鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

大阪コロナ1000人超

ついに大阪コロナ1日の新規感染者が1000人を超えてきた

しかも昼にはヤフーで速報が来たからね

締め切り時刻までにはどこまで記録を伸ばすのか?

兵庫も400弱出てる

コレでもマンボウ止まり

パンケーキは頑なに第4波を否定

確かに第4波と言うより第3波の延長的なものでもあるが

大阪は下がりきらないうちに自ら緊急事態宣言を解除要請したツケが今来てる

あの頃から変異株はいたわけだし

なんで弁護士になるような頭の良い人があそこで解除しちゃうかね?

関西はバックについてる専門家に特殊な考えた方の人がいたが

そんなことも関係あるのかな?

K値だとかイソジンだとか

コロナは風邪だとか

大阪は既に医療崩壊が始まっている

重症者患者も自宅待機になりつつある

コロナ以外の患者で緊急でない手術は後回し

この状況で1日1000人以上が新たにコロナる

変異株は若くても持病がなくても重症化する

ICUもできる限りコロナ用にするように要請が出てる

それでも足らないし

コロナ以外の重病人のICUが足らない

流石にコレで不要不急の人出は減るのだろうが

それでも飲食店が空いてる限り出歩く人はいる

海外みたいに室内での飲食は禁止にしないと

そこまでして初めて対策と言える

アクリル板など夢物語

ダイレクトなのを防ぐだけで換気しないのなら意味はない

換気もセンサーに頼るのでなく常に換気すればいい

ラーメン屋など常に換気扇から異臭を出してるが

やはりドア開けとくと臭いからかな?

俺はあの臭いがかなり苦手で

ラーメン屋の前を通るだけで気持ち悪くなる

特に無駄にこだわり持ってる店ほど臭い印象だな

ラーメンなんてものは業務用スープベースでちょいちょいするだけでいい

 

しかし危機感ないね

おそらく大阪は緊急事態宣言を要請することになるのだろうが

それでどうにかなるのかな?

なんせ変異株だからね

二回目のゆるゆる緊急事態宣言

略して「ゆるキン」

コレではダメだろうな

なんせ大阪はだんじりまでやってる

しかし法が邪魔をして何もできない日本

こんな危機的な状況なんだから

吉村が官邸に対して言わないとダメなんだよな

とりあえずM51モッズコートを着る

そこで電話

「コロナは官邸で起きてるんじゃない、大阪で起きてるんだ!」と

この際に重要なのはM51

コレを着てないと何も意味を持たなくなる

心斎橋も封鎖できない

とりあえず今出来る事は目薬指して「キタァあああああああああ」と

思わず鈴木保奈美も「SEXしよ」と言うはずである

江口洋介は紫のリーゼント

 

 

東京は510人

東京は今後どうなるのか?

普通に考えれば都民全滅だろうが

大阪変異株がどこまで関東進出出来るかだろう

大阪変異株も身内でゴタゴタするかもしれない

その際に分裂するかもしれない

神戸と名古屋に

そうなると名古屋もヤバイ

愛知は120ぐらい

マンボウしようかな?とかジャブを撃ち始めてる

大阪とも近い

東京とも近い

とんかつには赤味噌をかける

冷やし中華にはマヨネーズ

おでんは味噌で煮込む

全て味噌味にしてしまう

問題はここ

ここなんだよな

なんで味噌で煮込むかね?

なんで大根を食感がなくなるまでクタクタに煮込むかね?

それはもはや大根でなくてもいいのでは?

 

とにかく学校は休ませろ

勉強ガーとか

そんなものは親が教えるか自習で十分

俺は一切の勉強を拒否して生きてきたがなんとかなってる

要するに繰り返し繰り返し教科書を読めば義務教育程度なら大丈夫

先生が言うことなんか教科書の解説でしかないからな

でも現実的に一斉休校は無理だろう

そこまで政府は本気でコロナを抑える気はない

だからこそここで再びM51モッズコートを着る

ここで再び電話をするのだ

「コロナは学校で起きてるんだ!」と

柳葉敏郎がきっとなんとかしてくれる

君の瞳もタイホされちゃうね

 

ソイヤ!ソイヤ!