鯖棒亭日乗(下)

日常の記録写真と駄文  sababoutei@gmail.com

新型コロナのインド変異株は「二重変異株」

先日インドでも変異株が見つかりカレーが食べたくなった俺であるが

要するにインドと聞くとカレーが食べたくなる

同時に黄色を思い出す

カレーの色は黄色

コレはゴレンジャーのキレンジャーから来ているイメージでもある

当時少し太った子は皆「お前カレー大好きだろ」とからかわれた物だが

基本的にみんなカレーは大好きなのだった

そんなインドではあるが

問題は変異株

コロナの世界も東京五輪に向けてどんどん調子を上げてきている

世界で負けずと様々な変異をしている

そしてアジア代表の座を掴もうとインドでもコロナが変異

とりあえずコロナのアジアチャンピオン

そこから東京コロナ五輪で金メダル

そんな流れだな

で、インド変異株

コレがまたちと変わった変異

仮面ライダーで例えるならV3が近いのかな?

「1号の技と2号の力を併せ持つダブルタイフーン」

まさにダブルコロナ

コレがインド変異株の正体だった

「二重変異株」

一つのコロナで二つの大きな変異

コレには正直デストロンも驚いてると思うよ

ゲルショッカーが立ち上げたデストロン

機械合成怪人を作り出したのだが

デストロンの科学力があれば

機械とコロナ

そんな合成コロナもあるのかもしれない

インドの二重変異はインド18州で集められた1万787件のコロナサンプルから発見されたそうだ

この中にはイギリス736、南アフリカ34、ブラジル1

そしてインド変異株

今の所インドでの感染爆発の直接的な原因ではないとされてるが

インド国内でも水面下ではコロナ同士の仁義なき戦いが勃発してることだろう

そこで新たな勢力が勝つのか?

それは誰にもわからない

今の所世界中でイギリス変異株が優勢なのかな?

感染力の強さを生かしてノーマルコロナを駆逐中

致死率も高いとされてるが

城東工業高校のように

数が多いだけのチンピラの集まりの可能性も

それでも西と柴田は元城東だし

山田敏光もかなり強いはず

高校生としては戸塚水産の岸直樹の次ぐらいか

なので侮ってはいけない

西なんてキャラ的に変異したしな

謎の南アフリカ変異株

現在爆発中のブラジル変異株

この二つは若年層にも深刻なダメージを与える可能性はあるような感じだな

で、インドの二重変異株はどうなのか?

技と力なのか?

インドの専門家の話では

「新型ウイルスのスパイクタンパク質の主要部分で起きた二重変異は、リスクを高め、新型ウイルスが免疫システムから逃れることを可能にするかもしれない」と

リスクを高めるのは力かな

免疫すり抜けは技だろうな

やはりダブルタイフーンか

こりゃ嵐を呼ぶな

インドの保健省も声明を発表

二重の変異により免疫逃避や感染力マシマシになると

ワクチンは既に過去のものになりつつあるのかもしれない

しかも感染力もマシマシとなると

確実にイギリスやブラジルあたりとの戦いになる

コレは専門家の人も警戒していて

二重変異株というのは怖い言葉

一つの変異株の別々な部分で二つの大きな変異が起きている

しかしこのこと自体は想定内

常に変異する新型コロナ

何が起きても不思議ではない

そのために今後何が起こるのか?

この新たに誕生した二重変異株が他の変異株の行動を変えるか?

ここが問題となるそうで

感染力、免疫逃避力、そして毒性などだろうな

もしかしたら手の付けられないような新型コロナに成長するかもしれない

サッカーで言えばCロナウドがそうだった

俺が最初に見た時彼は17歳だった

確かにドリブルなど才能は感じられたが

それだけだった

ずば抜けた才能のある若手にありがちな

独りよがりのプレー

センタリングをあげればとんでもない方向へ飛んでいく

シュートを何本打とうが枠には飛ばない

そんなロナウドが突然変異したからね

コレはマンUの7番を背負った者の宿命でもあるのだが

かつてベッカムもW杯でシメオネと揉めて退場

イギリス中からの大ブーイングを浴びて

ベッカムは変異した

ロナウドもW杯でイングランドと対戦

チームメイトでもあるルーニーを陥れ退場に追い込む

コレによりイギリス中から大ブーイング

そしてロナウドもまた変異した

しかも大きな大きな変異である

そして彼は世界一のプレーヤーに成長したのだった

だからね

世の中何が起こるのかわからない

そのためにも最後の思い出作り

コレ大事

 

 

そんなこともあってか

京都の嵐山では花見で大賑わい

マスク姿の若いカップルに家族連れで大賑わい

気温もグングンあがり20度

テンションも上がることだろう

もんたなら庭を駆け巡るね

「にゃっ、にゃっ」って


遠くから来た人が飼い主だと気付いてテンション上がる猫

 

緊急事態宣言が解除された埼玉県から娘と共に嵐山にやってきた会社員の女性も

「娘の卒業旅行で桜の季節の京都を選んだ。コロナは心配だけど、思い出づくりは今しかできない」と話したそうで

コレは正解だね

思い出作りは大事

再来週には死んでる可能性も十分あるのがコロナ

それだけに一日一日を大切に

できる限りのコロナ対策をして1分1秒無駄なく生きることが大事

桜の花も数日で散ってしまう

思い出作るなら?

 

今でしょ!

 

我々人類に残された時間は思ってる以上に短い

 

 

 

そんな俺もいつ死んでも良いように生きている

昨日はMTBのタイヤも交換した

まだ溝があるのに交換した

クロカンタイヤからエンデューロタイヤに

予算の都合上前輪だけであるが

残された僅かな時間をどれだけエンジョイできるか

昨日は昨日で花見もした

誰もいない公園で、たった一人で

ボトルに入った水道水を飲んだ

とても甘くて美味しかった

普通の水道水であるが

自転車で峠を走ると何故か甘くなる

常温でとてもぬるいのだが

最高においしくなる

桜は満開でななかった

それだけに

「来年もまた来いよ」と桜が言ってるようで

とりあえず今年は生き延びないとな

あと何回桜が咲くのを見られるのかはわからないが

全ては東京人のモラルにかかっている

 

花見

卒業旅行

歓送迎会

 

いつでも心に東京アラートを

いつでも心に真っ赤な都庁を

いつでも心に小池のフリップ芸を

 

 

 

 

本日の東京コロナ313人

先週の日曜日は256人

 

 

緊急事態宣言解除後の感染者はコレから出てくる