鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

インドコロナ感染者、実は5億人超?

物凄い勢いでコロナ感染が進み死んでいくインド

ついこないだ23万人との記事を書いたかと思えば

あっという間に1日あたり35万人超え

毎日毎日数万人増えていく

なんせ人口約14億の国

一体どんな検査方法なのか?

1日35万人以上の検査数

コレも本当はもっと多いんじゃないかとの噂

感染者は1日35万どころじゃないと言われている

既に病院はパンク

遺体は路上で焼かれる

そんなインドである

 

確かインドは現在第2波

一度はコロナを抑えた

しかし理由はよくわからない

ワクチン接種もかなり少ない

それなのに何故か終息してしまった

しかし実はコレが原因で現在の阿鼻叫喚へと繋がっている

今年の1月だかでインド人は皆「コロナ終わった」と思い込んだそうで

そこからは踊るマハラジャ

自由にフーリーダム

そこで燻っていたコロナの火種が再燃焼

元々衛生状態が良くない国

そして変異

しかも2重変異からの3重変異

コレはイギリス変異コロナどころの騒ぎではない

さらに凶悪なコロナである

そして今の状況

 

公表されてる積算のインドコロナは1760万人

しかし専門家の間ではこの30倍

5億人は感染していると考えているそうだ

5億・・・

日本人なら5回ほど全滅する

しかしインドは14億

まだまだ9億人存命

しかし集団免疫には程遠い

流石に14億人もいたらきちんと管理はできない

まともなトイレすらない国だしな

インド人嘘つかないとは言うが

おそらく管理しきれないのだろう

コレが日本だったらFAXの紙の補充に毎日毎日追われることだろう

要するにインドコロナは把握できてるだけで1日35万人

もはや数字に意味はない

そしてどうすることもできない

コレは東京や大阪も同じだろうな

おそらく東京の若者はコロナってる人は多いだろう

自分では気づかないうちに

コンビニなどで飛沫をスカスカウレタンマスクから撒き散らすのだ

この状況を変えるにはやはりワクチンしか方法はない

後遺症が心配とはいえ

ワクチンしか方法はない

とりあえず今のところイスラエル、イギリスなどはコロナが収まっている

アメリカも一部で再拡大してるがNYは大丈夫

でもイギリスなどはロックダウン効果も大きい

そこでイスラエル

今後イスラエルなどの感染が広がらなければワクチン効果は信じてもいいのかもしれないな

 

今日はユニクロに行ってきたのだが

入店時の検温で39・9度と表示され警告音が鳴り響いた

しかし俺は至って元気なわけで

流石に40度の高熱なら車の運転も難しく

寒気も凄いことだろう

しかし俺は全く体の異変も感じていない

ペラペラな服を2枚着ているだけである

なのでユニクロの検温機が誤作動を起こしてると思われる

俺はもう一回検温した

再び鳴り響く警告音

どうやらユニクロは俺を入店させたくないみたいだ

3度目の正直でもう一回検温

今度は36度

無事入店許可が降りた

結局腹立ったので何も買わなかったけどね

 

 

今朝はビックニュースが

あの紀州ドンファン事件

元嫁が逮捕された

詳しい内容はわからないが

どうやらドバイへ逃げようとしてたらしく

急遽逮捕したような感じではある

最初から真っ黒な感じだが

証拠がなく迷宮入りかと思われていたところで警察が勝負に出た

コレから起訴できる証拠が出てくるのか?

単独犯か?

おそらく仲間はいるだろう

あれだけの覚醒剤を入手するのは難しいとも言われている

でも1日100万円のお小遣い

毎日サンタクルズのヘックラーが買える

なんて羨ましい

でも今は容疑者

しかも殺人である

金が彼女の人生を変えたのは間違いない

そして紀州ドンファン

最終的には資産14億だったかな?

世界的に見れば少ないが

それでも十分すぎる資産

1億でもウハウハな生活

いちいち値札を見なくても買い物できる

金は怖いね

あまりありすぎるのも問題で

幸せな生活送るためには同じ程度の資産がある女性を選ぶしかない

しかし紀州ドンファン

常に金で女を買ってきた

最後の最後でアレだが

どうなんだろ?

まだまだ遊びたかったんだろうな

俺なら満足しちゃうけどね

そんな元嫁の容疑者

噂ではAV女優でもある

数本の素人モノに出演との噂

俺もちょいと鑑賞してみたが

顔は好みではないだけに興味はない

でも大きいね

バインバインしてた

 

 

本日の東京コロナは925人

都内では小学校でクラスタ

学校を止めないと全国で発生する

勉強なんかやらなくなって生きていけるんだから

直ぐに学校は止めるべきだね

どうせ大学行っても路上で酒飲んで騒ぐだけだ

 

 

明日からGW

俺も明日から休む予定

本日5月分の最低限の仕事は既に確保できたので精神的に多少は楽になった

明日は雨

明後日は晴れ

平日なんでこの日に必要な買い出しは済ませておく

あとは5日まで休みだな

何しようかな?

恒例の東京バンドワゴンシリーズの文庫化最新作読んで

 膝が大丈夫なら自転車三昧

あとは柏餅食べないとな

 

 

で、5月8日からはジロ

イタリアがピンクに染まる