもバッハはやってくる

名古屋観光ホテルのビュッフェで「お・も・て・な・し」してあげるべきだな